2011年10月03日

ok

みなさま

おはようございます。
10月に入りました。
涼しいわけだよね〜(笑)

朝が起きづらくなってきました。


【CC Basic】J

人のいやな面が見えたとき、
それは自分の嫌な面を教えてくれるシグナルです。
異論・感情的な行き違いがある場合は、
直接本人に言うのが成熟した大人の行動です。
その際には、
仲間の人格を認め、言葉使いに気をつけます。
良いところを見つけ、ねぎらうようにします。




ベースは
相手もOK。
私もOK。



異論や感情の行き違いがあった場合
一歩間違ったら否定大会になってしまいます。



私には相手の【人柄】【人格】を否定する権利はありません。
相手も私の【人柄】【人格】を否定する権利はありません。



そこをちゃんとわきまえておかないと争いになってしまう。
争う必要があるのだろうか?
相手に勝ちたいの??
そうじゃないはず。



相手もアリ。
私もアリ。



よりよくなるためにはどうしたらいいのか?
建設的に改善点を探していく。
そこに【発展】があるのだと思います。



そこにどんな歴史があるのか?
今の現状はどうなのか?
その目的はなんなのか?
将来どうありたいのか?
そこを踏まえた上で改善点をみつけていく。



歴史を無視して
未来の発展はないと思っています。



これは日本の政治にも言えることじゃないかな〜??
な〜んちって・・(笑)





【グッド & ニュー】



濃厚な金・土を福岡で過ごし
昨日はへろへろへ〜状態で
1日のんびりしていました。



今週は後半から広島です。
土曜は広島のなみへいちゃんの病院で
患者さま対象の講座をさせていただき
日・月はたけちゃんプロモートで広島シニアがあります。
ありがたいな〜ってホントに思います。



昨日はなみへいちゃんと電話で打ち合わせをしました。
彼女の口コミで定員を超える勢いで人数が集まっているようです。
すご〜い♪
ワクワクMAXです。


今週の前半は準備に時間をかけよ〜っと♪



さと子
posted by SOE at 07:37| Comment(3) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さとこさん。
本気で定員をはみ出しちゃいました。(^^)V

ワクワク妄想しまくってますね!

気をつけてお越し下さい。
Posted by なみへい at 2011年10月03日 19:45
★なみへいちゃん

わぁ〜ぉ♪
オマポールをあっちからもこっちからも
借りまくって行きますんで〜(笑)

よろしく〜
Posted by soe at 2011年10月04日 14:06
まだまだ呟いて火傷しちゃった有名人が後を絶たない。次誰が炎上するかリスト作ってみたんで一緒に共感してくれ
Posted by ツイッター at 2012年01月21日 07:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。