2011年11月17日

単純

みなさま

おはようございます。
今日も気持ちのいいお天気
空気が冷たいけど
窓全開♪部屋の気を入れ替え中〜

【CC Basic】C

コアコンディショニングメソッドは、
物ごとの本質をとらえるメソッドです。
私たちはこのメソッドを通し、
体や心、生き方の「コア」の働きを高め「中心軸」を定めます。
自然に進化し続ける体と心をつくるとともに、
常識や定説にとらわれず本質をとらえる思考を育てます。



【とらわれ】=【執着】

ワタクシは不自然な【感情】が湧き上がったとき
自分のココロをさぐります。

たいていそういう場合は
ココロが何かにとらわれています。
それは【執着】

あ〜これが原因で不自然な【感情】をもっちゃったわけね??
って思うだけで
その【執着】から解放されます。

たぶん・・
それを認めるだけでいい。
それだけで・・
解放されます。

で・・
案外【執着】した心ってたくさん持ってて・・

あら・・またあった・・
あ〜また出てきた・・
まだあるのか??

と・・手放しても手放しても
お次がやってきます(苦笑)

そうやって1つ1つ手放していくんだよね?
1つ1つ手放すたびに
ドンドンココロは軽くなります。楽になる。

だったら・・
それを手放した方がいいよな〜って思います。

だって・・
自分のことだもん。

ワタクシは【単純】でありたいと思っています。
本当は・・【シンプル】・・と言いたいのですが(ニヤ)
あまりに言葉がスマートすぎてかっこよすぎる。ニヤニヤ

OBK代表ですから・・
【単純】って言葉がピッタリと・・自覚しておりまする。

単純明快単細胞〜♪
これでいこう\(*⌒0⌒)♪


【グッド&ニュー】

昨日はよく歩きました。
友人と鎌倉観光をしました。
とってもいいお天気でしたが
夕方から曇ってきて・・
昨日のゴール【江ノ島で富士山に沈む夕陽を見ながらビールで乾杯♪】が
富士山見えず・・
夕焼けチョットだけ・・
という結果でした。

これはまた行きなさい♪ってことだと思います。
またチャレンジしまひょ〜

さぁ〜
今日もステキな1日にしましょうね〜ん(*´∀`*)

さと子
posted by SOE at 08:35| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。