2011年06月30日

選択

みなさま

おはようございます。
今朝も暑いですね〜(~Q~;)




【CC Basic】Q


私たちは、夢を大切にします。
夢の持つPowerは成長の原動力です。
成長は創造、
創造は変化、
変化は選択、
選択は覚悟を意味します。
私たちが覚悟の領域に達したとき、
夢は実現に向かい加速します。





最近とある【選択】を【覚悟】しました。
ん??【覚悟】を【選択】したのかもしれません(笑)



腹が据わると・・
不思議なんだけど落ち着きます。



その【覚悟】は少し寂しいものだったりもします。
それを受け入れることでバランスが取れる。
ならば・・その寂しさも受け入れよう。
ち〜っと落ち着いたワタクシを楽しんでみようと思います。





【グッド & ニュー】



今日はこれから企業での講演です。
ホテルにて講演をして
そのまんま聞いてくださった顧客様と引き続きの
ランチ会食なんだそうです。



すんごい顧客様サービスです。
どんなランチなんだろ〜??
ワクワクです♪



さぁ〜
今日も顧客様と企画担当者様に笑っていただきましょ〜(笑)
やっぱりワタクシは・・お笑い系なのか??



さと子



posted by SOE at 06:50| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

幸せ

みなさま



おはようございます。
昨夜は暑かった〜
熱帯夜の始まりかな??




【CC Basic】P


私たちは、自分と家族や仲間、そしてお客様全てが
幸せで心地よいALL HAPPY の関係を目指します。
なぜならば、幸せは他人の不幸のうえにあるのではなく
みんなが幸せであってこそ始めて成り立つことを知っているからです。





【今が幸せ】って思えることが【幸せ】なんだと思います。
私達はもともとすでに【幸せ】なんです。



それを感じられなくしてしまっているのは【自分】
何か【条件】がないと【幸せ】と感じられないのも【自分】



【条件】なんていらないんだ。
だって・・もともと【幸せ】なんだもん。



【条件】つきになったとき
何かに心をとらわれてしまっています。



心をとらわれてしまうと
心の自由を失う。



心がとらわれていなければ
私の心は自由なんです。



何に心をとらわれてしまっているんだろう??
それを知るだけで心は解放されます。



とらわれない生き方。
そんな心を取り戻します。





【グッド & ニュー】


昨日は企業での健康講座のサポートをしていました。
講師はみやちゃんこと綿貫美也子さん。



【ハワイの神話に触れながら、フラを楽しみましょう】



というタイトルでフラの講座でした。
まぁ〜ホントに・・ホントに・・
フラは魂が喜びます。



みやちゃんがデモを見せてくれるのですが
それを見てると涙がこみ上げてきます。



魂が感じるんです。
【愛】を感じるんだと思います。



フラって女性の母性が溢れ出るものなんだと思います。
女性であることの喜びが湧き上がってきます。



あ〜
女性はやっぱり女性らしくないといけない(笑)
母性全開で全身全霊
大切な人を愛する存在。



あ〜
我を振り返ると・・・苦笑



フラを始めたいな〜って思いました。
昨日はなんかシットリとした気分になりました(笑)





さと子

posted by SOE at 06:13| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

モモリンより

110628_080702.jpg
おはようございます。
今日も1日楽しんじゃってください。
By モモリン
posted by SOE at 08:17| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

不易流行

みなさま


(*^o^*)オ(*^O^*)ハーでございます。
今朝は霧が立ち込めていました。


【不易流行】

新しさを追い求めて
たえず変化してゆく流行性の中にこそ
永久に変わらない本質があるということ。



先日海苔の山本山の社長の講話を聞く機会がありました。
もう200年近く続いている老舗です。
今の社長が8代目??だったかな??
その社長がおっしゃったとても心に残った言葉です。


【不易流行】


『不易』とは永久不変のもの。
『流行』とは時代とともに変化し続けるもの。
松尾芭蕉の言葉だそうです。



変えてはいけないものがある。
変えなくてはいけないものもある。



変えてはいけないものは【理念】などの【本質】
そしてその時代時代に合うよう
変えなくてはいけないものもある。



【本質】を変えないためには
【変化】を重ねていく。



というお言葉でした。
だからこそ・・・200年近く続く老舗になるんですね??



えのさん流MBAのえのさん名言を思い出しました。



誰が正しいじゃない
何が正しいかだ。
何が正しいかは時代が決めること。




時代時代の流れの中に答えがあるんですね??



【不易流行】
【本質】を変えないために
【変化】を重ねる。



あ〜昨日の岩崎会長がおっしゃってたことって
こういうことなんだろうな〜
深いな〜



究極の正負の法則だ(笑)



さと子
posted by SOE at 08:35| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

整える

みなさま

おはようございます。
今日は大風が吹きます。
でも気持ちがい〜い♪


【CC Basic】M
私たちは、問題が起こったときに喜びを感じます。
なぜなら、私たちを成長させてくれる
チャンスを与えられたからです。
その問題に立ち向かう折に、
原因自分論で、相手の立場も踏まえて、
解決の糸口を見つけ出します。




問題は自分が引き寄せてるらしい。
正負の法則を読んで知りました。

ワタクシはポジティブが強いのですが
ワタクシがネガティブを否定すると
びっくりするようなネガティブな事件を引き寄せてしまいます。
過去を振り返ると超〜びっくりです。
(この間もお話しましたね 笑)

宇宙の秩序で
そんなバランスを取るのだそうです。

『ブッタとシッタカブッタ』には
真逆のものを2つに分ける必要はない。
これらは対で1つなんだ。
って書いてあります。

結局のその違いの境目なんてないんだもの。

そりゃ〜そうだわね〜
それを分けているのは自分の心。

それを分けることで苦しむなら
それを分けなくてもいいじゃん。

それを分けなくてもいいじゃんって思うことも
しなくてもいいのかもしれない(笑)

ま〜思っちゃったものはしょうがない(笑)
そのまんまを感じときましょ〜

そんな風に
自分の心を自由にすると
自分の心が解放される。

あ〜お気楽(笑)
あ〜極楽


【グッド & ニュー】


昨日は日本橋まで行ってきました。
日本橋は今年100周年だそうです。

日本橋にある老舗会社の社長のお話を聴きに行きました。
150年以上続いている会社・・
すごいです。8代目とか・・6代目とか・・・(笑)

◆榮太樓
◆山本山

お江戸ってやっぱり粋です(笑)
ちゃきっちゃきのてやんで〜って感じが
私は好きです(笑)

昨日の一番うれしかったことは
その会場で逢いたかった人に逢えたことです。
講演が始まる3分前にその人が横切ったのを発見。

躊躇せずダッシュで駆け寄り
『〇〇さん♪見っけ♪』
って声をかけたら

  きゃ〜!!!!

お互いに


  きゃ〜♪

2人できゃ〜きゃ〜(笑)
とってもうれしかったです。
ホントに〜うれしかった〜
想えば逢える♪

行ってよかった〜。


さてさて今週ももう週末になります。
ワタクシはJCCAの講師セミナーのお手伝い。
お逢い出来る方 楽しみにしてますよ〜ん。

ではステキな週末を。


さと子

posted by SOE at 06:11| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

コミュニケーション

みなさま

おはようございます。
今日は軽く頭が痛い(笑)




【CC Basic】L

私たちは、新しい出会いを大切にします。
尊敬できる友人や長くお付き合いのできるお客様とのつながりは、
自分の世界を広げ、人生を鮮やかに彩ります。




人との出逢いは最高にワクワクします。
ワタクシは強みに【コミュニケーション】が入っているだけに
【コミュニケーション】を取るのが好き♪
お話をするのが好き♪
つながりを持つのが好き♪



今日もコミュニケーションを楽しんで来ましょ〜♪





さと子

posted by SOE at 08:41| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

可能性

ここアップなみなさま

おはようございます。

今日が夏至らしい。
だから昨夜もなかなか日が暮れず・・
今朝も4時には明るかったわけだぁ〜


今朝はタイムプレッシャー朝礼です。


【CC Basic】K


私たちは、「できる思考」を大切にします。
「できない」「わからない」とはじめから諦めるのでなく、
アプローチを変えて対応します。
「できるとしたら・・・」「わかるとしたら・・・」
と自問を変えてみます。
乗り越えられない問題なら、そもそもはじめから、
私たちに降りかかってくるはずがありません。




自分を信じる♪
そのまんまの自分でBESTを尽くす。
そしたら自分の可能性は拡大していくんだと思います。



だって・・

そのまんまの自分を認めているってことは
自分に対して制限をかけていないということだから
何もブレーキがかかっていないから
可能性は広がるよね〜ん。



可能性は無限大♪
それを楽しんじゃお〜と思うワタクシでした(笑)





【グッド & ニュー】



先日はるちゃんちで見つけた本
『ブッタとシッタカブッタ』



ブタが自分の心と向き合うお話なんだけど・・



あまりに絵がかわいくて
読んでたらプッと吹き出してしまう。



おとといの朝に注文したら
おとといの夜には届いていました(超〜速え〜)
なので3冊一気に読んでしまいました。


41BPWJ1DQEL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg

心が軽くなります。
なんかも読み返したい本です。


さぁ〜
今日も1日enjoyしましょ〜♪

さと子
posted by SOE at 04:57| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

心は誰が作ってる?

みなさま

おはようございます。
いや〜今日はまたまたお気楽になってしまいました(笑)

ワタクシのお気楽さは・・
どこまで行けるんだろ〜(笑)




【心って自分が作ってる】

ってことを知りました。




いろんな感情を作ってる。
いろんな条件を作ってる。
いろんな見方を作ってる。



自分で作ってるならば
もっともっと楽になれる。



自分を自由にするのは自分だけ。



だから・・
自由に楽になるためには


ただただ・・
愛することだと思います。



なんの条件もなく・・
どんな見方もなく・・
いいもわるいもなく・・



そのまんまを♪
ただただ愛そうと思います。



そう思ったら
またまたお気楽になったのでありました(笑)




さと子

posted by SOE at 09:09| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

いいもわるいもない

みなさま

おはようございます。
今日も曇りの逗子です。


私たちの人生には【いいもわるいもない】と言うことを学びました。
たぶん岩崎さんのおっしゃる【O地点】もこのことをなのかもしれない・・


【正負の法則】という本を読みました。

プラスとマイナス
光と影
陰と陽
表と裏

日本には【表裏一体】って言葉があるけど
常に真反対のものと一対なんだよ。っていうこと。
そしてそのバランスを取ることが大事。

プラスがよくてマイナスが悪いわけじゃない。
光がよくて影が悪いわけじゃない。
陽がよくて陰が悪いわけじゃない。
表がよくて裏が悪いわけじゃない。

どうしてもプラスのものに目が行っちゃうけど
マイナスがあるからプラスに見えるんだ。

どうしても光に惹かれてしまうけど
光が当たれば影はできるんだ。

どうしても陽がいいと思いがちだけど
陰もとっても大切なんだ。

どうしても表にばかり目が行くけど
表と裏の境ってどこにあるの??

常に真反対のものと背中合わせです。
表裏一体。

だから・・
ポジティブが強い人がネガティブを否定すると
ネガティブな出来事を引き寄せてしまうらしい。
そうやってバランスが保たれるそうです。

だからかぁ・・・
と我の人生を振り返り・・
超〜納得。

自分と真反対のことを受け入れる。
それだけでバランスが取れるらしい。

だから・・
いいもわるいもない。
常に表裏一体。
そのバランス。

これは何やら宇宙の秩序だそうです。
おぉ〜
ならば・・
ならば・・
受け入れます。

そしたらね・・
自分がますます楽になりました。
自分を自由にするのは自分なんだね・・(笑)




さと子

posted by SOE at 08:26| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

原則

みなさま

おはようございます。
シトシト雨の降る逗子です。


【CC BASIC】H

私たちは仲間と自分の持ち味を大切にします。
人は「同等」であって「同質」ではありません。
それは性差も同様です。
お互いの持ち味を活かした役割の明確化が
チームとしての最低条件であり
お互いの尊敬と協力が
チームのパフォーマンスを高めます。



それぞれの【持ち味】は
それぞれの【原則】があってこそ
輝くものだと思っています。


きっと自分の核・中心・コアになる
【自分原則】 はイコール 【魂の原則】で・・
これは【愛すること】の一言だと私は思っています。


そしてその周りに【行動原則】がある。
昨夜読み終えた本【お金の科学】ジェームス・スキナー著に
【真の富の5つの原則】というのがありました。
これは【行動原則】だな〜と思いました。


人生を喜びに満ちたものにするために利益になる5つの原則



@健康の原則
  健康の原則とは、健康は栄養のある食べ物・運動・そして
  健全なマインドによって得られるものである。
  健康は栄養のある食べ物を食べて、体を動かし
  プラスの態度によって達成される。


A時間の原則
  時間の原則とは、最も大切なことを行うことに
  自分の時間を使用するということである。
  時間管理の秘訣はより少ない時間で多くのことを成し遂げることではない。
  最も大切なことのみを行うことである。


B人間関係の原則
  人間関係の原則は、人間関係は喜びを【与え】に行く場所である。
  コミュニケーションの目的は、相手を素晴らしい気持ちにさせることである。


C貢献の原則 
  貢献の原則とは、自分の持っているものすべてを
  他人の役に立たせるように使うことである。
  自分の持っているすべてを、すべての人に提供しよう。


D名誉の原則
  名誉の原則は、自分の名前を潔癖な状態に保つということである。
  自分の名前は無二の価値を持つ財産である。
  真の成功は持っていくものではなく、遺すものにある。

と・・ありました。
これは【行動】に対する【原則】ですね?
自分を律するための【原則】(笑)

どんな自分で生きるか??
どんな自分が好きなのか??
どうなりたいのか??

みなさんはどうなりたい??(笑)


【グッド & ニュー】


昨日は活字の日でした(笑)
本と新聞を読みまくりました。
時々病気のように活字に飢えちゃうんですね(笑)

昨日は2冊読破

◆お金の科学 
   ジェームス・スキナー著
◆こうして私は世界No.2のセールスウーマンになった
   和田裕美著

今日はりかさんオススメ本
◆正負の法則
   本田健 訳
を読んじゃおうと思っています。

さぁ〜今日もステキな1日を〜♪


さと子

posted by SOE at 06:25| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

仲良し

みなさま

おはようございます。
今日はこれから雨になるらしいので
モモリンの散歩を朝一ですませました。

さぁて今日も充実した1日にしましょ〜♪




【CC Basic】G

私たちは、お客様を選択します。
人として尊敬できるお客様をロイヤルと位置づけ、
名前で呼んでいただける長いお付き合いを目指します。
しかし、人として尊敬できないお客様に遭遇したときは、
私たちの神経と時間を無駄にすることなく、
優雅にお断りします。




【対等】な関係を築くことが
仕事をはじめとした対人関係もうまくいく秘訣
なんではないかな〜?と思います。


辞書で引くと
【対等】とは
双方の間に優劣・高下のないこと。
双方同等であること。


単純に相手と心地よい関係を築くことが
【対等】な関係なんだろうな〜と思います。


何にしても人間関係。
何にしてもコミュニケーション。


自分がどんな人間関係を構築したいのか??
自分が決めたソコにしか到達しないと思います。


私が目指す人間関係は【仲良し】
私は私が『この人、好き〜♪』と思ったら
その人がどんなすごい方であろうと【仲良し】になりたい(笑)


そのゴールに向かってコミュニケーションを取ってる自分を
最近発見しました。


みなさんはどんな人間関係を構築したいですか??




【グッド & ニュー】



昨日は半日岩崎さんとご一緒させていただきました。
本当に岩崎さんのサービス精神にはアッパレです。

ワタクシごときを楽しませようと
たくさんオモシロイお話をしてくださいました。
おなかがよじれるほど笑いました(爆笑)

ありがたや〜
ありがたや〜

スマイルコアでした〜(笑)

さぁ〜
今日もHappyな1日にしましょうね〜\(*^^*)/


さと子

posted by SOE at 08:35| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

みなさま

おはようございます。
今朝は4時半起き(笑)
朝の空気が気持ちい〜い♪

今日はタイムプレッシャー朝礼です。



【CC Basic】F

私たちの指導の目的は、
尊敬できるお客様のご要望に応えることです。
望まれない知識や技術のひけらかしは
『自己満足』でしかありません。
お客様の話をよく聴き、
動因を見極めた上で誘因を提示し、
質の高い指導を目指します。



今、『お金の科学』という本を読んでいます。
そこに富をもたらす『特定の方法』が書いてあります。





それは





今を生きるということ。
今、行動するということ。
今できることをすべてするということ。



先に先にと引き延ばしてはいけない。
と書いてあります。





やっぱり【行動】【実践】なんだ。
だから・
今思いつくことを今する♪


今に誠心誠意誠実に
しっかり生きるぞぉ〜





【グッド & ニュー】

昨日は夕方家族で大型電機屋さんに行って
それぞれの部屋に扇風機を買いました。
3台。



帰ってからそれを組み立ましたよぉ〜
なかなか簡単ですぐにできました。



最近の扇風機って風を送りながらの強弱がリズミカルなのね??
しかも・・リモコンまでついてる(笑)
なんか感動しちゃいました。



今年の夏は扇風機で節電だぁ〜





さと子

posted by SOE at 05:48| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

自然体

みなさま

おはようございます。
今朝5時半から朝礼を打ってたんですが
途中でモモりんの散歩に行き
朝ごはんも食べて
パソコンの前に戻ってきたら
パソコンが立ち上がらず・・
え〜・・
なんとか立ち上がった時には
打ったモンが全部消えてました・・(え〜ん)

最初っからやりなおし〜


【CC Basic】E


私たちは、「学び」を大切にします。
いつも「自然体」で在ることを心がけ、
目の前で起きる全ての事象を素直に受け入れます。
素直さと好奇心が学び続ける原動力です。
それは、創意工夫を生み、「仕事」の質を高めます。
「仕事」とは進化し続けるものです。
進化のない「仕事」を「作業」といい、
私たちは「仕事」を「作業」にしません。




自然体で生きる。
自分に素直に生きる。

それは自分のもともとの本来の自分。
それって・・きっと
みんな一緒なんだよね。

ワタクシ達はもともと
愛が溢れた存在。

だから自分の中の【愛】に素直に生きる。

私は
自分が愛するものをいつも語ろうと思います。
自分が愛することを選択しようと思います。
自分が愛するひとと過ごそうと思います。

それが自分にとっての【自然体】。
だから自分の中の【愛】をものさしにすれば
きっと心地よい自然な状態が続くんだと思います。



【グッド & ニュー】


ありがたい事がとっても続きます。


先日から会社設立のご挨拶を
メールや挨拶状で
取引会社に送りました。


そしたら・・
ワタクシなんてこんなに小さな1業者にすぎないのに
お花やワインなど・・
お祝いがゾクゾクと届くんです。

本当にありがたい。

その中に・・
会社は確かに行ったことがあるんだけど
お名前がわからない方からお花が届きました。

伝票にかいてある電話にかければファクスだし・・
ん??

その会社に電話しちゃいました。
そのお名前で出てきた人は若い男子。

『すみませ〜ん
僕が手配したのは間違いないんですが
支店長に頼まれたお花なんです。
何かの手違いで僕の名前になっちゃったんですね〜』

と・・
あはははは(苦笑)
なるほど・・

でもこの若い男子からも
『おめでとうございます』を言ってもらっちゃっいました(笑)
ラッキ〜♪

そのあと支店長さんにも変わってもらったんだけど
まぁ〜この会社の社風がホント好き(笑)
とってもフレンドリーなんです。

『副島さん 念願かなっての会社設立でしょ〜
応援してますから〜よかったですね〜』

って。
ホントにありがたい。
近くに行ったら絶対に逢いに行きたくなっちゃうよ〜

も〜こんなに気にかけてもらえて
本当にワタクシは恵まれてる。
ありがた〜い♫


本当に感謝♪感謝♪


さぁ〜どうやってこの感謝を返していくか??
ワクワクしながら考えよぉ〜っと。



さと子

posted by SOE at 09:13| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

おバカ

みなさま

おはようございます。
雨がよく降ります。
雨の音を聞きながらの朝礼です。
うん。いいBGMだ(笑)
心が落ち着く。


【CC Basic】D

コアコンディショニング メソッドは、
人と人をつなぐベースメソッドです。
バックグラウンドの違う仲間が集い、
仲間との活動から多くのことを学び、
高めあい、成長します。
私たちは楽しい仲間とともに、
笑いながら夢の実現を目指します。




たけやん道場言語に【おバカ】があります。
【信じる力】【素直な心】
それをベースに【行動する力】の代名詞です。



ワタクシはたけやん&りかさんお墨付きの【おバカ】なんですが(笑)
これがなんともうれしい褒め言葉です(笑)



このたびのたけやん2期でも
【おバカ】宣言を何人もの仲間がして(笑)
『おバカチームへようこそ♪』と超大歓迎しました。



そして AKB ならぬ OBK(OBAKAの略)が結成し
毎年総投票するそうです(笑)
よ〜し♪1位を狙うぞぉ〜(爆笑)



こんなアホなことを仲間と
笑いながら言い合いながら
ワタクシ達は自分の成功実現のために
前へ進みます。



こんな楽しいことはありまへ〜ん(笑)





【グッド & ニュー】


昨夜は久々にテレビを見ました(笑)
NHKで欽ちゃんの番組があって
【長寿遺伝子】のことをやっていました。



この遺伝子にスイッチが入ると
お元気にしかも若々しく100歳くらいまで寿命が伸びるそうです。



その遺伝子はほとんどの人がスイッチが入らずに一生を終えてしまうらしい。
そんな遺伝子があるならば・・・使わないと損よね??



と思って・・どうやってスイッチ入れるの〜??
手術とか特別に何か注射打つとかはいやよ〜って思いながら見てました。



そしたらなんと〜なんと〜
カロリーを30%軽減させた食事を続けることでいいらしい(笑)



なんと〜なんと〜
そんな簡単なことでいいの?
腹7分でいいってことじゃん??



それだけのことで
体の中で100種類くらい老化に関わる原因を
一気に改善させてしまうらしい〜



ミトコンドリアの衰えを防ぎ
免疫細胞が加齢と共に自分の体を勘違いして
攻撃するそうですが
それをやめさせ
血管の柔軟性を取り戻し
活性酸素が発生しない体にし・・



いや〜
髪ふさふさ
肌つやつや



長期間追跡実験のさるを見て
超〜びっくらこきました。



その遺伝子の名前は
サーチュイン遺伝子。



3週間くらいでスイッチが入り
続けないとまたスイッチがOFFになってしまうらしい。



30%のカロリーダウンだけでいいのであれば
簡単じゃ〜ん♪
いいこと聞いちゃった♪



よ〜し
元気に若々しく120歳まで生きるぞぉ〜
ワタクシの老後は100歳からだぁ〜





あ・・今日は胃カメラの検査をしてきます。
ち〜とワクワク(笑)





さと子



posted by SOE at 06:24| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

楽ちん

みなさま

こんにちは〜
今日は昼令でやんす。



【CC Basic】C

コアコンディショニングメソッドは、
物ごとの本質をとらえるメソッドです。
私たちはこのメソッドを通し、
体や心、生き方の「コア」の働きを高め「中心軸」を定めます。
自然に進化し続ける体と心をつくるとともに、
常識や定説にとらわれず本質をとらえる思考を育てます。

だんだん楽になってきました(笑)
たぶん・・今・・
今まで中で一番最幸に楽ちんに生きています(笑)
このお気楽さはどこまで行くんだろう??(笑)

自分を楽に生きる。

これは怠けているわけではなくて
自分の心地よい状態を知っているってことだと・・
ワタクシは思います。

仕事も
家庭も
プライベートも
自分の心地よさを大切にしていれば
結果その中心にあるものは
【愛と感謝とワクワク感】なんだと思います。

その心地よさに何かストッパーがかかっているとしたら・・
それはただ・・【執着】のみだとワタクシは思います。

自分が何に【執着】しているか?を知るだけで
【愛と感謝とワクワク感】は蘇ってきます(笑)

そんなことに気づいちゃったから
超〜楽ちんなのかもしれない(笑)



【グッド & ニュー】


最近のお仕事はスーツ系が多いので
夏用のお仕事着を買いに行きました。

クールビズな風通しのいい
麻の裾が幅広ズボンを見っけちゃいました。

しかも・・
企業にも履いていけるぞ♪
遊びでも履けるぞ♪

あまりにお値段も手頃だったので
思わず3色(しかも・・秋カラーだぜ〜)
買っちまいました(笑)

いや〜うれしいな〜♪
今年の夏はクールに麻でいきまっせ。

さ〜週末ですね。
今週末はたけやん道場さだちゃん編のお手伝いです。

みなさまもよい週末を〜



さと子

posted by SOE at 14:27| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

胃カメラ飲むぞ〜

みなさま


おはようございます。


【CC Basic】B

私たちは、健康革命の第一歩として、
自分自身の心と体を内面から見つめ健康を意識します。
そして自らが考え行動する自立した指導者として
自己実現するとともに、
新しい時代のパイオニアになる指導者を
創出する仕組みづくりを通して社会に貢献します。



自分の体は実験台だね(笑)
胃カメラを飲む決心をしました。
明日受診してきまふ。



何年か前に胃カメラを飲んだとき
モニターを見ていたらあまりにきれいなピンク色だったので

そのあとDrに

『私の胃ってあんなにキレイなんですね〜キレイなピンクで安心しました〜』って言ったら

『ふつうはもっと薄いのよ』と言われ

『へ??あんなにキレイな色だったのに??』って聞いたら

『あなたの胃は全体が表層性胃炎ね。
だからあんなにキレイなピンクだったわけ』と言われ

『が〜ん・・・』とショックを受けました(笑)



今回は何色かしら??
明日受診で予約を入れるから今月中には胃カメラ飲めるといいな。



【グッド & ニュー】


昨日は証券会社にて講演してきました。


なつかしの烏山。


母校までは烏山からかなり歩くので断念しました(笑)


そのかわり親戚の叔母に会って帰りました。
オモロイおばちゃんで(笑)
なんの話からか??
生まれ変わりの話になったら

『え?やっぱり??やっぱり人って生まれ変わるの??』

って聞きます。

『どうしたの??』って聞いたら

『あ〜そうなのね。やっぱり。
私、時々前世を思い出すのよ』と言います。

『へぇ〜??どんな前世??』って聞いたら

『売れない女郎』

『は??』

『売れない女郎よ。
格子から外を眺めながら馬に乗ってる殿方に声をかけるんだけど
振り向いてもらえない悲しい女郎よ』って・・



超〜爆笑〜
カフェで腹がよじれるほど笑いました(笑)



いや〜前からオモロイおばちゃんだと思ってたけど・・・
久々の大ヒットでした。





さと子

posted by SOE at 06:01| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

体の可能性

みなさま

おはようございます。
今朝は雨の逗子です。

いや〜
やっと体が楽になった・・
この何日間か・・自分の体じゃなかったような気がする〜

この月・火と
寝れるだけ寝ちゃいましょ〜と思って
用事以外は・・
朝寝
昼寝
夕寝
夜寝
(ほとんどジャン!!)
ベッドに入って寝てました(笑)

やっぱり寝る=体を休める=エネルギー充電なんだね?
今日の目覚めがとってもよくてびっくらこきました。
人の体は素晴らしい♪
可能性無限大だ〜

しっかり愛情込めて【自愛♪自愛】したよ〜


いや〜今日は絶好調だぁ〜♪
よかった。
食もアルコールも徐々にならしていこう〜\(*^^*)/


【CC Basic】A

私たちのミッションは、
世の中の人々が心身に関する不定愁訴を
自ら改善できるように
セルフコンディショニングの知恵と技術を普及させることです。
私たちは自分の健康を自分で守る
「健康革命」実現のため、
常識にとらわれず明るく楽しくこのミッションを達成します。





『自分の健康は自分で守る』



これはきっとそのまんま
自分の体の可能性を信じきることができるか??
につながるのではないかと・・
最近思うのでありまする。



体調が悪いといろいろ不安に思います。
でも・・その間も体はがんばっている。
調子を取り戻そうとがんばってくれてる。
そこに感謝し
そこを信じる。



だって・・ワタクシの体の全細胞の総指揮官はワタクシだもの。
自分の体にどんなリーダーシップを発揮するのか??(笑)
その手腕が問われます(笑)



自分の体の素晴らしさを信じよう〜♪



そんなことを考えてた2日間でした。
あ・・寝ながら考えてましたが(笑)



あ〜よく寝た♪
さぁ〜起きるどぉ〜





今日はお仕事です(笑)
行ってきま〜す♪



さと子

posted by SOE at 06:38| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

ものさし

みなさま

おはようございます。
今朝はモモリンのお散歩もして一汗かきました。



【CC BASIC】@

このコアコンディショニングベーシックは
コアコンディショニングメンバーの信条です。
私たちはこのコアコンディショニングベーシックに表現された
価値観を自分のものとして受け入れます。
そしてこのコアコンディショニングベーシックに基づき
判断・行動します。



コアコンベーシックは自分原則を作るものだと思っています。
自分原則・・これは自分ものさし

ワタクシの自分ものさしは・・おなじみの(笑)
【愛と感謝とワクワク感】

そこに私は愛をもって行動してる??
そこにちゃんと感謝してる?
ワクワクしてる??

いつもコレを問います。
いつもコレで決めます。
いつもコレしか反省していない(笑)

単純ですが奥は深いです。


【グッド & ニュー】


昨日はうれしいことが3つありました〜

★先日会社設立のごあいさつ状を取引会社に送りました。
それが届いたのでしょう。
うれしいお電話やメールをいただきます。
応援してくださる方々がいる。
なんとも心強いです。

ありがたや〜
ありがたや〜

がんばるぞぉ〜\(*⌒0⌒)♪

そしてそして
★昨日は税理士さんと財務処理の打ち合わせだったのですが
数字苦手意識をモロ出して税理士さんに訴えてたので(笑)
税理士さんに
『今まで確定申告の準備はどんな風にしていたんですか?』
と言われたので
『エクセルで表を作ってましたよ』
『見せてください』
と言われたので見せました。

そしたらそしたら
『これができるなら楽勝〜ですよ〜
全然問題ない。これよりもっと簡単。』

『え??ホント??マジ??』

『やってみましょう』
と言われソフトをインストールして言われるままにやってみたら

『な〜んだ・・全然楽勝ジャン♪これならできる。』
案外苦手意識持ってたけど・・出来るんジャン??ワタクシって??
ってまたまた自我が満たされました(笑)


そして〜そしてそして〜
★昨夜は今まで想像もしていなかった想像をしちゃって(笑)
そういう現実もありかもしれない・・と妄想しまくっちゃいました。
そしたらうれしい♪うれしいっていう感情がすんごく湧き上がってきました。
映像で見え
感情を先取りしちゃいました。
もうこれは実現しちゃいます。
それがやってくるのを心待ちにし
しっかり受け取ります♪


今日もステキな1日にしましょ〜♪


さと子

posted by SOE at 08:14| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

受け取る

みなさま

おはようございます。
今朝は4時半起き♪(笑)
出かけるまでにやることがいっぱいで
10時に出発できるようにがんばるぞぉ〜




【CC Basic】Q


私たちは、夢を大切にします。
夢の持つPowerは成長の原動力です。
成長は創造、
創造は変化、
変化は選択、
選択は覚悟を意味します。
私たちが覚悟の領域に達したとき、
夢は実現に向かい加速します。




またまたザ・パワーの本ですが(笑)



『想像が創造の始まりです。
心から欲しいものを想像し
想像するものを望み
最後にその望みを創造するのです』



ジョージ・バーナード・ショー(1856-1950)
の言葉です。





創造にはプロセスがあるそうです。





1.想像する
2.感じる
3.受け取る





と・・・
【想像】して【感じる】ところはアファメーションです。
ただ最後の【受け取る】ここに心のブレーキがかかるんだろうね。
きっと・・



受け取るためには与えないと受け取れない。
心のブレーキをはずすためには
受け取りたいものを先に与える。



なるへそ〜



アファメーションをしながら
受け取る準備も必要なんだね。





【グッド & ニュー



昨日は家でパソコン&事務仕事がはかどる♪はかどる♪
でももうちょい。
最後の仕上げをがんばってしまいましょ〜





今日はコアコン普及ミーティングに行ってきます。
では〜





さと子

posted by SOE at 05:54| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

みなさま

おはようございます。
今日は1日雨なのかな??
今日は家でパソコン仕事にいそしみます。




【CC Basic】P



私たちは、自分と家族や仲間、そしてお客様全てが
幸せで心地よいALL HAPPY の関係を目指します。
なぜならば、幸せは他人の不幸のうえにあるのではなく
みんなが幸せであってこそ始めて成り立つことを知っているからです。




【ALL HAPPY】の中心は【愛】なんだと思います。





ザ・パワーにこう書いてあります。



愛は人生のポジティブな力なのです!
愛はあらゆる前向きで良きものの源です。
愛しなさい。なぜなら、あなたが愛するとき、
この世で最強の力を活用しているのですから。





と・・
私達の人生の目的は【愛する】ことにあるようです。





そういえば・・
『生きがいの創造』の飯田文彦さんの本にも書いてあったな〜





そして『ザ・パワー』によると・・
【感謝】こそが【愛】の最高表現なんだそうです。



だから・・
【ALL HAPPY】 は
お互いに【愛と感謝】を持ち寄り
お互いがHAPPYになって
そのHAPPYの積み重ねや
そのHAPPYの広がりが
【ALL HAPPY】 につながるんだよな〜



だから・・
【ALL HAPPY】 の中心は【愛と感謝】がある。





そして・・【魂】は【良心】の塊だと思っていたけど
【良心】とは結局【愛と感謝】がベースなんだよね〜



と・・いうことは??
【魂】は【愛】そのもので
【愛する】ことによって輝きを増すんしょうね〜



いやぁ〜
今朝もスピリチュアルゥ〜(笑)
でもとっても幸せなHAPPY気分の朝だぁ〜





【グッド & ニュー】


昨日は会社設立の挨拶状を作ったり
会社名義に変更したり・・
なかなか多忙な1日でした。



会社のことばかり考えていたら
えのさん流MBAやたけやん道場で学んだことが
どんどんスッキリ整理整頓されてきて
自社の基本機能と付加機能がスッキリ明確になりました。



先週末の福岡フェスタでたけやんセミナーで聞いた【ビジネスデザイン】
これを今週中に描いてみようと思いまする。





さと子




posted by SOE at 06:56| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

