2011年09月15日

理念 2

みなさま

おはようございます。
逗子に戻ってきました。
久々にへろへろへ〜です (+o+)


昨日の午後から
力が入りまへんで・・(苦笑)
新幹線に乗ったら爆睡zzz
あっという間に品川に着いていました。



今朝もまだ眠いです。
エネルギー出しすぎたのかな〜(笑)




【CC BASIC】@
このコアコンディショニングベーシックは
コアコンディショニングメンバーの信条です。
私たちはこのコアコンディショニングベーシックに表現された
価値観を自分のものとして受け入れます。
そしてこのコアコンディショニングベーシックに基づき
判断・行動します。




先日体楽喜楽ミーティングで
チームメイトに自分の活動理念を作ろう♪と提案し
昨日、ぞくぞくとそれぞれの活動理念がメールで届きました。

すばらしいものばかり♪

これを基準に
これを指針に
これをものさしにし
そのために今、何をするのか?
これを随時問う。

目指すはこれを軸にした
しなやかな自分(笑)

しなやかな女性を目指すぞぉ〜♪


【グッド & ニュー】


盛り沢山な山口出張でした(笑)
楽しかったぁ〜\(*^^*)/

20日以降は
栃木・名古屋・神奈川・福岡にての
講演三昧の日々になるので
今週末はのんびりするぞぉ〜♪

今日もオモロイ1日にしましょう♪


さと子
posted by SOE at 09:29| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

ありがとう(=^0^=)

みなさま


おはようございます。
山口出張最後の朝です。
今日帰りま〜す。



【CC BASIC】R
私たちは、感謝の気持ちを大切にし
「ありがとうございます」と言葉にすることを惜しみません。
それは、この言葉が仲間やお客様と良好な関係をつくる
潤滑油となるからです。その際には
「○○していただいて、ありがとうございます」
など目的語を明確に伝えます。





今日の午前中の講演で
今回の山口県出張のお仕事は終了です。

この山口県での活動経験があるから・・
今のワタクシがあります。

山口県の活動は
保健師さん達とのご縁から始まっています。

一緒に考えたり
一緒に作ったり
一緒に悩んだり
一緒に笑ったり
一緒に喜んだり

約10年のおつきあい。
ホントに保健師さん達と共に歩んだ歴史がここにあるな〜って
しみじみ思います。

そしてそこからの波及で
体楽喜楽という仲間ができ
下松市のみなさんと触れ合うことができ
たくさんの笑顔をいただきました。

あ〜ここがワタクシの仕事の【原点】だな〜って思います。
ホントに感謝します。

ワタクシと出逢ってくれてありがとう♪
最後も感謝の気持ちをもって講演してきます。


【グッド & ニュー】


昨夜は新婚保健師さんのダーリンお披露目会でした。
体楽喜楽言語ではこれを【面通し】と呼んでいます(笑)

まじで
ステキなカップルでした。

お互いいい感じで甘え合えていて
ハートが溢れていましたよ(笑)

キレイな保健師さんなんで
これまたウエディングドレス写真がすんごくステキ♪

ここのところ山口県にくるたびに
毎回【面通し】が続きます。
さぁ〜て・・お次は誰かいな??


あ・・??
ワタクシかも??


ふふふふふっ
にやにやにや
妄想が膨らみます(笑)


さぁ〜
今日も1日楽しんじゃいましょ〜♪


さと子
posted by SOE at 06:18| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

理念

みなさま



おはようございます。
今朝も清々しいお天気の山口県周南市です。

山口出張ももう今日明日の2日間になりました。
今日はこれから洗濯だ〜(笑)




【CC Basic】Q


私たちは、夢を大切にします。
夢の持つPowerは成長の原動力です。
成長は創造、
創造は変化、
変化は選択、
選択は覚悟を意味します。
私たちが覚悟の領域に達したとき、
夢は実現に向かい加速します。






【夢】に向かうには
【理念】が必要だと思っています。



【理念】とは・・
事業・計画などの根底にある根本的な考え方。



と辞書に書いてあります。
ワタクシはこれが【ものさし】になると思っています。



行動を起こすときに
その【理念】をあてはめる。



何か問題が起こったときに
その【理念】をあてはめる。



それを【夢】にもあてはめる。



【理念】を掲げる♪



ワタクシの【理念】は
愛と感謝とワクワク感(毎度おなじみ〜笑)



ワタクシの理念は
体楽喜楽のチーム理念でもあり
ALL HAPPY鰍フ理念でもあります。





本質は理念にあり
理念が中心軸です。





ここさえしっかりしていれば
なんにでも柔軟に
なんにでもしなやかに
対応できる。



そして・・なんでもアリになる(笑)



まさに・・
人生のコアかな?(笑)



みなさんの【理念】はなんですか?





【グッド & ニュー】



昨日はのんびり〜した1日でした。



朝はゆっくりしながら
フルーツ&野菜たっぷりのモーニングを食べ



昼はラフィネに行って
ボディリラクゼーションと
リフレクソロジーをたっぷり体感し



夕方は体楽喜楽の仲間と
ワイワイミーティング



夜はオネエとまったり
露天風呂の温泉に浸かり
中秋の名月を眺めました。



エネルギー充電完了〜♪



今日は午前中は洗濯・・(笑)



午後は
下松サンサン体操サポーターさんの交流会



そして夜は
電撃結婚した保健師さんのダーリン面通しの会です(笑)



最近毎回山口県にくるたびに
おめでたい話が続き
毎回ダーリン面通しの会が開かれます(爆笑)
ようは・・ダーリンお披露目会(ニヤニヤ)



しかも・・
たいてい女子10名に対して男性2名ですから(ニヤ)



今夜も楽しみです(ふふふっ)



それでは〜
ステキな1日をお過ごし下さいませ〜





さと子

posted by SOE at 07:55| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

幸せ

みなさま


おはようございます。
今日はミーティングのみのOFFです。


本日の予定は
◆お墓参り
◆フルーツたっぷりのブランチ
◆癒しのリラックスタイム(リフレクソロジー)
◆ミーティング
◆温泉

(笑)

のんびりするぞぉ〜



今日は先に
【グッド & ニュー】



昨日は下関まで行って
JCCA仲間の【ゆ〜すけ】こと山村勇介さんのスタジオで
セミナーをさせていただきました。




【サンテココア】はカフェのようなスタジオでした。
今、ここで体楽喜楽のチームメイト【あさみちゃん】が
スタッフとして働いています。


297303_166980790048518_100002097955702_338953_204568222_n.jpg


彼女の仕事っぷりをみて、また感動〜
ステキな環境でノビノビ笑顔で仕事していました。


そして〜楽しい時間を過ごしました。



何より感動は【ゆ〜すけ】が熱いこと(笑)
この人・・日本を変える人かもしれん(笑)



まだ30歳とお若いんだけど
4人の子持ちパパ
5人目が奥様のお腹にいます。



人が経験しないようなオモシロイ経験をたくさん積んでいて
自分の真を芯を持ち
愛と感謝に満ち溢れた人でした。



DSC_3630.JPG



また逢いたい♪と思っちゃう人でした。
ご縁に感謝だぁ〜


CIMG0584.JPG




【CC Basic】P


私たちは、自分と家族や仲間、そしてお客様全てが
幸せで心地よいALL HAPPY の関係を目指します。
なぜならば、幸せは他人の不幸のうえにあるのではなく
みんなが幸せであってこそ始めて成り立つことを知っているからです。




自分を【幸せ】にするのは自分。
と・・思ってます。



そして・・

【幸せ】はすでにあるから・・
【幸せ】は追い求めるものではなく・・
【幸せ】であることに【感謝】することなんだと思っています。



それは

【今】が【幸せ】であること。
【今】が【幸せ】なら
【未来】はもっと【幸せ】です(笑)



だから・・私は

【今】に感謝し
【今】に幸せを感じ
【今】を大切に生きます。



【今】が【幸せ】って思えることが
大事なんだろうな〜って思います。



あ〜なんか
昨日【ゆ〜すけ】とこんなことを語り合った気がします(笑)
言葉というより【魂】の会話だったのかな??(笑)



昨日は魂が喜んだ1日でした。



さと子
posted by SOE at 08:12| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

受け取る

みなさま

おはようございます。
新幹線の中からの朝礼です。



【CC Basic】O

仕事と家庭は直結しています。
私たちは、その双方を両立させ、
自分と家族の健康に留意します。
健康とは心のバロメーターです。
無理をしたり家族を犠牲にしてまで行う仕事を、
私たちは評価しません。




たけやんの名言で
【すべてを手に入れていいんだよ】ってのがあります。

私にとって・・これはすごく心に染みました。
何かがうまくいくと
何かが犠牲になる・・
そんな観念を持っていたんだと思います。

先日のりっちゃんマナカードで
直感を信じて進んでいいらしいんだけど
ワタクシにはまだ何か頑なに守っているものがあると出ました。

その深層をリーディングしてくれました。
第1のチャクラ
第7のチャクラは
とても強いんだそうです(笑)

だけど・・
第何番目??丹田のところのチャクラが弱い。
なにやらそこで頑なに守ってるものがあるらしい・・
ここを解放すると流れがよくなって
インスピレーションが受け取りやすくなるみたいです。

ち〜と・・
心当たりがある・・苦笑

たぶん・・
きっと・・
受け取る許可を自分に与えるだけでいいような気がするんだよね(笑)

【すべてを手に入れていい】
すべてを手に入れちゃいますか♪

きっと・・
すべてはすでにもともとあるんだろうけど
それを受け取れなくしてるのは自分なんだよね。

受け取ろうと思います。
受け取っちゃいます。

それが本来の・・
【自然】なことなんだろうな〜


【グッド & ニュー】



昨日はうれしいことがテンコ盛りでした。
今日はこれから山口県です。
5泊6日(笑)

きっと楽しいことがテンコ盛り♪
オモシロがってきます。

では〜
みなさまステキな週末を〜


さと子
posted by SOE at 08:05| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

反応の選択

みなさま


おはようございます。
涼しくなってきた〜
涼しくなると・・起きづらくなりますね。(笑)





【CC Basic】N


私たちは、時間を守ります。
遅刻する際には必ず連絡を入れます。
遅刻は自分はもちろん、
メンバーの時間や感情のエネルギーを無駄にします。
悪い気分で一日を始める人と、
いい気分で一日を始める人がいます。
私たちはいい気分を選択します。
また、私たちは整理整頓を重視します。
毎日身の回りを整頓することは、
気持ちや考え方、そして心までもきちんと整理し
きれいな状態にするからです。



【感情】は【反応】です。



何か【刺激】があってそれに【反応】する。
7つの習慣には

【刺激】と【反応】の間にはブランクがあって
そこで人は【反応】を【選択】することができる。

と言っています。



それは

◆自覚
◆良心
◆想像力
◆自由意思

によって【選択】する。



【想像力】自分を客観的に見ながら
【良心】自分にも相手にも誠実な心で
【自由な意思】で・・でも・・
【自覚】を持って【選択】するってことだと思います。



だから・・
ちゃんと自分でその【反応】を【選択】したことに
【責任】を持たないといけない。



でも・・
その【反応】はなんでもアリだよ。ってことだと思います。
自分がその【感情】を【反応】として【選択】したことに【責任】を持つ。



簡単に言っちゃえば(笑)
自分の【感情】に【責任】を持つ。



ワタクシ・・
時々着火しちゃいますが(笑)

そんな自分もアリで
そんな感情をちゃんと認めて
そんな自分も好きだな〜って思います(爆笑)



自分の感情を楽しんじゃお〜っと(笑)





【グッド & ニュー】



明日から山口県に出張です。
300名規模の大きなイベントを絡ませてくれていて
講演してきます。



今まで毎年そのイベントでは大学教授とかが講演してたらしいんですが・・苦笑
今年はワタクシで・・しかも・・おまたの話(爆笑)
品よく話してきます(ニヤ)
クククククッ
想像するだけでニヤケテしまう。



久しぶりにチームメイトに逢えるのがうれしいな〜
みんな元気かな〜??



保健師さんの結婚や出産がちょうどあるので
オメデタ続きで
HAPPYオーラをたくさんもらってこよ〜っと♪



明日は新幹線の中から朝礼かも?(笑)



それでは〜
今日も1日を楽しんじゃいましょ♪



さと子

posted by SOE at 06:47| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

原因自分論

みなさま

おはようございます。
少し疲れ??(笑)
ちょいと気だるい・・
まだ眠たい・・
そんな朝です。


【CC Basic】M
私たちは、問題が起こったときに喜びを感じます。
なぜなら、私たちを成長させてくれる
チャンスを与えられたからです。
その問題に立ち向かう折に、
原因自分論で、相手の立場も踏まえて、
解決の糸口を見つけ出します。





原因自分論

コレって・・・
自分が悪いって
自分を責めることじゃなく

自分の中に答えがあって
全ては自分の心次第。
ってことだと思っています。

自分の心の【ものさし】と照らし合わせて
自分の心に誠心誠意誠実に向き合う。
ってことだと思います。

ポイントは
自分を偽らないってこと。
それは自分を大切にするってこと。

それが結果
人を大切にするってことにつながるんだと思います。


【グッド & ニュー】


年度の後半に入ったからか??
企業のお仕事が増えてきました。
うれしいな〜♪
1つ1つ大切にしていきま〜す。

今日もおもしろい1日にしましょ〜


さと子

posted by SOE at 06:00| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

心友

みなさま

おはようございます。
今朝は清々しい♪
気持ちのいい風が吹きます。



【CC Basic】L

私たちは、新しい出会いを大切にします。
尊敬できる友人や長くお付き合いのできるお客様とのつながりは、
自分の世界を広げ、人生を鮮やかに彩ります。





尊敬できる友人





ホントに友人に感謝です。
自分と共鳴し合える友を
ワタクシは【心友】と思っています。





【親友】というより【心友】





心の深いところ・・
魂??がつながっていて
いつでも
どこでも
例え遠くであっても
【共鳴】しあえている。


最近【つながる】の意味を考えると・・
前は人と人との間に糸ができるような感じで思ってたけど・・



もともと糸のような・・回線のようなものがあって・・
そこに光が通る感じ
アクセスできるようになる感じ
光ってなかった糸が光りながらつながってる感じ



あ〜ん
通じる??(笑)



いいもわるいもそんなのナシで
相手を理解し合えてる関係性って感じがします。



だから・・
魂同士がつながってる感じ。



【心友】は【真友】なのかもしれない(笑)
(岩崎さんチック??にやにや)





【グッド & ニュー】


昨日は
はるちゃん・みやちゃん・ゆきさんと
鎌倉散策をしました。



一番の目的は
ダイヤモンド富士を見る事。



年に2回
富士山の頂上のど真ん中に
夕陽が沈むんだそうです。



それをダイヤモンド富士というそうなんですが
それが昨日と今日見えるって言うんです。



そこがゴールの鎌倉散策でした。
まずは人力車に乗りました。



お姉様方に喜んでいただくために
リピーター率NO1のカリスマ俥夫と言われている中村君に予約を入れました(笑)
(以前、企業のセミナー講師をお願いした人です)


NEC_0048.JPG NEC_0051.JPG NEC_0055.JPG



しっかり観光客って感じ?(笑)

リップサービスが抜群なんで

笑った。笑った。

とても楽しい1時間でした。



そしてそのあと

夜にお仕事のあるはるちゃんと別れ

長谷観音を見に長谷寺へ・・・





ここの観音様は

超〜でかくて

超〜キレイで

超〜心が洗われます。



以前岩崎さんが教えてくれたんだけど

ココは

超〜パワースポット♪



まさに優しいエネルギーに包まれるところです。

必ずご案内したいところ〜



そして

お仕事のみやちゃんと別れ

ゆきさんとダイヤモンド富士を見に

江ノ島へ〜





しか〜し・・・





目的地の食堂は・・

すでにしまっていて・・



雨・・雨・・



見れませんでした・・

ち〜ん・・撃沈・・残念



まぁ〜

年に2回あるんだから

またご案内しましょ♪



今回は今日も見れるらしいので
湘南地域で富士山が見れる人は
夕陽を見てみてください〜



さぁ〜
今日もおもしろい1日にしちゃいましょ〜♪





さと子






posted by SOE at 06:56| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

ダイエットテーピング

みなさま

おはようございます。
台風どうなんかな〜?

最近早起きするとお腹がグーグー言ってる・・
お腹すいたな・・
この時間に台所でゴソゴソしたら
母がビックリするかな??(笑)
(現在4時15分・・)



【CC BASIC】I
人は一人では生きていけません。
私たちは、全ての事柄を人と関わることで進めていく
プロジェクト思考で取り組みます。
自分発信のプロジェクトはプロジェクトリーダーとして
尊敬する仲間が活躍できる環境を整えます。
またプロジェクトリーダーは結果を作る全責任を負います。




尊敬する仲間が活躍できる環境を整える。




うん。
まさにワタクシこれがしたい♪

いつもコレを想ってるんだけど
なんせ【自我】が強いだけに・・
表現が・・ついつい・・強くなってしまいます。苦笑

先日のストレングスファインダーセミナーで
先生からアドバイスをいただいたんだよね?

表現に【自我】が出てしまわないよう・・
気をつけまふ・・


【グッド&ニュー】


昨日は企業で
つゆぽんの【ダイエットテーピング】の講座をやりました。

オール女性(笑)17名
ロイヤルなみなさんですが
おデコにペタペタテープを張って
お顔の引き上げに精を出していました(笑)

結構すんごい顔になるんです(爆笑)
引き上げながらテープを貼るので
男性には見せられませんよ。ニヤニヤ

それでもみなさん
あ〜だ
こ〜だ
言いながら貼って
つゆぽんが1人1人ちゃんと貼れてるか?
廻ってくれるんだけど
それを心待ちにして((笑)(笑))

みなさんのテンションがドンドン上がっていきます。
企画担当の方も女性ですから
メモを取る取る(笑)

いや〜
女性の【美】に対する想いはすんごいです。

最後に全員で貼ってたテープをはがしたとき
すごく明るいお顔で
オメメもパッチリして
キュッっと引き締まり
ますますお美しくなれていました。

いや〜
すごい♪

お帰りの際は
『今度は脚をやって〜♪』
とお声が上がっていました。

あ〜
おもろかった。

マジでオモロイヽ(*´∀`)ノ

ワタクシも
鼻の下に大きな吹き出物チャンが出来てて
それがズッキンズッキンしてたんだけど
おでこにテープ貼っただけで
帰りにはその存在を忘れるくらい炎症が軽くなってました。


いや〜
すごい♪

楽しい講座でした〜

つゆぽん ありがと〜♪


さと子

posted by SOE at 04:56| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

4年経って・・

みなさま


おはようございます。


台風どうなんだろうね〜?
少し進路が西に変わってきたかな?
JCCAのフェスタに影響がないといいな〜



みなさん
フェスタで逢える〜??
ちなみにワタクシは3日間ともいます(笑)
体験ブースあたりにいつもいると思うので〜
お顔見せてね〜ん♪
まぁ〜その前にワタクシがみなさんを探しにいくと思いますが・・ニヤ



遠方からいらっしゃるみなさま
どうぞ身の安全を第一に〜♪




【CC BASIC】H
私たちは仲間と自分の持ち味を大切にします。
人は「同等」であって「同質」ではありません。
それは性差も同様です。
お互いの持ち味を活かした役割の明確化が
チームとしての最低条件であり
お互いの尊敬と協力が
チームのパフォーマンスを高めます。




ほぉ〜
今日はこれなんだね??

先日から話題にあがってるストレングスファインダー
テストしたのは4年前・・
みやちゃんのようにもう一度やってみました。

そしたら・・

な〜んと♪

自我が上位5位から姿を消してる(ニヤニヤ)

クククククッ(*´∀`*)

そして〜
4位だったコミュニケーションが
1位に昇格(笑)

以前からも5位以下にあったであろう活発性が5位に浮上(笑)

4年前の
@最上志向
A社交性
Bポジティブ
Cコミュニケーション
D自我

これが・・今・・
@コミュニケーション
A最上志向
B社交性
Cポジティブ
D活発性

いや〜
これは笑える・・
少しは大人になったということか??ニヤニヤ
予測していた【活発性】もあった・・

しかし・・
どんだけ【多動】なんでしょう?(笑)

きっと
5位・6位争いは
【自我】と【活発性】なのかな・・苦笑

いや〜ん
笑える。

先生に報告してみよう♪




【グッド & ニュー】


姉と弟が会社設立お祝いで何か買ってくれるというので
テレビを買ってもらいました〜(笑)

ひっさびさにお部屋にテレビが♪
3年ぶりかな〜??(笑)

テレビのチャンネル権がない生活をず〜っとしてたので
1人になってからもテレビは置かず
実家に返ってからもリビングにテレビがあるから
自分の部屋にテレビはいらん!って思ってました。

でも・・
世の中のトレンドを知らないという・・
ちょいと世間知らずちゃんになってしまってたので
これは・・イカン・・と・・少しテレビを観よう♪と思ったんです。

秋のドラマをみたいな〜
旅番組みたいな〜
な〜んて思ってます。

なんかウキウキ♪
今もテレビつけてます(笑)
NHKだけど・・爆笑


さぁ〜今日は証券会社で
つゆぽんに美顔テープの講座をやってもらいます。
楽しみ〜

今日もおもしろがっちゃいましょ♪


さと子
posted by SOE at 05:41| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

