2011年10月14日

そ・わ・かの法則

みなさま




おはようございます。
早いな〜
もう金曜なんだ・・
気づいたら10月も中旬。
こりゃ〜あっという間に年末だぞ・・(笑)




【CC BASIC】R
私たちは、感謝の気持ちを大切にし
「ありがとうございます」と言葉にすることを惜しみません。
それは、この言葉が仲間やお客様と良好な関係をつくる
潤滑油となるからです。その際には
「○○していただいて、ありがとうございます」
など目的語を明確に伝えます。




そ・わ・かの法則の著者
小林正観さんが亡くなったとフェイスブックで知りました。

広島出張に行く前に
アマゾンで小林正観さんの本を注文していました。
そのあとに聞いた訃報でしたから・・びっくりしました。

この度は【宇宙を味方にする方程式】という本を買いました。
今週末にじっくり読みたいな〜って思います。
そして小林正観さんからのメッセージを受け取りたいと思います。

そ・わ・かの法則は
神様に好かれる3つの法則として

@掃除をしよう。
A笑おう。
Bありがとうを言おう。
これの頭文字を取って『そ・わ・か』なんだそうです。

これらを実践することで
神様を味方につけよう♪と教えてくれています。

@掃除をすることでお金の流れがよくなる。
実際に掃除をしましょう。と書いていあります。
とくにトイレ掃除。
陰になるところをキレイにして流れをよくする。
ようは・・パイプスルーだな〜って思いました。

流れのいいところにお金も集まる。
キレイなところ、気持ちのいいところにお金が流れ込む。
流れ込んだらまた流す。
滞らせず・・循環をよくすることが大切だと書いてありました。

A笑いは肯定を意味している。
そういえば・・そうですよね。
受け入れているから笑えるんだ。

笑える人は肯定できる人であり
笑えない人は否定した人。
肯定とはイコール『喜ばれた』ということ。

神様は
喜ばれるとうれしくてやる気になって応援・支援をしようと思うみたいなので
肯定的な人にはどんどん味方をしてくれるようになるそうです。
と・・書いてあります。

私たちは自分だけじゃなく・・
目の前の人も笑顔になってほしい・喜んでほしいと
目の前の人達と笑顔や喜びを共有したいと思っているから
きっと神様は力を貸してくれるはずよね〜(ニヤ)
あ・・期待しちゃダメか??(笑)


Bありがとうをたくさん言おう
ありがとうの語源は『有り難し』だそうです。
有り得ないこと・存在し得ないことが起きたときに
『有り難し』と使ったというのです。
つまり、神・仏が何か『ありえない』ことを
起こしてくれた場合に使った言葉だったと書いてあります。

神様は『ありがとう』という言葉が下界から聞こえてくると
ガバッって跳ね起きて、その人の『ありがとう』の回数をカウントするらしい(笑)
神様に関係なく使った『ありがとう』であっても
神様は自分に向けられた言葉と認識するそうです(笑)

その回数が何万回・何億回のレベルを越えた時に
神様はその人にとってうれしくて・楽しくて・幸せな現象を起こすようになっていると・・

今朝改めて【そ・わ・かの法則】を開いたけど
なんかこれまたワクワクしてきました(笑)

笑いとありがとうはバッチリのつもりなんで(ホンマか?)
家のお掃除とトイレ掃除しちゃいましょ〜ニヤニヤ

気になるところをピッカピカにするどぉ〜\(*^^*)/



【グッド & ニュー】


先日、広島のなみへいちゃんの病院でお客様向けに
◆いろは体操
◆大声で言いたい【おしも】の話
の2本立てで講座をさせていただきました。

その時のお客様からの感想をなみへいちゃんが送ってくれました。
うれしい♪うれしい♪お言葉が
たくさん♪たくさん♪あって
ホントにココロの深い所から悦びが溢れてきました。
講師冥利につきます。

ありがたや〜
ありがたや〜

私の魂が悦ぶのは
目の前の人が喜んでくれているのを実感して
それを共に喜んでる時なんだな〜

だから幸せだな〜ってホントに思う。
こういう機会を作ってくれたなみへいちゃんに感謝でいっぱい♪


ありがとう〜\_(^◇^)_/


さぁ〜
今日もワクワクした日を過ごしましょう。



さと子

posted by SOE at 06:54| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。