2011年10月20日

つながってる

みなさま

おはようございます。
今朝は栃木県のザ・民宿からです(笑)

なんか・・地震がちょいちょいあります。
今も揺れました・・
いまだに余震が続いてるのかな〜?

ザ・民宿ではお部屋にこたつがあります。
おぉ〜ひさびさだ〜こ・た・つ

ワタクシ・・
こたつ大好き人間で・・
こたつがあるとこたつからでなくなってしまうんです。
中3の受験の時には・・
こたつで寝てました。

こたつがあると首までもぐって
動かなくなってしまうので
これはイカン・・・と・・
長年・・【禁こたつ】をしていました。

だから〜超〜ひさっびっさ♪
なんかヌクヌク〜♪
しあわせだぁ〜


【CC Basic】C

コアコンディショニングメソッドは、
物ごとの本質をとらえるメソッドです。
私たちはこのメソッドを通し、
体や心、生き方の「コア」の働きを高め「中心軸」を定めます。
自然に進化し続ける体と心をつくるとともに、
常識や定説にとらわれず本質をとらえる思考を育てます。




昨日の移動中に【ダイアモンド・セルフ】という本を読みました。
2度目なんですが・・
書いてあることがとても共感できます。

【真の自分に出逢う】

そんなことが書いてある本です。
2度目に読んで残ったフレーズは・・

【人はつながっている】

ってとこ。
地球で考えたら、いろんな国があって
それぞれの国で全然違う文化と習慣があるけど
地球の全部の海の海水を除いちゃったら
全部の国は1つにつながっている。って・・

なるほどぉ〜

だから人も一緒って。
それぞれが違うようだけど
でも深いところはつながってるって・・

ほぉ〜

2度目なのに感動しちゃいました(笑)
だから・・
みんな一体なんだ・・と・・

なるほどぉ〜
納得♪

きっと地球に【核】があるように
人にもつながってるところの真ん中は【核】があって
それが【本質】なのかもしれないな〜
それはみんなつながってるところにあるんだろうな〜
な〜んて思っちゃいました。


【グッド & ニュー】



昨日の夕方から栃木県茂木に来ています。
昨夜はしみちゃんと一緒に夕飯を食べました。
2人でワイワイ話が盛り上がっちゃって
楽しかったです。

そしてザ・民宿へ・・(笑)

こたつにも驚いたけど
廊下がやたら長くて
トイレに行くのにも
お風呂に行くにも・・・
迷路のよう(笑)

時間を教えてくれる振り古時計の
時間の数鳴るチンチンチンが・・

12回 (12時)
 2回 ( 2時)
 4回 ( 4時)

と・・2時間おきに聞こえたということは・・
眠りのサイクルが2時間おき??(笑)
普通は1時間半じゃなかったかい??
でもよく寝てたってことよね〜(笑)

昭和を思い出す民宿で・・
のんびりした朝を過ごしています。

まもなく・・しみちゃんがお手製の朝食を
持ってきてくれるんだそうです。

わ〜い♪
楽しみ〜

午前中はしみちゃんのところで介護予防教室です。
お昼はしみちゃんとランチして
午後に宇都宮へ移動♪
宇都宮に来たら絶対に逢いたい人がいます。
おもしろいおじさまです。
その方と夕飯を共にしてから帰ります。

今日も充実してるぞぉ〜\(*⌒0⌒)♪
ワクワクMAXな1日な予感。

今日も楽しんじゃいましょうね〜


さと子
posted by SOE at 07:29| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。