2011年12月05日

着火

みなさま


おはようございます。
今朝はすんごいいいお天気の逗子です。



【CC Basic】N


私たちは、時間を守ります。
遅刻する際には必ず連絡を入れます。
遅刻は自分はもちろん、
メンバーの時間や感情のエネルギーを無駄にします。
悪い気分で一日を始める人と、
いい気分で一日を始める人がいます。
私たちはいい気分を選択します。
また、私たちは整理整頓を重視します。
毎日身の回りを整頓することは、
気持ちや考え方、そして心までもきちんと整理し
きれいな状態にするからです。




いやはや・・
今日はこのベーシックですか・・苦笑



今朝は朝から
ドカ〜ンと父と言い合っちゃって・・(~_~;)
すんごい負の感情を父にぶつけたところでした。
あ・・でもちゃんとそのあと仲直りはしてるんですけどね・・



実は・・
我が家にワタクシが乗ってもいいという車が昨日納車だったんです。


今までの車は父のステータスだったんで
『この車だけはさと子には運転させられない』って・・
断固運転をさせてもらえませんでした。



昨日来たプリウス君は
『さと子が運転してもいい』という車らしく・・



まぁ〜ワタクシとしては
運転できることがウレシイから
わ〜い\(*^^*)/
と喜んでたわけです。



久々の運転だし
ちょっと練習して車幅を確認すれば
どこでも行けるや〜くらいに思って・・



昨日父を横に乗せて住宅地の中を練習したら
全然OKジャン♪
ってワタクシは思ったんです。



モモリン乗せて
鎌倉の海岸沿いを走るぞぉ〜
とか・・妄想が膨らんでました。



そしたら今朝・・父が



『さと子
朝のモモの散歩が終わったら
車の運転の練習するぞ!!
今日は鎌倉まで出て、ぐるっと廻って
西友の駐車場で車庫入れの練習だ〜
明日は高速に乗る練習をするぞ!!』



と言います。



『は??

なに言ってんの??

私、どんだけ車を運転してるか知ってんの??
まったくのド素人じゃないんだから!!
自分でちゃんと慣れていくから大丈夫だよ!!
教習所みたいに横に教官みたいのが乗ってて
「ここはあ〜だ・こ〜だ」言われたら
それにムカついて安全運転にならないから
そんな強制的な練習はいらんよ!!』



って言ったら



『なにを言うかーっ!!!
オレのOKが出るまで
一人で車に乗ることは許さん!!』



っと・・喝・・



絶対いやだぁーーーーーっ!!!



って叫んでましたね。



『こんな気分じゃ
絶対に安全運転になんかなんないし・・
私は心穏やかに運転したいんだ〜
昨日の運転で全然問題ないジャン!!
どこまで信用してないんだ??私のこと!!』



と・・
言いたいこと言いまくりましたが・・



『オレにしてみたら
あんなんでOKなんて出せないんだ!
こんなことでカッカすること自体が問題だろっ!!!』





あ〜
このとき思いましたね・・
ワタクシの負の感情着火は
やっぱり父との関係性だ。苦笑



これね・・
強制的な言葉に反応するの(笑)


(この時【強制的】と受け取るのはワタクシですが・・・
案外父は【強制】とは思っていないかも・・
ここがポイントです。苦笑)



そこに
瞬間湯沸かし器のように
瞬間に着火するの(笑)



でも・・
きっと昔は言い返せなかったんだろうけど


今は・・
思ったことが言えちゃうから
瞬間着火で
瞬間消火(昇華?)できちゃう(笑)



だって・・
散歩中1/3は大ゲンカだけど
2/3は普通に仲良く散歩したんだもん(笑)



車の練習もちゃんとしましたよ(笑)
横に父を乗せて・・(爆笑)
車に乗る際に



『横で「あ〜だ・こ〜だ」言わんでよ!!
安全運転したいんだから!!安全運転!!』



って言っちまいましたが・・



『そう言われようと、オレは必要なことは言うぞー!!』



ふんっ!!
このクソおやじィーーーーーっ!!




と心の中で叫んでから
運転始めました(笑)



心穏やかに(笑)



あ〜
自分でも笑ける・・
だって結局、運転練習楽しかったんだもん・・(笑)



車庫入れ練習も
バックモニターが初めてだったので
自分で納得いかなくて
何度も何度も練習しちゃいました(笑)



練習が終わったあとも
楽しかったから



『パパ ありがとね〜♪』



と言ってる自分に笑けました(苦笑)
いやはや・・いやはや・・



明日は高速道路を走る練習です。
きっとまた瞬間着火するんだろうけど
楽しんで練習しよ〜っと(~_~;)





【グッド & ニュー】



昨日は夕方から外苑前に出て
仲間内で飲みました。



お腹抱えて大笑い
笑いすぎて汗だく(笑)



仲間とのこんなおバカな会合は
マジで楽しいです。
誘ってくれてありがとう〜だね。(ニヤ)




さぁ〜
今日もHAPPYな1日を〜(#^.^#)。







さと子


posted by SOE at 11:23| Comment(1) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふぅ〜ん、
お父様にとって、さとこはいつまでも大事な「こども」なんでしょうね・・・

大事大事でいいじゃないですか(笑)
Posted by AYUMI@OKINAWA at 2011年12月05日 18:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。