2011年11月09日

幸せって誰が決めるの?

みなさま

おはようございます。
今日からジプシー生活に入ります(笑)




【CC Basic】P


私たちは、自分と家族や仲間、そしてお客様全てが
幸せで心地よいALL HAPPY の関係を目指します。
なぜならば、幸せは他人の不幸のうえにあるのではなく
みんなが幸せであってこそ始めて成り立つことを知っているからです。



前に紹介したかもしれませんが・・

少し前にはまった本があって
【ブッタとシッタカブッタ】って4コママンガ(笑)

ブタ君がブッタの教えから自分の心と向き合うんです。
これが深いんです(笑)
その中にこんなマンガがありました。

ブタ君に彼女ができるんです。
ブタ君は彼女と一緒にいるとき【幸せ】なんです。
でも1人になるとさみしいから【不幸せ】になるんです。
彼女といると【幸せ】
彼女といないと【不幸せ】

そしてある日、その彼女とケンカするんです。
そうしたら・・
彼女といると【不幸せ】
1人でいると【幸せ】
になるんです。

逆転しちゃうんです(笑)
そこでブタ君は考えます。
【幸せ】【不幸せ】って決めてるのは誰??って・・

そうなんです。
【自分】なんです(笑)

そう思うと・・
私たちは何かにきっと心がとらわれてるんだと思います。
何かで硬くなってる。

自分の心が何にとらわれてるんだろう・・
ってそれがわかると・・
きっと楽になるんだと思います。

心のとらわれは【執着】です。

それは案外たくさんあったりするんです(笑)
でもそれが自分の【幸せ】にブレーキをかけている。

その1つ1つに気づいてブレーキを外していく。
そしたら自分自身がどんどんHAPPYになるはず。
自分自身をALL HAPPYにする。
それができるのは自分だけ。



【グッド & ニュー】


昨日はオマポールが売れたな〜ニヤニヤ
サークルにて
オマタの話を熱弁し・・(笑)
オマポール体験をしてもらったら
お帰りの際に『これ買いたい♪』って
参加者の6割がお買い上げ〜

うれし〜い(*´∀`*)

さて〜
今日からジプシー生活が始まります。

今日は東京にて打合せ三昧。
私の夢に向かっての打合せです。

1つは
ワクワクうきうき介護施設を創ろう♪のブレスト。
スタッフがイケメン&美女パラダイスの介護施設(笑)
アイディアを出しまくってきます。

もう1つは
オマポール戦略。
世の中にオマポールを広めるための打合せです。


わ〜い♪
もうすでにワクワクヽ(*´∀`)ノ

行ってきます。
みなさまもワクワクな1日をお過ごしくだされ〜


さと子


posted by SOE at 06:06| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。