2011年12月21日

みなさま


おはようございます。
今朝は曇りの逗子です。



昨日は濃厚な1日でした(笑)
先に【グッド & ニュー】



昨日は福島正伸さんの
【感動価値創造 公開講座】を受講してきました。



ようは
まさか〜ここまで??と
予想をはるかに越えた価値を創造するための講座でした。



そして
価値があるか?ないか?の基準は顧客の意識であり
顧客の意識をはるかに越えたものが【感動】となるんだそうです。



熱〜い♪熱〜い福島正伸さんが
語る。語る。
エンターテイメントでした(笑)
岩崎さんと吉武さんを足したような感じ(爆笑)
濃い〜ぃお方でした(*´∀`*)



2ショット写真を撮ってもらったんですが
ネットでの公表はNGなんですって・・
だからフェイスブックやブログでのUPは諦めました。



とってもステキでオモロイ方なのに
なぜ公開しないのか?が不思議です。
ここにどんなこだわりがあるんだろ〜?ニヤニヤ



そして夜は
だいちゃん&ワッキーと一緒に
健康づくり事業財団の常務理事増田氏と望年会


代官山のオシャレな日本料理屋さんで
美味しいお酒とお食事をいただきました。
楽しかったです〜♪




【CC Basic】G

私たちは、お客様を選択します。
人として尊敬できるお客様をロイヤルと位置づけ、
名前で呼んでいただける長いお付き合いを目指します。
しかし、人として尊敬できないお客様に遭遇したときは、
私たちの神経と時間を無駄にすることなく、
優雅にお断りします。




福島正伸さんがおっしゃってました。
自分の夢に共感してもらえる人を増やしなさい。と・・

夢のプレゼンテーションは
【誰かのため】であること。

そして
感動によって共感する。

それは
説得・説明ではない・・と・・

共感していただくと
応援していただける。

応援してもらう。
そのためにどうしたらいいのか?

伝説のホテルの鶴岡秀子さんは
千葉の丘の上にホテルを建設予定ですが
その建設費は投資家から集めているんです。
1口10万円の投資。
その数1800名だそうです(すごい!!)

とある証券会社もその投資を応援しているそうですが
証券マンがお客様に
『この投資は世の中で一番リスクの高い投資です』と言うと
お客様はみんな同じことを言うんだそうです。

『そんなリスクの高い投資なら、誰も投資する人がいないだろう。
じゃ〜僕が投資しましょう!僕が応援します!』って・・


う〜感動〜ぉ・・・


それだけ鶴岡秀子さんの夢は魅力的なんだと思います。
イメージストーリーも感動モンです。
こちらから見れますよん。

  ↓ ↓

http://legendhotels.jp/dream/companion.html#movie04


HPはこちら〜 http://legendhotels.jp/dream/


目の前の人に応援してもらう。
その応援の力って絶大な素晴らしい力なんですね。
お客様は自分を応援してくださる方々。
そう思うだけで愛おしい存在になる気がします。


今日も妄想しながら
HAPPYな1日にしましょ〜\(*⌒0⌒)♪


さと子

posted by SOE at 09:18| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。