2011年10月18日

生きがい

みなさま


おはようございます。
今朝の6時はまだ暗かったです。
夜が明けるのが遅くなってきました。
秋の夜長かな?(笑)


【CC Basic】A


私たちのミッションは、
世の中の人々が心身に関する不定愁訴を
自ら改善できるように
セルフコンディショニングの知恵と技術を普及させることです。
私たちは自分の健康を自分で守る
「健康革命」実現のため、
常識にとらわれず明るく楽しくこのミッションを達成します。



【健康づくり】って【運動】【栄養】【休養】が
3本柱と言ってきてましたが・・



先日とある物を読んでたら
【運動】【栄養】【生きがい】だと・・
書いてありました。



なるへそ〜
【生きがい】も健康づくりの1つになる。
まさにそうです。



【生きがい】ってなんだろう。
それは・・・
【喜んでもらうとうれしい】という
人としての本能を満たしていくことだと思います。




先日、小林正観さんの本を読んでいたら
ヒトには動物としての


◆自己保存
◆種の保存



これ以外に【人間】としての

◆喜んでもらうとうれしい

という本能を神様に与えられてる。



と・・書いてありました。

【喜んでもらうとうれしい】

これって・・

喜びスパイラルに連鎖するんです。



誰かのお役に立てて

その相手が喜んでるのを見てうれしい。

相手が喜んでるのを見て、私がうれしがっているのを

その相手が見てまたまた喜ぶ。

その相手がまたまた喜んでるのを私がみて
またまた私が喜ぶ。
それをみて・・(続く・・)


(笑)


ってな感じで
喜びスパイラルに突入します(笑)



ワタクシはこれを【相互幸福感】と呼んでいますが(ニヤ)
この【相互幸福感】があっちでもこっちでも広がったのが
【ALL HAPPY】



そうか〜
これは人間としての【本能】なんだ。
と・・小林正観さんの本を読んで知りました。



ならば・・
本能のままに生きる(笑)
そこに人間として生まれてきた意味があるんでしょう。



【喜んでもらうとうれしい】
これはワクワクするもん。
ワクワクMAXになる。



そして神様は
オモシロがって生きてる人
喜んでいる人の味方をしたくなるって書いてあったから



ふふふふふっ



もう味方してくださってる。
こんなうれしいことはない♪



わ〜い\_(^◇^)_/\(*^^*)/



今日もオモシロイ1日を過ごしましょう〜。





【グッド & ニュー】


昨夜の夕飯時に
父がルーツについていろいろ教えてくれました。



これが・・
ホントおもしろかった〜
それぞれにドラマがある(ニヤ)



副島の発祥地は
佐賀県の多久というところだそうです。



父が元気なうちに
その多久のお墓参りに行けたらいいな〜と・・
副島姓を受け継ぐ
弟家族とそこのだんご3兄弟と
一緒に行けたらいいな〜って思います。



ワタクシも・・副島姓に戻ったことだし・・・苦笑





さぁ〜今日はどんな日になるんでしょうね〜ん♪
ステキな1日を\(*⌒0⌒)♪





さと子

posted by SOE at 07:02| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。