2011年10月27日

安心のためのコミュニケーション

すんばらC〜みなさま
みなさま


おはようございます。
今朝は冷たい・・
ワンコの散歩にも
もう手袋が必需品。



【CC BASIC】H
私たちは仲間と自分の持ち味を大切にします。
人は「同等」であって「同質」ではありません。
それは性差も同様です。
お互いの持ち味を活かした役割の明確化が
チームとしての最低条件であり
お互いの尊敬と協力が
チームのパフォーマンスを高めます。



チームである以上
コミュニケーションが大切なんだよね。

お互いが今、何をどう思っているのか?
そこをシェアし合うことで
お互いを理解しあえる。

理解しあえていたら
何かが起こったときに
お互いのために力を持ち寄れる。

コミュニケーションが取れてないと
相手を信じきれないモン・・
【不安】が【不満】につながって【不信】になる。

コミュニケーションがちゃんと取れてると
【安心】が【満足】につながって【信頼】になる。

お互いを理解しあえていれば
【不安】になることなんてないだろうし・・

【不安】を【安心】に変えるコミュニケーションが
チーム内でちゃんと取れてると
きっとチームは【安定】しているはず。

チームメイトと1000キロも距離がある分
もっとコミュニケーション取らなくっちゃだな〜(笑)


【グッド & ニュー】


昨日は1日読書DAYでした。
こういう日も大切。

この数日で読んだ本達は
女度を上げるための本ばかり(ニヤ)

◆昔の女性はできていた (三砂ちづる著)
◆オニババ化する女性たち(三砂ちづる著)
◆いい女練習帳     (中谷彰宏著)

などなど・・
また今日も届くけど(笑)
ワクワクいろんな妄想膨らませながら
ニヤニヤしながら読んでます(笑)

【昔の女性はできていた】
これは
【大声で言いたいおまたの話】の講座でも
参考図書として紹介してるんだけど・・
もう一度じっくり読もうと思って買いました。

前に買った本は体楽喜楽の誰かのところに行って
そこから戻ってこないのよね〜(笑)

オモロイ話が満載で
すごくメッセージ性が高い。
女性必読です(笑)

さぁ〜て
今日もHAPPYな1日にしましょ〜\(*⌒0⌒)♪


さと子

posted by SOE at 08:39| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。