2011年10月26日

勇気と思いやりのバランス

みなさま

おはようございます。
今日は昨日とうって変わって涼しいんだそうです。
これが普通の10月末なんだろうけどね〜


【CC Basic】G

私たちは、お客様を選択します。
人として尊敬できるお客様をロイヤルと位置づけ、
名前で呼んでいただける長いお付き合いを目指します。
しかし、人として尊敬できないお客様に遭遇したときは、
私たちの神経と時間を無駄にすることなく、
優雅にお断りします。




ワタクシは・・
自我が強く・・
瞬間、着火。
でも後は残らないタイプなんですが・・


7つの習慣に
成熟した人の定義が書いてあります。

成熟した人とは
【勇気】と【思いやり】のバランスが取れた人のことを言う。と・・

自分の気持ち・信念を【表現】する【勇気】
相手の気持ち・信念を【尊重】する【思いやり】
このバランス・・・

これがワタクシの中の課題です。
なぜかというと・・・
みなさまご存知・・
ワタクシは自分が先に出てしまうから・・・苦笑

だからトレーニング中です。
先に相手を尊重して
後で自分を主張する。

これでも・・苦笑
その順番をトレーニング中。
何年トレーニングを積んでいるんでしょうか??(笑)

時々自分できづかないうちに
バッサリやってしまうらしく・・

先日も広島の兄妹に指摘されましたが・・
『それは・・傷つけてる??』って聞いたら
『傷ついてはいないけど、痛いところをつかれた・・と思う』って・・

こういうときってやっぱり【思いやり】にかけてるんだよね・・
ちゃんと身につけた〜い。

【勇気】と【思いやり】のバランス。
自我の強いワタクシは
意識して【3:7】くらいの出力でバランスを取りたいな〜
いや・・【2:8】か??(笑)

成熟した大人の女を目指します(ニヤ)




【グッド & ニュー】



カラーセミナーを受講してから
冬のスーツの色が気になってしょうがなくて・・
最近スーツっぽい格好での仕事が増えてきたので
パンツだけでも買いたいな〜と大船まで買い物に行きました。

目指すは・・
あの魔法のパンツの【ビースリー】

一度履いてみたかったのよ〜
そしたら超〜フィット感。
今まで履いたことがない履き心地♪
動きやす〜い。
ジャージより動きやすいよ(笑)

しかも超〜脚長に見える(ニヤニヤ)
家で洗濯も出来ちゃうし
これは【即 買い♪】でしょ〜(#^.^#)

注文しちゃいました。

家に届くのは30日
早くあのパンツを履いて仕事がした〜い♪


さと子
posted by SOE at 07:04| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。