2011年11月07日

感情を創る

みなさま


おはようございます。
どんな週末をお過ごしでしたか?

ワタクシは土曜は1日ダウンしていました。
ゲロゲロピ〜ピ〜
ゲロゲロピ〜ピ〜  苦笑

でも1日寝てて
2食抜いたら
なんとか復活

日曜はトヨタ退職役員さま向けのセミナーをしてきました。
楽しかったぁ〜♪




【CC Basic】N


私たちは、時間を守ります。
遅刻する際には必ず連絡を入れます。
遅刻は自分はもちろん、
メンバーの時間や感情のエネルギーを無駄にします。
悪い気分で一日を始める人と、
いい気分で一日を始める人がいます。
私たちはいい気分を選択します。
また、私たちは整理整頓を重視します。
毎日身の回りを整頓することは、
気持ちや考え方、そして心までもきちんと整理し
きれいな状態にするからです。



私たちは【感情】があります。
【感情】はエネルギー。
この【感情】があるから何かしらの【行動】につながります。



この【感情】にどうアクセスするか??
相手の【感情】を選ぶ権利は相手にあります。
でも・・【感情】を選ぶ【環境】を創ることはできます。



相手にどんな【感情】になって欲しいか?
そのための【環境】を創る。
そのための【空間】を演出する。



私は目の前の人に喜んでほしい。
それが私の喜びにつながるから。



この時に発生する【感情】エネルギーはすごい♪
私はそれが欲しい(笑)



だったら・・そのために
どんな【環境】【空間】を演出する??
それを問う日々です。





【グッド & ニュー】



いや〜昨日は幸せでした(笑)



目の前の人に喜んでもらうと
マジで自分の存在価値を感じます。



自分が生きてる意味はコレだと思います。
そんな実感をする1日でした。



さ〜今日・明日はゆっくりですが
水曜からフル活動です。



◆打合せ(東京)
◆セミナー(名古屋)
◆営業(下関)
◆結婚式(山口)
◆打合せ(下松)



今日・明日でしっかり復活しよ〜(笑)







さと子


posted by SOE at 09:18| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。