2011年12月07日

個でありながらつながってる

みなさま


おはようございます。
夜明け前の逗子です。



【CC Basic】P


私たちは、自分と家族や仲間、そしてお客様全てが
幸せで心地よいALL HAPPY の関係を目指します。
なぜならば、幸せは他人の不幸のうえにあるのではなく
みんなが幸せであってこそ始めて成り立つことを知っているからです。





ALL HAPPYな関係って
それぞれの個性を尊重しながら
深いところで1つにつながってるのを感じること。
じゃないかな〜(笑)



例えば恋愛で言えば



一緒にいるときは
同じでありたいって思う気持ちが強くて
一心同体みたいな気持ちになるけど(笑)



一緒にいないときは
それぞれの日常があるわけで
それぞれの生活があって
それぞれの仕事がある。
そこに一心同体を求めるとキツイよね(笑)



自分と相手は同じではない。
ってことをちゃんとわきまえて
それぞれの個は違うんだと認識しないと
苦しい恋愛になってしまう。



一緒にいないときこそ
深い所はつながってることを感じる。
そこをちゃんと感じ取ると
なんの不安も湧き上がってこない。
そしてそれは個を尊重することに直結するんだと思います。



個々の違いはあっても
私たちはもともとはつながっている存在なんだよね。
アクセスしあえばつながるんよね。



これは恋愛に限らず・・
家族でも・・
仲間でも・・
職場でも・・



それぞれの個性を尊重しながら
深いところはつながってる。
って感じ合うことが
ALL HAPPYな関係なんではないかな〜と思いまする





【グッド&ニュー】


昨日の高速教習は穏やかでした(笑)



「明日は車庫入れだ!
その次は夜の運転練習だ!」



と言ってましたが・・
今日は朝一で車に乗ってゴルフに行っちゃいましたよ(笑)
なので〜
今日は練習ナシです。



ホッ
(#^.^#)


今日もHAPPYな1日を〜♪


さと子
posted by SOE at 06:28| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。