2011年11月11日

ファザコン(笑)

みなさま


おはようございます。
今朝は名古屋からの朝礼です。
今日は移動日&営業日です。

まもなく下関へ移動〜



【CC BASIC】R
私たちは、感謝の気持ちを大切にし
「ありがとうございます」と言葉にすることを惜しみません。
それは、この言葉が仲間やお客様と良好な関係をつくる
潤滑油となるからです。その際には
「○○していただいて、ありがとうございます」
など目的語を明確に伝えます。




明日はチームメイト【えり〜な】の結婚式です。
彼女が広島のたけちゃんのところから
うちのチームにきて4年になるかな??
あれ??5年??

【えり〜な】はちょっと変わった子で
ぎゃはははぎゃははは
笑ったと思えば・・
ポケー〜と斜め45度天井を見上げ
口を開けてる。
キレイなお顔してるんだけど
『お〜い・・大丈夫か??口だけは閉じろ〜』
といつも言ってました(笑)

その【えり〜な】が結婚するんです。
一緒に歩んだ日々を思い出します。

チームに来て・・
しばらくしてからですが
お決まりの女子トークのように・・
『えり〜なはどんな男性が好みなの??』
と聞いきました。

『私・・お父さんみたいな人がいいんです!』

ってハッキリ言ったんですね。
これにはビックリしました。

『え??マジ??お父さん』
『は〜い♪』

って満面の笑顔で答えます(笑)

このとき私の中で何かがはじけた感じがしたんです。
え??理想をお父さんって言っていいの??
あれ??ホントに??いいの??って・・

私自身・・父にとても反抗して長年過ごしてきてました。
でも反抗してるのは表面的なところだけで
深いところは父のことを大好きだって言ってるのを知ってました。
でも・・そんなこと言えない・・という
浅いところと深いところでの葛藤(笑)

【えり〜な】のその誇らしげな顔を見て
何かがはじけました。

あ・・いいんだ。
そう言っちゃっていいんだ。
って・・思えました。

私は究極のファザコンでした(笑)

そのあと・・ちゃんと許可が下ろせるまで
もう少し時間がかかってるんだけど・・
今では・・

『私の理想の人は父です』

と・・胸を張って言えます。
これは【えり〜な】が最初の突破口を
きっかけを作ってくれたんだな〜って思っています。

まだまだ元気な父ですが
父と一緒に過ごせる時間も・・
もう限られていると思っています。
でも・・今からでもまだ間に合う。
父との時間を大切にしたいな〜って思っています。

そこに気づかせてくれた【えり〜な】に感謝です。
そんな気持ちを明日のスピーチで伝えたいと思います。



【グッド & ニュー】



昨日は食べ過ぎました。
お昼はホテルでフルコースの会食。
夜はお寿司。
胃がはち切れそうでした。

だから・・今日は
軽くかる〜く絶食日にしよう。
水分をたくさん取ってデトックスをしながら
胃と腸を休めようと思います。

きっと明日も食べるもんね〜(笑)

みなさまもステキな週末をお過ごしくださいね〜ん\(*⌒0⌒)♪


さと子
posted by SOE at 07:33| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。