2011年10月24日

素直に実践

みなさま

おはようございます。
どんな週末をお過ごしでしたか〜?

ワタクシはいろいろ盛り沢山(笑)
楽しい週末でした。

土曜は
7年ぶりの方とランチ。
そこでまたランチをしながらオマ体験(ニヤ)
どこへ行っても営業です(笑)

そして午後はドリプラと岩崎さんの講演をを聴きに行きました。
夢を持つ人の背景には色んなドラマがあります。
その夢を持つための【いきさつ】がそれぞれにあります。
そこの動機が強いほど
夢への想いが強いのだと思いました。
それは自分の人生経験そのものです。
自分の人生で何を感じ・何を想ったか?
そして自分がどうしたいのか?
人生全部かけて夢を実現する。
その人それぞれの【生き様】なんだな〜って思いました。

そして日曜日
朝からスッピンで北千住まで行き(笑)
あのちゃっきちゃきの田村先生のメイク&カラーセミナーを受講しました。

おもしろかった〜
メイクセミナーはちゃんと自分でできるように
先生の教えの後、自分で顔を創っていきます。
先生がお手本を魅せてくれて
自分でやってみて
先生が手直ししてくれる。という感じ(笑)

ワタクシは割とモデルで使ってもらったので
先生にやってもらったところが多く
最後の仕上げもモデルでした。
そしたらみんなから

さとちゃんエロ〜イ
エロエロ〜

と言われるほどのお色気ムンムン仕上がりになりました(笑)
きっともともと持っているものが先生のおかげで露出したんでしょう〜ニヤニヤ

いや〜マジで目からウロコがいっぱいの
メイクセミナーでした。



【CC Basic】E


私たちは、「学び」を大切にします。
いつも「自然体」で在ることを心がけ、
目の前で起きる全ての事象を素直に受け入れます。
素直さと好奇心が学び続ける原動力です。
それは、創意工夫を生み、「仕事」の質を高めます。
「仕事」とは進化し続けるものです。
進化のない「仕事」を「作業」といい、
私たちは「仕事」を「作業」にしません。




【素直さ】



昨日のメイク&カラーセミナーのように
何かを学んだらすぐ実践(笑)



実践あるのみって思うんです。
素直にやる(笑)
実践しないと身につかないモン



自分がコレやりたい♪って思ったものは
取りあえずやってみる。



いいことを教えてもらったんだし
自分磨きに直結するんだから
やらなきゃ損損



さぁ〜これからエロエロさとちゃんで行きますんで
よろしく〜



さと子
posted by SOE at 08:33| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。