2011年11月29日

単純

みなさま


おはようございます。
今朝は曇りの逗子です。



【CC Basic】J

人のいやな面が見えたとき、
それは自分の嫌な面を教えてくれるシグナルです。
異論・感情的な行き違いがある場合は、
直接本人に言うのが成熟した大人の行動です。
その際には、
仲間の人格を認め、言葉使いに気をつけます。
良いところを見つけ、ねぎらうようにします





所詮・・
人間関係しかないんです(笑)



その人間関係を
複雑にするのも・・
単純にするのも・・
自分次第だな〜って思います。



私は【単純】でありたい。



そのために・・・
私は相手との関係に【執着】しない。





そのために・・・
相手に自分の
今の気持ちを
今、直接話す。





今の想いを
今、行動で表現する。





いい想いも
よくない想いも・・・(笑)





だけど・・
よくない想いの表現は
相手に対しての【おもいやり】の気持ちを盛り込む。苦笑
   →ココ・・ワタクシの課題(笑)





その場でちゃんと表現したら
その場で感情はクリアにしていける。




だから・・たぶん・・
【執着】しなくてすむ・・と思ってます。





そのためには・・
自分が単純であることが大切。
複雑だと尾を引きます。





単純明快単細胞♪
時々着火もアリ♪





なんにしても・・
自分次第だぁ〜ヽ(*´∀`)ノ
と思っていまする。





【グッド & ニュー】



昨日は読書&ゴロゴロDAY
今日は買い物DAY (笑)



今日はモモリンがシャンプーの日なので
モモリンをトリマーさんにあずけ


辻堂にできた
テラスモール湘南に
両親と行ってきま〜す♪



みなさんも
ステキな1日をお過ごしくださいね〜ん♪





さと子
posted by SOE at 09:04| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。