2011年10月06日

喜びの果てにある悦び

みなさま

おはようございます。
雨が上がりました。
モモリンが散歩を待っています。

この1ケ月で我が家のモモリンは
700gも体重が増えてしまい・・5.5kgに・・
ありえん・・増加・・
ダイエット開始です。
散歩の時間を倍にするぞぉ〜



【CC Basic】M
私たちは、問題が起こったときに喜びを感じます。
なぜなら、私たちを成長させてくれる
チャンスを与えられたからです。
その問題に立ち向かう折に、
原因自分論で、相手の立場も踏まえて、
解決の糸口を見つけ出します。




【喜び】

車椅子の書道家【伊藤進】さんの個展に
初めて行った時、
こんなポストカードを買いました。

【喜びの果てにある喜び】

伊藤進さん書.JPG


これがまた味のある書でしょ〜
なんとも言えない。


気持ちで感じる向こうに
魂から溢れ出る感覚がある。
それを言ってるんだろうな〜って思いました。


ワタクシのイメージでは
魂から溢れ出る喜びは【悦び】かな〜?

満たされる【喜び】と
溢れ出る 【悦び】がある。

だから
【喜びの果てにある悦び】かな〜?


【グッド & ニュー】

なにやらワタクシは【ブルーチーズ】だそうです(爆笑)

先日某協会のTOPと事務局の方々がランチをしたらしく
そこでそんな話題になったそうです。
誰々は調味料や食品に例えると〇〇タイプ・・みたいな。

( )内はワタクシの解釈

わっきー  → 顔はソース・中身はしょうゆ (見た目よりサラっ)
だいちゃん → みりん   (ソースでもしょうゆでもなく・・甘い)
まきちゃん → 山椒    (小粒なのにピリっとくる 笑)
岩崎さん  → かつおダシ (何にしてもダシが命)
はるちゃん → 都こんぶ  (噛めば噛むほど味がある)
さとちゃん → ブルーチーズ(????)

なんで?
ブルーチーズ??
意味わからん・・・


その場に居なかっただけに
しばし・・悩みました(笑)


昨日・・解釈を聞き出しましたよ。


みんなチーズが結構好き。
でもブルーチーズは
ブルーチーズだと知らずに
『わーい チーズだぁ〜』って
パクッって食べちゃうと
『うっ・・』ってなる。

っていう解釈らしい。
『ギャップがある』って意味らしい。
くせが強い。


ほぉ〜
どうなんでしょ・・
これ・・Y(>_<、)Y


こっからがワタクシの解釈

ブルーチーズを口にしたら
『うっ・・苦手・・』って思う人もいるだろうけど
『うっ・・うまい・』って思う人もいる。

『このクセ 好きかも♪』って思う人もいる。

その人にとっては
たまらんのです(ニヤ)
はまるのです(ニヤ)
マニアになるのです(ニヤ)


そんな存在ならいいな〜ニヤ〜
うん。ブルーチーズでいいよ(笑)
世界に通用するし(笑)
マニアにはたまらんだろっ♪(ニヤ)
クククッ


さぁ〜
今日も楽しんじゃいましょ\(*⌒0⌒)♪



さと子
posted by SOE at 08:36| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。