2012年01月04日

引越し

NEC_0248.JPG




みなさま

こんにちは
いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

急で申し訳ありませんが
来週からブログを引越します。

新しいURLは

http://ameblo.jp/allhappy29/

になります。
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

今後とも引き続き
ALL HAPPY♪ブログを読んでくださいませ\(*⌒0⌒)♪
よろしくお願いいたしま〜す。


さと子
posted by SOE at 13:13| Comment(1) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

みなさま


おはようございます。
今朝は曇りの逗子です。



昨日は濃厚な1日でした(笑)
先に【グッド & ニュー】



昨日は福島正伸さんの
【感動価値創造 公開講座】を受講してきました。



ようは
まさか〜ここまで??と
予想をはるかに越えた価値を創造するための講座でした。



そして
価値があるか?ないか?の基準は顧客の意識であり
顧客の意識をはるかに越えたものが【感動】となるんだそうです。



熱〜い♪熱〜い福島正伸さんが
語る。語る。
エンターテイメントでした(笑)
岩崎さんと吉武さんを足したような感じ(爆笑)
濃い〜ぃお方でした(*´∀`*)



2ショット写真を撮ってもらったんですが
ネットでの公表はNGなんですって・・
だからフェイスブックやブログでのUPは諦めました。



とってもステキでオモロイ方なのに
なぜ公開しないのか?が不思議です。
ここにどんなこだわりがあるんだろ〜?ニヤニヤ



そして夜は
だいちゃん&ワッキーと一緒に
健康づくり事業財団の常務理事増田氏と望年会


代官山のオシャレな日本料理屋さんで
美味しいお酒とお食事をいただきました。
楽しかったです〜♪




【CC Basic】G

私たちは、お客様を選択します。
人として尊敬できるお客様をロイヤルと位置づけ、
名前で呼んでいただける長いお付き合いを目指します。
しかし、人として尊敬できないお客様に遭遇したときは、
私たちの神経と時間を無駄にすることなく、
優雅にお断りします。




福島正伸さんがおっしゃってました。
自分の夢に共感してもらえる人を増やしなさい。と・・

夢のプレゼンテーションは
【誰かのため】であること。

そして
感動によって共感する。

それは
説得・説明ではない・・と・・

共感していただくと
応援していただける。

応援してもらう。
そのためにどうしたらいいのか?

伝説のホテルの鶴岡秀子さんは
千葉の丘の上にホテルを建設予定ですが
その建設費は投資家から集めているんです。
1口10万円の投資。
その数1800名だそうです(すごい!!)

とある証券会社もその投資を応援しているそうですが
証券マンがお客様に
『この投資は世の中で一番リスクの高い投資です』と言うと
お客様はみんな同じことを言うんだそうです。

『そんなリスクの高い投資なら、誰も投資する人がいないだろう。
じゃ〜僕が投資しましょう!僕が応援します!』って・・


う〜感動〜ぉ・・・


それだけ鶴岡秀子さんの夢は魅力的なんだと思います。
イメージストーリーも感動モンです。
こちらから見れますよん。

  ↓ ↓

http://legendhotels.jp/dream/companion.html#movie04


HPはこちら〜 http://legendhotels.jp/dream/


目の前の人に応援してもらう。
その応援の力って絶大な素晴らしい力なんですね。
お客様は自分を応援してくださる方々。
そう思うだけで愛おしい存在になる気がします。


今日も妄想しながら
HAPPYな1日にしましょ〜\(*⌒0⌒)♪


さと子

posted by SOE at 09:18| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

ワクワク

みなさま

おはようございます。
さぁ〜今日が現場での仕事納め(はやっ!!)

明日からは来年に向けて自分磨き日々だな〜(笑)




【CC Basic】E


私たちは、「学び」を大切にします。
いつも「自然体」で在ることを心がけ、
目の前で起きる全ての事象を素直に受け入れます。
素直さと好奇心が学び続ける原動力です。
それは、創意工夫を生み、「仕事」の質を高めます。
「仕事」とは進化し続けるものです。
進化のない「仕事」を「作業」といい、
私たちは「仕事」を「作業」にしません。




ワクワクが【ものさし】だと思っています。
たぶん・・ワタクシは
ワクワクすることしかしていない気がしますが・・



ワクワクするお仕事展開中に
瞬間ワクワクしないことがあります。



たぶん・・それは
その展開を進めていく上で、今、目の前に重要な【課題】があるよっ
て教えてくれるサインなんだと思います。



で・・それをクリアすると
また一気にワクワクが戻ってくる。
そして今まで以上ワクワクし始める(笑)



昨日スポーテックでの岩崎さんセミナーで
ワクワクしているときに【ドーパミン】がたくさん出る。
って聞きました。



【ドーパミン】は神経伝達物質。
ドーパミンが出るときは脳の中
ピッカピカ光って
キラキラしてるんだろうな〜



だからキラキラ輝いて見える人は
きっとワクワクすることをしているんでしょうね〜☆彡





【グッド & ニュー】



金曜から3日間オマポール体験隊として
スポーテックのお手伝いに行ってきました。



初日はすんごくしんどかったんだけど
学生さんがすごく頑張ってくれて
すんごい数の方々にオマ体験をしていただきました。



そして合間合間で
打ち合わせをしました。
この打合せがまた楽しいんだわ〜(笑)



来年からのオマ展開は
チームで動きます。
そしてそのチームはお互いの【強み】によって
役割が明確なので
な〜んの心配もいりませぬ。
最強のチームが出来上がっています。



あ〜
マジでワクワクする。
刺激的な毎日です。



さぁ〜
今週は自分の感性を磨くために
五感を刺激します(笑)



今日もHAPPYに過ごしましょ〜ね♪





さと子
posted by SOE at 06:32| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

センター

みなさま


おはようございます。
今日は少し暖かいそうです。


【CC Basic】C

コアコンディショニングメソッドは、
物ごとの本質をとらえるメソッドです。
私たちはこのメソッドを通し、
体や心、生き方の「コア」の働きを高め「中心軸」を定めます。
自然に進化し続ける体と心をつくるとともに、
常識や定説にとらわれず本質をとらえる思考を育てます。




自分のココロがふるえるくらいの感動が
日々の生活の中で発見できると
ココロの軸が整ってくるような気がします。

ココロがふるえるような感動は
きっと何か特別なサプライズではなく
日常のあらゆる場面に
当たり前のようにちりばめられているんだと思います。

それに気づき
それを受け取る

ココロがふるえながら感動して
センターが整ってくるんだと思います。



【グッド & ニュー】



うれしいお話をもらいました。
うれしい人から電話をいただきました。
そんな【うれしい】を大切にしていきながら
すべてを手に入れようと思います。





さぁ〜
今日は検診DAYです(笑)
行ってきま〜す♪


さと子
posted by SOE at 06:36| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

12月14日(水)

これは今日の分(笑)



みなさま

おはようございます。
昨日の晴天がうそのように
朝から雨の音がします。
雨の音を聞くとしっとりした気分になります((笑))
そういう日もないとね・・(~_~;)




【CC Basic】B


私たちは、健康革命の第一歩として、
自分自身の心と体を内面から見つめ健康を意識します。
そして自らが考え行動する自立した指導者として
自己実現するとともに、
新しい時代のパイオニアになる指導者を
創出する仕組みづくりを通して社会に貢献します。




【ココロとカラダを内面から見つめる健康】



健康って
自分の本来のエネルギーを取り戻すことなのかもしれない。



もともとのカラダの状態
もともとのココロの状態



これを取り戻すことによって



もともとのエネルギー
もともとの輝きを取り戻すこと。



それって
自然なエネルギーだから



きっと取り戻したら
宇宙ともつながれちゃうんだろうね。





【グッド & ニュー】





昨日はひとりで横浜まで買い物に行きました。
クリスマスカードを買うのが目的だったんですが・・
ワタクシ・・って・・
目的なくうろつけないことを確認しちゃいました(笑)



アレとコレを買う



って思ったら
ソコしか行かない(笑)



そんで・・
ソコではあまり悩まず・・
直感で即断・即決・即買い。



だから・・
買い物にあまり時間がかからないんだよね・・(笑)



ただ・・
アレとコレには
多少のこだわりがあって
ソレにはイメージを持ってます。



そのイメージに近いものしか
目に入らない・・って感じです(笑)



効率がいいのか??
せっかちなのか??



だから母や姉に
『一緒に買い物に行こう!』
って言うと・・フラれるのかな??(涙)





さぁ〜て
今日はのんびりDAYです。



クリスマスカード
年賀状をがんばろう\(*⌒0⌒)♪



間で読書だぁ〜♪



今日もいい1日にしましょ〜(#^.^#)





さと子




posted by SOE at 06:44| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月13日(火)

おはようございます。

昨日はブログをアップするのを忘れちゃいました。
なので〜
まずは昨日の分アップしますね。



みなさま



おはようございます。
今日も晴天な感じですね〜ん。




【CC Basic】A


私たちのミッションは、
世の中の人々が心身に関する不定愁訴を
自ら改善できるように
セルフコンディショニングの知恵と技術を普及させることです。
私たちは自分の健康を自分で守る
「健康革命」実現のため、
常識にとらわれず明るく楽しくこのミッションを達成します。





昨日はホントに久々に
鹿児島のマリネエから電話がありました。
途中からスカイプに切り替えて2時間しゃべりまくり(笑)



マリネエとは不思議で
いつも何かがリンクします。



今ワタクシはオマタの話から
【女の道】の研究を始めていますが(笑)
(演歌みたい??)



まさに〜
マリネエとの話はソコで盛り上がる。



自分のミッションが明確に見えました。
【ザ・女の道】追求するぞぉ〜(笑)





【グッド & ニュー】



今日は【オレのさと子】(父)の誕生日です(笑)
朝からお赤飯。
しか〜し本人はいな〜い。
5時出発でゴルフ。
誕生日に一番自分の好きなことをする。
なかなかやるな〜(笑)


さぁ〜
今日もステキな1日にしちゃいましょ♪


さと子
posted by SOE at 06:40| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

富士山

NEC_0204.JPG
今日の富士山はすごいぞぉ♪
posted by SOE at 11:01| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

クリスマスツリー

NEC_0195.JPGNEC_0196.JPGNEC_0197.JPG
今日見たクリスマスツリー3連発♪

◆東京駅銀の鈴
◆証券会社のロビー
◆日本橋高島屋
posted by SOE at 17:16| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

夢〜いらっしゃ〜い♪

みなさま



おはようございます。
膝の上でモモリンが
「フ〜ン フ〜ン」言いながら
「撫でてくれ〜撫でてくれ〜」って。
そんなお顔で言われちゃうと・・(笑)



【CC Basic】Q


私たちは、夢を大切にします。
夢の持つPowerは成長の原動力です。
成長は創造、
創造は変化、
変化は選択、
選択は覚悟を意味します。
私たちが覚悟の領域に達したとき、
夢は実現に向かい加速します。



【夢】への過程を1つ1つ
【納得】しながら積み重ねていきたい。



【納得】するためには1つ1つの過程に
【覚悟】が必要です。



【覚悟】をした上でその【結果】がどうであろうと
その【結果】を【受け入れる】ことが【納得】。



1つ1つの過程を模索しながら
時には失敗もあり・・
それにも【納得】しながら



時には道を変え・・・
それにも【納得】しながら
1つ1つ越えていく。



あ〜やっぱり
【覚悟】は【許可】なんですね。



【夢】の実現を受け取る【許可】
これを自分におろせていれば



道を変える【許可】
失敗アリの【許可】
回り道する【許可】



これは勝手におろせちゃってるはず(笑)
途中経過はどんなんであれOK(笑)



やっぱり【覚悟】は【許可】なんだ♪
単純に



夢〜いらっしゃ〜い♪



と【許可】しちゃえばいい(笑)





【グッド & ニュー】



先月山口県のチームメイトのオネエが
大塚製薬が出している【UL・OS】(うるおす)という
男性化粧品をワタクシに勧めてくれました。



なにやら・・
大塚製薬が特許出してる特別な成分があって(笑)
それによってシミが薄くなると・・



人が「いい♪」と言うものは
たいてい試してみます(笑)



これが・・
なんか・・
自分にしかわからない変化かもしれないけど
少しシミが薄くなってきた気がする〜



そこで・・
シャンプーも買ってみた。



そしたら・・
なんか髪の毛が元気になった気がする〜



でも・・
なぜか??
男性化粧品なの・・(笑)



そこがなぜなんだか??聞きたい(笑)
なぜに女性化粧品で売り出さないのかな〜???



と・・
鏡を見ながらニヤニヤしているワタクシでした。




さぁ〜
今日もHAPPYな1日を過ごしましょ〜\(*⌒0⌒)♪





さと子
posted by SOE at 06:31| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

個でありながらつながってる

みなさま


おはようございます。
夜明け前の逗子です。



【CC Basic】P


私たちは、自分と家族や仲間、そしてお客様全てが
幸せで心地よいALL HAPPY の関係を目指します。
なぜならば、幸せは他人の不幸のうえにあるのではなく
みんなが幸せであってこそ始めて成り立つことを知っているからです。





ALL HAPPYな関係って
それぞれの個性を尊重しながら
深いところで1つにつながってるのを感じること。
じゃないかな〜(笑)



例えば恋愛で言えば



一緒にいるときは
同じでありたいって思う気持ちが強くて
一心同体みたいな気持ちになるけど(笑)



一緒にいないときは
それぞれの日常があるわけで
それぞれの生活があって
それぞれの仕事がある。
そこに一心同体を求めるとキツイよね(笑)



自分と相手は同じではない。
ってことをちゃんとわきまえて
それぞれの個は違うんだと認識しないと
苦しい恋愛になってしまう。



一緒にいないときこそ
深い所はつながってることを感じる。
そこをちゃんと感じ取ると
なんの不安も湧き上がってこない。
そしてそれは個を尊重することに直結するんだと思います。



個々の違いはあっても
私たちはもともとはつながっている存在なんだよね。
アクセスしあえばつながるんよね。



これは恋愛に限らず・・
家族でも・・
仲間でも・・
職場でも・・



それぞれの個性を尊重しながら
深いところはつながってる。
って感じ合うことが
ALL HAPPYな関係なんではないかな〜と思いまする





【グッド&ニュー】


昨日の高速教習は穏やかでした(笑)



「明日は車庫入れだ!
その次は夜の運転練習だ!」



と言ってましたが・・
今日は朝一で車に乗ってゴルフに行っちゃいましたよ(笑)
なので〜
今日は練習ナシです。



ホッ
(#^.^#)


今日もHAPPYな1日を〜♪


さと子
posted by SOE at 06:28| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

喜びとセット

みなさま

おはようございます。
日が経つのが早いですね〜
12月がドンドン過ぎていきます(笑)
年賀状書かなきゃ。。
あ・・その前に買いにいかなきゃ・・(笑)



【CC Basic】O

仕事と家庭は直結しています。
私たちは、その双方を両立させ、
自分と家族の健康に留意します。
健康とは心のバロメーターです。
無理をしたり家族を犠牲にしてまで行う仕事を、
私たちは評価しません。




家族や近い人に【感謝】を届ける。
これが今のワタクシの課題です。

言わなくてもわかってるでしょ?ってことはまずありえない・・・笑
こんだけ喜んでるんだから伝わってると思うのも違う・・苦笑
言葉にしても・・伝えたつもりでも届いていない・・涙

きっといろんなところで
言葉の端々・・
行動の端々・・
そんなところから人って感じるのかもしれない。

たぶん・・
その人それぞれで
届き方が違うんだろうな〜

だから・・
届け方を研究したい。

最近なんとなくわかったのは
【ありがとう】という言葉と
相手の【喜び】がセットになった時に
感謝が届くってこと。

相手の【喜び】にヒットする届け方。

相手の喜びのツボはそれぞれだから
そのツボを探す。

例えば・・
人前でお礼を言ってもらった方がうれしい人もいる。

でも逆に・・
人前でお礼を言われると照れくさくてイヤだから届かない人もいる。

相手のウレシイ喜びのツボにヒットするよう
【ありがとう】を届けたいな〜って思っています。

まずはやっぱり心を込めて【ありがとう】だね(笑)


【グッド & ニュー】


今日はこれから
ワンコの散歩の後に
高速道路教習に行ってきます(笑)

行ってきま〜す♪




では〜今日もステキな1日を♪


さと子
posted by SOE at 06:24| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

着火

みなさま


おはようございます。
今朝はすんごいいいお天気の逗子です。



【CC Basic】N


私たちは、時間を守ります。
遅刻する際には必ず連絡を入れます。
遅刻は自分はもちろん、
メンバーの時間や感情のエネルギーを無駄にします。
悪い気分で一日を始める人と、
いい気分で一日を始める人がいます。
私たちはいい気分を選択します。
また、私たちは整理整頓を重視します。
毎日身の回りを整頓することは、
気持ちや考え方、そして心までもきちんと整理し
きれいな状態にするからです。




いやはや・・
今日はこのベーシックですか・・苦笑



今朝は朝から
ドカ〜ンと父と言い合っちゃって・・(~_~;)
すんごい負の感情を父にぶつけたところでした。
あ・・でもちゃんとそのあと仲直りはしてるんですけどね・・



実は・・
我が家にワタクシが乗ってもいいという車が昨日納車だったんです。


今までの車は父のステータスだったんで
『この車だけはさと子には運転させられない』って・・
断固運転をさせてもらえませんでした。



昨日来たプリウス君は
『さと子が運転してもいい』という車らしく・・



まぁ〜ワタクシとしては
運転できることがウレシイから
わ〜い\(*^^*)/
と喜んでたわけです。



久々の運転だし
ちょっと練習して車幅を確認すれば
どこでも行けるや〜くらいに思って・・



昨日父を横に乗せて住宅地の中を練習したら
全然OKジャン♪
ってワタクシは思ったんです。



モモリン乗せて
鎌倉の海岸沿いを走るぞぉ〜
とか・・妄想が膨らんでました。



そしたら今朝・・父が



『さと子
朝のモモの散歩が終わったら
車の運転の練習するぞ!!
今日は鎌倉まで出て、ぐるっと廻って
西友の駐車場で車庫入れの練習だ〜
明日は高速に乗る練習をするぞ!!』



と言います。



『は??

なに言ってんの??

私、どんだけ車を運転してるか知ってんの??
まったくのド素人じゃないんだから!!
自分でちゃんと慣れていくから大丈夫だよ!!
教習所みたいに横に教官みたいのが乗ってて
「ここはあ〜だ・こ〜だ」言われたら
それにムカついて安全運転にならないから
そんな強制的な練習はいらんよ!!』



って言ったら



『なにを言うかーっ!!!
オレのOKが出るまで
一人で車に乗ることは許さん!!』



っと・・喝・・



絶対いやだぁーーーーーっ!!!



って叫んでましたね。



『こんな気分じゃ
絶対に安全運転になんかなんないし・・
私は心穏やかに運転したいんだ〜
昨日の運転で全然問題ないジャン!!
どこまで信用してないんだ??私のこと!!』



と・・
言いたいこと言いまくりましたが・・



『オレにしてみたら
あんなんでOKなんて出せないんだ!
こんなことでカッカすること自体が問題だろっ!!!』





あ〜
このとき思いましたね・・
ワタクシの負の感情着火は
やっぱり父との関係性だ。苦笑



これね・・
強制的な言葉に反応するの(笑)


(この時【強制的】と受け取るのはワタクシですが・・・
案外父は【強制】とは思っていないかも・・
ここがポイントです。苦笑)



そこに
瞬間湯沸かし器のように
瞬間に着火するの(笑)



でも・・
きっと昔は言い返せなかったんだろうけど


今は・・
思ったことが言えちゃうから
瞬間着火で
瞬間消火(昇華?)できちゃう(笑)



だって・・
散歩中1/3は大ゲンカだけど
2/3は普通に仲良く散歩したんだもん(笑)



車の練習もちゃんとしましたよ(笑)
横に父を乗せて・・(爆笑)
車に乗る際に



『横で「あ〜だ・こ〜だ」言わんでよ!!
安全運転したいんだから!!安全運転!!』



って言っちまいましたが・・



『そう言われようと、オレは必要なことは言うぞー!!』



ふんっ!!
このクソおやじィーーーーーっ!!




と心の中で叫んでから
運転始めました(笑)



心穏やかに(笑)



あ〜
自分でも笑ける・・
だって結局、運転練習楽しかったんだもん・・(笑)



車庫入れ練習も
バックモニターが初めてだったので
自分で納得いかなくて
何度も何度も練習しちゃいました(笑)



練習が終わったあとも
楽しかったから



『パパ ありがとね〜♪』



と言ってる自分に笑けました(苦笑)
いやはや・・いやはや・・



明日は高速道路を走る練習です。
きっとまた瞬間着火するんだろうけど
楽しんで練習しよ〜っと(~_~;)





【グッド & ニュー】



昨日は夕方から外苑前に出て
仲間内で飲みました。



お腹抱えて大笑い
笑いすぎて汗だく(笑)



仲間とのこんなおバカな会合は
マジで楽しいです。
誘ってくれてありがとう〜だね。(ニヤ)




さぁ〜
今日もHAPPYな1日を〜(#^.^#)。







さと子


posted by SOE at 11:23| Comment(1) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

【ありがとう】を届ける

日々・・
ココロのトレーニングでございます(笑)
1つクリアしたら・・
またお次の課題がやってくる(笑)
あ〜自分磨きは永遠だな〜ってホントに思います。

今のワタクシの課題は
目の前の相手にちゃんと感謝の気持ちを届ける。。。
これがなかなか・・(笑)

伝えたつもりでも
相手には届いてなかったりします(苦笑)

相手に届くようにする・・って訓練。
人それぞれ・・届け方が違うんですね。

相手が喜んでもらえるように届ける。
感謝の気持ちを届けるには
『喜び』がセットなんですね?

あ〜日々トレーニングよぉ〜Y(>_<、)Y
楽しんでトレーニングしましょ(笑)

トレーニング♪トレーニング♪ランランラン♪~♪ d(⌒o⌒)b
posted by SOE at 15:24| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

許可

みなさま

おはようございます。
今朝は寒いですね。




【CC Basic】M
私たちは、問題が起こったときに喜びを感じます。
なぜなら、私たちを成長させてくれる
チャンスを与えられたからです。
その問題に立ち向かう折に、
原因自分論で、相手の立場も踏まえて、
解決の糸口を見つけ出します。




チャンスって待っててもやってこないと思ってます(笑)
まずはチャンスを受け取る【許可】を自分に出すことが
必要なんだと思うんです。

実はなかなかこの【許可】が出せてない(笑)

単純に『受け取っていいよ♪』って
【許可】をおろせばいいだけで・・

複雑に
『何かをやったら許可をおろせる』
『何かをやった分だけ受け取る』
みたいな・・条件はいらないんだと思います。

単純に
『チャンスが来るよ。受け取っていいよ〜』
『わ〜い♪サンキュ〜』
でいいんだと思います(笑)

そして
『私って超ラッキ〜♪』
でいいんだと思います(笑)

だからOBKは
超LUCKYで
超HAPPY(*´∀`*)




【グッド & ニュー】



来週浜松で体幹セミナーをさせていただくんですが
サポーターに手を挙げてくださった方々が10数名いらっしゃるんです。

すんごいありがたい話です。
わっきーがメーリングを作ってくれたんですが
マジで活気があって
ホントにうれしいです。

JCCA設立当初から会員の方も
最近会員になった方も手を挙げてくださっています。

なんか〜すごいな〜
こういうのをムーブメントっていうのかな〜??

マジでワクワクします。
来週の浜松ワクワクマックスです(ニヤニヤ)

さぁ〜
今日も楽しんじゃいましょ♪


さと子

posted by SOE at 06:53| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

彩り

みなまさま

おはようございます。
今朝は雨の逗子です。

今日は朝6時からスカイプミーティング(笑)
いろは&OM研究のために朝からいい話合いが持てました。
早朝6時から話し合える仲間に感謝だね〜ん\(*⌒0⌒)♪
ありがと〜\(*^^*)/
やっぱり私は夜より朝の方が頭が冴えてる感じがする(笑)



【CC Basic】L
私たちは、新しい出会いを大切にします。
尊敬できる友人や長くお付き合いのできるお客様とのつながりは、
自分の世界を広げ、人生を鮮やかに彩ります。




人生を鮮やかに彩る
人生には【色】があったほうがいいって思っています。
その【彩る色】に味があるんだと思います。



人との関係性から・・
いろんな発色がでるのかもしれない。



きっとそれは・・
お互いのエネルギーの色が融合したものなんだろうな〜



その融合した色から味がでる。
そんな感じがします。
きっといいエネルギー交換ができる相手とは
キラキラしたキレイな発色なんだろうな〜
大切にしていきたいな〜





【グッド & ニュー】



昨日は二子玉川で仕事でした。
今年の2月にも行ってるのですが・・
な〜んと
二子玉川の駅がますますオシャレになってました〜
びっくらこきました(笑)





ちょっと10分ほど時間に余裕があったので
ぶらぶらしていたら・・
先日から欲しくて探していた
イメージ通りのブーツを発見♪
しかも安い♪
一目惚れしちゃって(笑)
お買い上げ〜(ニヤニヤ)
早く履きたいよ〜





今日もステキな1日をお過ごしくださいませ〜





今日の朝礼は
なんかつぶやき朝礼だね・・笑







さと子


posted by SOE at 08:17| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

可能性

みなさま


おはようございます。
今日で11月も終わり。
今年も後、1ケ月ですよ〜ん♪
早いね〜


【CC Basic】K


私たちは、「できる思考」を大切にします。
「できない」「わからない」とはじめから諦めるのでなく、
アプローチを変えて対応します。
「できるとしたら・・・」「わかるとしたら・・・」
と自問を変えてみます。
乗り越えられない問題なら、そもそもはじめから、
私たちに降りかかってくるはずがありません。





私たちってもともと可能性無限大な存在なんだと思います。



だけど・・
それをすっかり忘れてしまってる。



そして・・
何かブレーキもかけちゃってるし・・(笑)



だから・・
そのブレーキを外して思い出す。



何がブレーキになってるのかな〜?
それは何かに【執着】してしまっているからかもしれない。
そこに気づき
そこを認めると
ブレーキが外れて【解放】される。



【解放】されたら
あとはもともとあるものを
受け取っていけばいい。



もともと・・なんでもある。
もともと・・欲しいものは周りに溢れてる。
もともと・・可能性は無限大



たぶん・・これが自然な状態。
ならばそれを取り戻さないともったいない。



自然な自分を取り戻す。
これが人生なんだろうな〜って思います。





【グッド & ニュー】




行ってきました〜
テラスモール湘南。



まぁ〜平日なのに・・
人が多い・・多い・・多い・・
お昼なんてお店に長蛇の列ができて入れない。。。


でもお店はいっぱい入っていました。
もっと時間かけてじっくり見たかったな〜



きっと土日はもっと人が多すぎて買い物なんかできないね・・
社会見学してきた・・という感じでした(笑)




さぁ〜今日は
証券会社での講座です。
大声で言いたいオマタの話をしてきます(笑)



みなさまもHAPPYな1日を〜\(*⌒0⌒)♪





さと子


posted by SOE at 06:51| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

単純

みなさま


おはようございます。
今朝は曇りの逗子です。



【CC Basic】J

人のいやな面が見えたとき、
それは自分の嫌な面を教えてくれるシグナルです。
異論・感情的な行き違いがある場合は、
直接本人に言うのが成熟した大人の行動です。
その際には、
仲間の人格を認め、言葉使いに気をつけます。
良いところを見つけ、ねぎらうようにします





所詮・・
人間関係しかないんです(笑)



その人間関係を
複雑にするのも・・
単純にするのも・・
自分次第だな〜って思います。



私は【単純】でありたい。



そのために・・・
私は相手との関係に【執着】しない。





そのために・・・
相手に自分の
今の気持ちを
今、直接話す。





今の想いを
今、行動で表現する。





いい想いも
よくない想いも・・・(笑)





だけど・・
よくない想いの表現は
相手に対しての【おもいやり】の気持ちを盛り込む。苦笑
   →ココ・・ワタクシの課題(笑)





その場でちゃんと表現したら
その場で感情はクリアにしていける。




だから・・たぶん・・
【執着】しなくてすむ・・と思ってます。





そのためには・・
自分が単純であることが大切。
複雑だと尾を引きます。





単純明快単細胞♪
時々着火もアリ♪





なんにしても・・
自分次第だぁ〜ヽ(*´∀`)ノ
と思っていまする。





【グッド & ニュー】



昨日は読書&ゴロゴロDAY
今日は買い物DAY (笑)



今日はモモリンがシャンプーの日なので
モモリンをトリマーさんにあずけ


辻堂にできた
テラスモール湘南に
両親と行ってきま〜す♪



みなさんも
ステキな1日をお過ごしくださいね〜ん♪





さと子
posted by SOE at 09:04| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

女性として

みなさま

おはようございます。
昨夜新潟より帰ってきました。

まじで楽しい時間でした(笑)





【CC BASIC】I
人は一人では生きていけません。
私たちは、全ての事柄を人と関わることで進めていく
プロジェクト思考で取り組みます。
自分発信のプロジェクトはプロジェクトリーダーとして
尊敬する仲間が活躍できる環境を整えます。
またプロジェクトリーダーは結果を作る全責任を負います。




なんとなく最近しっとりした気分のワタクシなんですが・・(笑)

女性でリーダー張ってる人って
男勝りなイメージを持っていました。

それって・・きっと男性に対抗してたんだよね。
前にりかさんセッションで
男の人に勝とうとしている自分を発見しました。
そこから観念の書き換えをしていますが・・
いまだにトレーニングは続いています。苦笑

だから色んな角度から神様が試してきます(笑)

『本当にわかったのか?
じゃ〜こんな時におまえはどうする??』

みたいな??感じで(笑)

でも・・今・・思うのは
せっかく【女性】として生まれてきたからには
【女性であること】を大切にしながら生きていきたいな〜って思います。
これは・・仕事に関してもね。

トレーニング中でも
ちゃんとステップアップしてるような感じです(笑)

なんか・・ちょっと・・
しっとりした??(笑)
おしとやかな??
そんな気分になっちゃいます(ニヤニヤ)

きっと・・これも正負の法則。
真反対も受け入れる。
そしたらバランスが取れてくる。

あ〜やっぱりバランスが取れるようんなってるんだな〜??
やっぱり【宇宙の法則】だね(笑)



【グッド & ニュー】



おっくんプロモートの新潟での【いろは & おまたセミナー】も
最幸に楽しかったです(笑)

3〜4年ぶりに【おけいさん】こと遠藤恵子先生にお逢いして
も〜なんとも懐かしい・うれしい気持ちがいっぱいで
胸の奥の方から熱いものがこみ上げてきました〜

受講してくださったみなさまも
おけいさん関係の方が70%
お声かけしてくださって
本当にありがたかったです〜

そしていろはやOMを初体験の方が100%(笑)

ですから・・
みなさまのファーストリアクションがおもしろかったです
ニヤニヤしちゃいました。

aikoちゃんやかずねえにもお逢いできて
【大声で言いたいおまたの話】にご賛同いただきました。
あ〜やっぱり大声で言おう♪っと
心から思いました(笑)

三砂ちづる先生の本を5冊GETしたので
また研究にいそしみます(笑)

さぁ〜新しい週の始まりです。
今週はわりとゆっくり(笑)

昨日プチぎっくり腰をやってしまったので
今日は安静&読書DAYにしようと思います。

それでは〜みなさまもステキな1日をお過ごしくださいませ。


さと子

posted by SOE at 08:51| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

持ち味

みなさま

おはようございます。
今日は寒い。
朝からストーブをつけました。




【CC BASIC】H
私たちは仲間と自分の持ち味を大切にします。
人は「同等」であって「同質」ではありません。
それは性差も同様です。
お互いの持ち味を活かした役割の明確化が
チームとしての最低条件であり
お互いの尊敬と協力が
チームのパフォーマンスを高めます。




【持ち味】・・というと・・
毎度おなじみの
ストレングスファインダーをすぐに思い出します。

自分の強みを教えてくれるストレングスファインダー
4年前のワタクシの強みは

@最上志向
A社交性
Bポジティブ
Cコミュニケーション
D自我

これが今

@コミュニケーション
A最上志向
B社交性
Cポジティブ
D活発性

1位にコミュニケーションが浮上してきました。
これは伝えたいことが明確になったからかもしれません。

自分の強みを活かすチャンスがやってきました。
【強み】をフル稼動させて(笑)
挑みます。




【グッド & ニュー】

昨日の午前中はだいちゃんとMeetigでした。
午後から仕事が入っていたので
タイムプレッシャーかかっての話し合いだったので
内容の濃いブレストができました。

午後は証券会社で自由が丘のマダムに天然コルセット講座。
ALLマダムでした(笑)

そして〜今月も無事に
体楽喜楽スタッフと自分にHAPPY料(お給料)を払えました〜ぁ
スタッフのは行政からの入金を
右から左へ移すだけなんだけど・・
自分のお給料は毎月ヒヤヒヤ・・苦笑
でも〜払えてよかったぁ〜♪

さぁ〜
今日は妄想DAYです(ニヤ)
ALL HAPPYのHPをつくろうと思うので妄想を膨らませます。

そして明日から新潟〜
そこでお逢いできるみなさま
逢えるのを楽しみにしてま〜す♪

みなさまもステキな週末をお過ごしくだされ〜


さと子
posted by SOE at 06:14| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

存在

みなさま

おはようございます。
今朝は風の音がビュ〜ビュ〜言ってる逗子です。

夜が明けるのが遅くなりましたね。
しかも・・日も早く落ちちゃう・・

と・・いうことは夜が長〜い♪
だから・・よく眠れるのかな〜??(笑)
昨夜は19時半には寝たので・・
10時間睡眠でした(爆)

宇宙と交信しまくり??(笑)
エネルギー充電完了です(シュワッチ!!)




【CC Basic】G

私たちは、お客様を選択します。
人として尊敬できるお客様をロイヤルと位置づけ、
名前で呼んでいただける長いお付き合いを目指します。
しかし、人として尊敬できないお客様に遭遇したときは、
私たちの神経と時間を無駄にすることなく、
優雅にお断りします。




人を尊敬する。
すばらしいことだと思います。

その前に・・
自分を尊敬できているだろうか?

その前に・・
両親を尊敬できているだろうか??

その前に・・
自分のルーツを尊敬できているだろうか?

まずはそこからのように思っています。
そこが腑に落ちると
【人】ではなく【魂の存在】自体に焦点が合うんだと思います。

【魂】は存在だけで充分素晴らしい。
って深いところから溢れてくるんだと思います。

そしたら誰もが素晴らしい♪ニヤ
あ〜朝からスピリチュアル〜(笑)



【グッド & ニュー】



さ〜て今日は
午前中に青山でだいちゃんと打合せ
午後から自由が丘で証券会社の講演。

今月はよくお仕事してる気がします(笑)
楽しんできま〜す。


さと子

posted by SOE at 06:30| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

