2011年10月04日

可能性は無限大

みなさま

おはようございます。
今朝も涼しい朝ですね〜

ワンコも寒そうです。
モモリンは寒がりです。
ぬくぬくしたところを探します。


そろそろホットカーペットを出してあげようかな??



【CC Basic】K


私たちは、「できる思考」を大切にします。
「できない」「わからない」とはじめから諦めるのでなく、
アプローチを変えて対応します。
「できるとしたら・・・」「わかるとしたら・・・」
と自問を変えてみます。
乗り越えられない問題なら、そもそもはじめから、
私たちに降りかかってくるはずがありません。




自分の可能性を信じる。



自分にブレーキをかけているのは自分です。
他の誰でもない。
自分です。



それを環境や人のせいにしていないかな〜??
まずそれを自分で気づくことが大切だと思います。



ブレーキをかけているのも自分。
自由にするのも自分。
何にしても自分次第。



自分を解放してしまえば
可能性は無限大です。



どこまででもいっちゃってくらはいって感じです(笑)





【グッド & ニュー】


昨夜は久々に両親+姉というめずらしい組合せで食事をしました。
昨夜は姉が一人で夕飯を食べる・・というので
じゃ〜一緒に食べよう♪ということになりました。



3人の子供の内、2人が修学旅行、1人が夕飯弁当持参で塾
ダンナは出張・・・
こんなことは初めてらしく(笑)
久々の解放感。



で・・我が家の食卓は姉1人が加わっただけで大賑わい(笑)



ま〜これがよくしゃべるんだわ・・苦笑
ワタクシ以上に・・



でも父も母もうれしそうでした。
たまにはこんな夜もあっていいね〜


さぁ〜
今日もステキな1日をお過ごしくださいませ。


さと子

posted by SOE at 05:53| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。