2011年05月31日

自分の持ってるもの

みなさま

おはようございます。

5月も末になりました。
早いな〜もう今年も半年経っちゃうのね?



【CC Basic】N

私たちは、時間を守ります。
遅刻する際には、必ず連絡を入れます。
遅刻は自分はもちろん、
メンバーの時間や感情のエネルギーを無駄にします。
悪い気分で一日を始める人と、
いい気分で一日を始める人がいます。
私たちはいい気分を選択します。
また、私たちは整理整頓を重視します。
毎日身の回りを整頓することは、
気持ちや考え方、そして心までもきちんと整理し
きれいな状態にするからです。





昨日も紹介しましたが・・
今、【ザ・パワー】という本を読んでいます。
引き寄せの法則の著者の本です。



いろんな名言が書いてあります。
とっても胸が温かく豊かな気分になる本です。


その中でも・・
『引き寄せの法則と愛の法則・・それらは同一のものです。』と・・
チャールズ・ハーネル(1866ー1949)の言葉がありました。



私達は自分が持っているものを引き寄せる。
愛をもって愛を与えれば
愛が返ってきて愛を受け取ることができる。と・・



そしてセーレン・オービエ・キエルケゴール
(1813-1855)という人が言います。

『人が一旦愛の王国にすっぽりと入り込めば
どれだけ不完全であろうとも、
世界は豊かで美しいものになり
愛の経験で溢れます。
そしてその世界には愛のチャンスしかありません』
 と・・



自分が持っているものが
自分に返ってくる。



自分が与えるものしか
自分は受け取ることはできない。



私たちは自分が持っているものしか引き寄せられないらしい。



ならば・・【愛】を♪
なんに対しても【愛】を感じてみよう。って思いました。



これも訓練♪
楽しそうな訓練なんで
ご褒美もステキなものがきそうなんで(笑)
この訓練乗っちゃいます♪





【グッド & ニュー】



昨日は午前中に仕事もありましたが
わりとゆっくりできたので
宇宙とつながる時間をたっぷり取ることができました。
(ただ単に昼寝をたくさんしたわけさ・・)



なので〜エネルギーチャージ完了♪



今日は証券会社にてアロマセミナーのプロモートです。
バスソルト&バスボブをみんなで一緒に作るそうです。
わ〜い♪楽しみ。





さと子




posted by SOE at 08:13| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

また逢いたい人

みなさま

おはようございます。
昨夜福岡から戻りました。
収穫の多い福岡でした(笑)




【CC Basic】M
私たちは、問題が起こったときに喜びを感じます。
なぜなら、私たちを成長させてくれる
チャンスを与えられたからです。
その問題に立ち向かう折に、
原因自分論で、相手の立場も踏まえて、
解決の糸口を見つけ出します。




あ〜あ〜あ〜
ワタクシのいい所なのか?悪い所なのか??
自分が想ったことをその場で言ってしまいます。

うれしいことはもちろん
ムカッと来たときも
本人に言ってしまいます。

ムカッと来たときはたいてい【問題】を抱えているわけですが・・
今のこの現状を打破したい時
【そもそもこの目的は?誰のために?】
を考えなおすとスイッチが切り替わります。

動物占いによると【たぬき】は相手軸なんだそうです。
自分に振り返ってみると・・・
ホンマかいな???
って最初は思いました。
これだけ【自我】の強い・・
いいも悪いもアピールしたくなるワタクシは・・
自分軸じゃないだろうか??って・・

でも・・基本は
目の前の自分の大切にしている人が
喜んでくれることが私の喜びなんだよね〜
ただ・・それだけ・・

ワタクシの場合
そこに【問題】解決のヒントがいつもあるのかもしれない。
そこに焦点を当てる。

今、読んでいる本【ザ・パワー】にも書いてあります。
『否定的なものを無理やり肯定的なものに変えようとする必要はありません。
望むものに愛を込めるだけで良いのです。
望むものが創造されることで否定的ものに愛が置き換わるからです』と・・

これまた【愛】のトレーニングです。
【そもそもその目的は?これは誰のため??】

トレーニング♪
トレーニング♪
ランランラン\(*⌒0⌒)♪
がんばろ〜っと。



【グッド & ニュー】



今回の福岡ではフェスタはもちろんのこと
逢いたい人にも逢いに行ってきました。
私は人に逢うのが好きです(笑)


またつないでもらって証券会社の営業本部長さん達に逢いにいきました。
この方々がホントに楽しいんです。
初対面なのに話が途切れません。
話がとっても豊富なんです。
いろんなことを知ってらっしゃいました。
笑って♪笑って♪おなかがよじれそうでした(笑)

営業の極意を知りました。
売り物は商品ではなく【自分】なんですね?
【また逢いたい人になる】
この営業本部長さんに『また逢いたい♪』って心から思いました。
7月に福岡シニアなのでまたその時に逢いに行っちゃお〜って思います(笑)

ワタクシも【また逢いたい人】になるぞぉ〜


さと子

posted by SOE at 06:51| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

福岡

110527_215942.jpg
すごいぞ〜♪
23年ぶりの友達との再開。
うれし〜

どちらも大人になってました(笑)

人生いろいろ
いろんな経験をしてます。

吸いも甘いもかみ締めた大人の女性かぁ〜ニヤニヤ
posted by SOE at 00:39| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

出逢い

みなさま

おはようございます。



【CC Basic】L

私たちは、新しい出会いを大切にします。
尊敬できる友人や長くお付き合いのできるお客様とのつながりは、
自分の世界を広げ、人生を鮮やかに彩ります。




おぉ〜♪今日はコレ??
このまんま【グッド & ニュー】へ・・

昨日は父の友人に逢いに行きました。
も〜逢いたくて♪逢いたくて♪
1年以上父にお願いしてたんです。
念願かなってお逢いすることができました。

今までに見たことのない世界でした(笑)
政治・経済の中核にいらっしゃる方です。

私の話を目を閉じてじっくり聞いてくださいました。
そしてどう自分が役に立てるか真剣に考えてくださいました。
超〜ご多忙なスケジュールなのに
ありがたいな〜ってホント感謝の気持ちでいっぱいです。

ここからどうつながっていくのか??わからないけど
このご縁を大切に大切にしていきたいと思います。

なんか穏やかな感動が続いています。
いつものワ〜ッってテンションの高い感動ではなく(笑)
少し大人になったような気分です。



さと子
posted by SOE at 07:59| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

可能性

みなさま

おはようございます〜
爆睡した〜zzz



【CC Basic】K



私たちは、「できる思考」を大切にします。
「できない」「わからない」とはじめから諦めるのでなく、
アプローチを変えて対応します。
「できるとしたら・・・」「わかるとしたら・・・」
と自問を変えてみます。
乗り越えられない問題なら、そもそもはじめから、
私たちに降りかかってくるはずがありません。




だれでも可能性は無限大♪
自分のその秘めた可能性をどう引き出すのか??



小手先のテクニックなんていらない。




そのためには
自分の真ん中に問うしかない。



自分の真ん中に問う。
誠心誠意誠実に問う。
たぶん自分の良心に問うんだと思います。



自分の良心とつながったとき
それは
邪気の無い心
垢の無い心



無邪気・無垢になったとき
なにかにつながるんだと思います。



自然の流れに乗って
宇宙とつながって
無限大の可能性につながるんだと思います。





【グッド & ニュー】


いや〜やっぱりちょいと舞い上がっております。
お見合いのような気分だ。
どきどきするよぉ〜



落ち着け〜
落ち着け〜



どうかつながりますように♪





さと子



posted by SOE at 09:12| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

気持ちがいい朝

みなさま

おはようございます。
今日はいいお天気になりました(^v^)

ももりんとお散歩に行ってきました。
富士山が少しだけうっすら見えました。

110525_073835.jpg  110525_075547.jpg 110525_075620.jpg



【CC Basic】J


人のいやな面が見えたとき、
それは自分の嫌な面を教えてくれるシグナルです。
異論・感情的な行き違いがある場合は、
直接本人に言うのが成熟した大人の行動です。
その際には、
仲間の人格を認め、言葉使いに気をつけます。
良いところを見つけ、ねぎらうようにします。




自分と相手に誠心誠意誠実に向き合う。
そしたら問題はないように思いまする。





【グッド & ニュー】



昨日は本当に勉強になりました。
なんか・・・人の体って神秘的。
昨夜は母と2人で夕飯を食べたのですが
女性の体について真剣に話をしました。
母とこんな話をするなんて(笑)
これは年齢的なものなんかしら??



さと子

posted by SOE at 08:24| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

感動つづきの日

みなさま

おはようございます。
今日は雨〜

今日はタイムプレッシャー朝礼です。
先に【グッド&ニュー】

昨日今日と岩崎さんを一人占め状態です(笑)
昨日は東海東京証券にて岩崎さんに講演をしていただきました。
プレミアセミナーといってロイヤルカスタマーの顧客さま向けセミナーです。
満員御礼でした。

タイトルは
【ステキな言葉がけ】
〜 ペップトークを身につけましょう 〜


も〜またまた泣かされちゃいました。
感動の涙あり〜笑いあり〜の2時間。
お客様も涙・・涙・・で感動され、
お帰りの際には岩崎さんの握手会になっていましたよ〜


お客様の喜びは私の喜び。
企画担当者の喜びも私の喜び。
だから大喜びのワタクシでした(笑)

も〜ぉ♪最高♪


岩崎さん♪ありがとうございました〜

そして〜昨日は企画担当の方々からサプライズがあって〜
お祝いのお花をいただいちゃいました。
も〜岩崎さんの講演の後ですからただでさえ涙腺が弱くなってます・・
感動がつづいちゃって〜昨日は超〜感動しまくりです。


そしてそして〜今日はオマオマを持って(笑)
岩崎さんに同行させていただき
これからNECに行ってまいります。
超〜ワクワク♪


【CC BASIC】I

人は一人では生きていけません。
私たちは、全ての事柄を人と関わることで進めていく
プロジェクト思考で取り組みます。
自分発信のプロジェクトはプロジェクトリーダーとして
尊敬する仲間が活躍できる環境を整えます。
またプロジェクトリーダーは結果を作る全責任を負います。



それぞれの時代に
その時代にあったリーダー像があります。

今のこの時代は
仲間が力を発揮できる環境を創り責任を負う人
仲間が力を発揮できるようその力を引き出す人が
プロジェクトの中心にいるべきだと・・感じています。

前者がリーダー
後者がマネージャーと・・
最近整理がついてきたな〜

両方を1人でできたら最高♪
でも・・1人でできないなら役割分担をすればいい。
そう思うのでありまする。

では〜行ってきます♪
みなさまもステキな1日を〜


さと子

posted by SOE at 06:46| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

強み

みなさま

おはようございます。
お祝いのお言葉をたくさんありがとうございました。
なかなか照れくさい日々ですが(笑)
がんばりま〜す\(*⌒0⌒)♪




【CC BASIC】H

私たちは仲間と自分の持ち味を大切にします。
人は「同等」であって「同質」ではありません。
それは性差も同様です。
お互いの持ち味を活かした役割の明確化が
チームとしての最低条件であり
お互いの尊敬と協力が
チームのパフォーマンスを高めます。



チームとして動く場合
相手の足りないところを指摘してそこを伸ばす努力をさせるより
相手の強みを褒めてそこを伸ばす努力をさせるほうが建設的に発展すると
私は思っています。


足りないところは補い合えばいいんだもん。
そこを強みとして持った人が補えばいい。


人はなぜか?足りないところにばかり目がいくけど
もっと【強み】に目を向けたらいいのにって私は思う。


あ・・・これは・・私が・・
私の【強み】を認めてくれ〜って言ってるんだ・・
私が・・(爆笑)


あはははははははははっは
これが【自我】だやね〜



【グッド & ニュー】

今日は午後から岩崎さんに企業で講演をしていただきます。
ワタクシはそのプロモーター
お客様が喜ばれて感動している様子がすでに想像できちゃう(笑)
たくさんの方々に岩崎さんの素晴らしさを知っていただきたい♪
たくさんの方々にポジティ語やドリームサポートを知っていただきたい♪
たくさんの方々に喜んで感動していただきたい♪

ALL HAPPY 株式会社は芸能プロダクションのような会社です。
ようはワタクシが大好きな人を
世の中のたくさんの人に知っていただくための会社(笑)
ワタクシの役目は【スピーカー】(口コミおばちゃんとも言う。笑)
頑張るぞぉ〜♪


さと子

posted by SOE at 06:21| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

ついに登記完了♪

みなさま


こんちは
今日も気持ちいのいい日ですね〜


さてさて〜
17日に法務局の湘南支局から連絡が入って
『横須賀支局から申請書類が届きましたから
19日の午前中までに電話がなかったら登記完了です』
って言ってたので・・


昨日の午前中までに連絡がありませんでした♪
と・・いうことは


晴れて晴れて〜??


 ALL HAPPY 株式会社 
5月16日に設立しちゃいました〜♪

\_(^◇^)_/わ〜い\(*^^*)/


みなさま 応援ありがとうございました。
小さく産んで大きく育てます。
さぁ〜これからだ〜♪がんばるぞぉ〜



さと子

posted by SOE at 16:38| Comment(0) | 会社創り奮闘記(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

聴く

みなさま

おはようございます。
山口県でのお仕事も
今日のチームmeetingで終了です。
なごりおしいのぉ〜


【CC Basic】F



私たちの指導の目的は、
尊敬できるお客様のご要望に応えることです。
望まれない知識や技術のひけらかしは
「自己満足」でしかありません。
お客様の話をよく聴き、
動因を見極めた上で誘因を提示し、
質の高い指導を目指します。





話をよく聴く。
ワタクシの課題です(笑)



昨日は保健師さんと打ち合わせをさせていただきました。
今まで個人だったのが法人になる・・
わからないことがわからないワタクシにとって・・
【聴くこと】が一番の学びになる。と思いました。



そしたら・・うちのチームの強みと足りないところが明確にわかりました。



これはありがたい気づきでした。
メンターにいつも



   相手に聴いたか??

 


と・・問われていました。





  答えはクライントが持っている。





まさに〜♪
まさにです。



双方がHAPPYに仕事をしていくためには
相手のニーズは何か?ベネフィットは何か?
自分たちのニーズは何か?ベネフィットは何か?





自分たちのニーズやベネフィットはすぐに思いつくけど・・(笑)
相手のニーズやベネフィットは聴かなきゃわからない。
もし・・聴かずにわかったら・・それは思い込み。



思い込まないためにも・・ (思い込み星人のワタクシ・・・)
これからも聴くどぉ〜♪(笑)
と誓った昨日でした。
CCBASICはやっぱりリアルだね(笑)





【グッド & ニュー】

楽しい日々が続いていますが
山口県も今日がLAST。



締めはチームのミーティング。
ど平日の午前中なのに11人全員が集まります。
すんごいタイミングです。



きっと何か意味があるんだろうな〜







さと子

posted by SOE at 07:44| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

ワクワク

みなさま

おはようございます。
今朝も清々しい下松市です。



【CC Basic】E



私たちは、「学び」を大切にします。
いつも「自然体」で在ることを心がけ、
目の前で起きる全ての事象を素直に受け入れます。
素直さと好奇心が学び続ける原動力です。
それは、創意工夫を生み、「仕事」の質を高めます。
「仕事」とは進化し続けるものです。
進化のない「仕事」を「作業」といい、
私たちは「仕事」を「作業」にしません。




好奇心はワクワクからくるものだと思っています。
何かプロジェクトで動くとき
みんながワクワクしないといいものにつながらない。


その人がワクワクする魅せ方をすれば勝手に動いちゃう。
とくにワタクシのような単純明快単細胞は簡単だぞ〜



そのワクワク感は1人1人違うから
きっとリーダーは1人1人のワクワクをくすぐるのが仕事だね〜




【グッド & ニュー】



昨日はある地域で介護予防教室の体験会だったのですが
予想を上回る人が集まってビックリでした。



何やら保健師さんが1軒1軒廻って声かけをしてくださったらしい。
ホントに保健師さんががんばってくださったんだな〜と・・
感謝感激です。



そしてご参加くださった方々のなかには
知ったお顔が何人もいらっしゃって


『先生に会いたくてきたよ〜』って会った瞬間にハグハグ(笑)


『先生に会いたがってた〇〇さんが行けないって残念がってて
携帯番号を預かってきてるから電話してあげて〜』とかとか(笑)
半分同窓会のような気分でした。



ありがたかったな〜



こんなステキなみなさまに支えられてるんだな〜って
深い所がすご〜く喜びました。



今日も同窓会だな〜(笑)



さと子

posted by SOE at 07:37| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

登記書類提出♪

みなさま

おはようございます。
今朝は山口県からの朝礼です。
ここはやっぱり爽やかだ〜
湿度がね・・きっと低いんだろうね〜


110517_060132.jpg



気持ちのいい1日の始まりで〜す♪


【CC Basic】D

コアコンディショニング メソッドは、
人と人をつなぐベースメソッドです。
バックグラウンドの違う仲間が集い、
仲間との活動から多くのことを学び、
高めあい、成長します。
私たちは楽しい仲間とともに、
笑いながら夢の実現を目指します。





人といい関係でつながっているには
いい意味でもわるい意味でも
相手に【執着】しないということが
自然な関係でいられるコツのような気がします。



【執着】は手放しても手放しても
あれ??ここにも【執着】してた??
あれ??ここも??
ってワタクシの場合は
いくつもいくつも持ってしまっています(笑)



そういう場合はたいてい・・過剰に【反応】してる。
そんな自分に気づいたら



気づいたら【手放す】
気づいたら【手放す】



これも訓練だな〜って思ってます。
【自律】の訓練。



【自律】とは

実践理性が理性以外の外的権威や自然的欲望に拘束させず
自ら普遍的道徳を立ててこれに従うこと


言葉は難しいけど・・
簡単に言えば、自分を律することよね(字のまんま〜笑)



この訓練はご褒美がついてくるからハマります。
だんだん自分が軽く楽になってく・・
もっと軽く気楽になるどぉ〜♪ (今以上軽くなったらどうなるんだぁ〜??笑)





【グッド & ニュー】


昨日無事に登記申請を出してきました。\(*^^*)/
いや〜途中はどうしたもんか??と
マジでドキドキもんだったんだけど
結果は超〜LUCKYでした♪



ALL HAPPY株式会社の本店は逗子なので・・
法務局は横須賀支局が管轄なんですが・・



昨日横須賀まで行っていざ登記申請書類をだそうと受付に行ったら
な〜んと・・なんと・・
登記申請は1月末から湘南支局に移ってしまった・・と
受付のお兄さんが言うんです。







え〜!!!マジで〜???






って思わず大声で叫んでしまいましたよ・・(涙)
これから湘南支局まで行くのか??
辻堂にあるらしいから・・ここからならどう行く??
1時間半はかかるぞ・・
新幹線に間に合うのか??
いろいろ瞬間に考えちゃいました・・



そしたら・・あまりに声がでかかったからか??
この受付のお兄さんがあまりに驚くワタクシを見て・・
『ちょっと・・待ってくださいよ。相談に乗ってもらえるかも・・』って
裏に引っ込み・・お姉さんを連れてきてくれました。



そしたらそのお姉さんが
『郵送でも受け付けてるんですよ』
って言います。


郵送もありか〜
でも・・封筒ないぞ??
郵便局が近くにあるのか??
って思ってたら



『ただ・・郵送にするとそれが届いた日が登記申請日になるから
会社設立日が今日じゃなくなりますね・・』
と言う。思わず・・





それはいやだぁ〜
今日じゃなきゃ困る〜っ!!




ってまた叫んじゃいました。
そしたらお姉さんが・・
『奥に相談カウンターがあるからそこに行きましょ』
って言ってくれました。



そしたらお姉さんが
『今回に限りですけど、私から湘南支局にファクスを送ります。
それで向こうが今日それを受理してくれると回答があれば
今日が設立日になります。
私からその申請書類を送っておきますよ』
って言います。



マジで〜??
そんなことができるの??
だったらお願い♪



だんだんお姉さんが天使に見えてきました。
『向こうが受理しやすいように中身をチェックしましょう。
完璧にいくかわからないけど・・だいたいは大丈夫だから』
と言って
1枚1枚の申請書類を見てくれました。
ワタクシがわからない間違いを指摘してくれて訂正したり・・
代表者印の押す場所を教えてくれたり・・



さすが・・きっと・・
1月末まではこのお姉さんが横須賀支局で
登記申請を受理する立場の人だったんでしょうね〜



書類を全部チェックしてくれて
『では湘南支局にFAXします。
回答が来るまでに少し時間がかかるかもしれないけど待っててください。』
って・・



どれくらい待つんだろう・・
新幹線間に合うかな??



って内心思ってたら・・それを見透かしたように
『大丈夫。1時間も2時間も待たせやしませんから・・』
って言ってくれました。



待つこと30分
新幹線の時間をそろそろ変更しといた方がよさそうだな〜
って思った時にお姉さんが
『通りましたよ〜』って♪





わぁ〜ぉ♪



『5月20日までに湘南支局から連絡がなければ無事に登記完了です。
その間に連絡があったら速やかに湘南支局の言うことに従ってください。
ここからはもう湘南支局が対応しますから
ここじゃ受け付けられませんよ(ニヤ)』



って♪
もうお姉さんはホントに天使です。



お姉さん ありがとございます。
マジで助かりました。
お兄さんもあのお姉さんを連れてきてくれてありがとう。



と・・またまた大声で叫んで出てきました(笑)
いや〜マジで超LUCKYなワタクシ・・



大きいコロコロ引きながら汗だくになってたので
あまりに見かねたんでしょうね??
あ・・あまりに大きな声で反応してたからか??(笑)



いや〜よかった〜ぁ♪



さぁ〜これで多少湘南支局から呼び出しがかかったとしても
訂正するところがあるくらいだから
20日まで待ち遠しいな〜
5月16日会社設立日決定〜完了〜♪って早く叫びたい(笑)



さて〜今日はこれから
6月から始まる介護予防教室の体験会です。
保健師さんやチームメイトにも逢えます。



午後はチームメイトのスキル確認
夜は新婚チームメイトのダ〜リン面通しお食事会です(笑)



楽しみだぁ〜
行ってきます。





さと子



posted by SOE at 07:15| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

目的は?

みなさま

おはようございます。
今日はいよいよALL HAPPY株式会社の登記の日です。
申請書類を法務局に持っていきます。
一発OKで通ったらいいな〜♪

そしてそのあと山口県に移動します。
久しぶりにチームメイトに会えます。
楽しんでくるぞぉ〜




【CC Basic】C



コアコンディショニングメソッドは、
物ごとの本質をとらえるメソッドです。
私たちはこのメソッドを通し、
体や心、生き方の「コア」の働きを高め「中心軸」を定めます。
自然に進化し続ける体と心をつくるとともに、
常識や定説にとらわれず本質をとらえる思考を育てます。




【目先】のことにばかり意識が向くと
【小手先】で動くようになります。

【目的】に意識が向くと
【本質】で動くようになります。

どんなことにも
その【目的】は?と問う。

そうすると【本質】【軸】からブレないと思います。




【グッド & ニュー】


そりゃ〜もう♪
OMでたくさんの方々に喜んでいただいたことだな〜
土曜のシニア指導のための体幹セミナーは
40名近い方々がご参加くださいました。

ありがたや〜
ありがたや〜


ワタクシ的な副題は
〜大声で言いたいおシモの話〜  (笑)


だって・・ホントに大声で言いたいくらい大切なことなんだモン。
骨盤底筋の話を日常に近いレベルで伝える。
そこでOMはホントに大活躍します。

OMの体感率は95%でした。
OMを誰かに伝えたい率は86%

これってすごいよね〜
この数字は感動します(笑)

そして何より感動は
OM体験中はご参加のみなさまは
ワイワイワイワイ(笑)盛り上がります。

いいな〜コレって(笑)

はるちゃん
福岡フェスタでもたくさんの方々に知ってもらいたいね〜
そしてみんなのHAPPYにつながるといいね〜♪


では〜明日の朝礼は山口県から(笑)
いってきます。



さと子

posted by SOE at 06:19| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

開拓

みなさま


おはようございます。
今朝は雨があがったようです。
なにやら暑くなるらしい・・30度近くまで・・
今日は薄着で出かけようっと♪




【CC Basic】B



私たちは、健康革命の第一歩として、
自分自身の心と体を内面から見つめ健康を意識します。
そして自らが考え行動する自立した指導者として
自己実現するとともに、
新しい時代のパイオニアになる指導者を
創出する仕組みづくりを通して社会に貢献します。





【パイオニア】とは先駆者・開拓者。



ワタクシは【開拓】するのが大好き。
今後は少子高齢化の課題を【継承】をキーワードにして開拓していきたい。



体の使い方はもちろん
今後下がるであろう
国内の生産性を維持させていくためにも
高齢者から若者へ
【智慧】【技術】【文化】を【継承】していく。



そんなコミュニティづくり・社会づくりの何か【きっかけ】になりたい。



それがどうしたらできるのか??
いろんな方に智慧をいただきながら
開拓していきたい。



と・・打ったところで
揺れた〜
久々に揺れたんでビックリ・・
モモリンはバックの中です(笑)





【グッド & ニュー】


今日は久々に1日忙しい(笑)



午前中はお姉ちゃんサークル
終了後は大急ぎでスーツに着替えて東京へ
午後は企業で講座をし
夕方からたけやん道場3期の【とも】から取材を受けます。
6時頃からはるちゃんと合流〜3人でお食事です(笑)



仕事の2本立ては久しぶりなので〜
気合入れていくどぉ〜♪



みなさまも今日1日を楽しんでくださいね〜







さと子

posted by SOE at 06:06| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

手放すワーク

みなさま



おはようございます。
雨がよく降りました。
雨の音を聞いてるのって案外好きです(笑)





【CC Basic】A



私たちのミッションは、
世の中の人々が心身に関する不定愁訴を
自ら改善できるように
セルフコンディショニングの知恵と技術を普及させることです。
私たちは自分の健康を自分で守る
「健康革命」実現のため、
常識にとらわれず明るく楽しくこのミッションを達成します。




最近時々考えます。
何かと戦ってないか?って(笑)



ワタクシはすぐに熱くなるのでチームメイトから
『着火マン』って呼ばれてた時期がありますが・・(笑)



どんな時に着火してたんだろう・・って考えました。
先日、動物占いの田村先生に
【たぬき】がキレるときは、誰かのためだったりする。って言われました。



そう考えると・・
日頃から着火するときって・・??
自分のことで着火した記憶はなく・・(笑)
やっぱり誰かのためだったりします。



たとえば・・

施設の融通がきかず、利用者が困っているときとか・・
相手の勘違いによってうちのチームメイトのせいにされたときとか・・
やっぱり・・着火した時は何かと戦ってる。









私は何と戦ってるんだろう・・?











相手の頑ななところに着火してるかも・・??









ん??







と・・言うことは??
ワタクシの中にも頑なところがある?







なるほど・・
あるあるあるある(笑)







しなやかな自分でありたいと思ってるのに〜(笑)
ならば・・ならば・・
手放しましょ(笑)





【手放すワーク】


◆意識する  → 頑なな自分を認める
◆許可する  → そんな頑なさはいらない。しなやかな自分に許可を与える。
◆集中する  → しなやかな自分を映像・感情付きでアファメーション。
◆手放す   → 【頑なさ】にバイバイする。
         【しなやかさ】も【執着】しないように一旦手放す。 





なんの本だったか?書いてあったのを自分流にしちゃったんだけど(笑)
その本にはこのワークは15分集中して行えばもうそれでいいと言っています。
1回こっきりでいいって(笑)
ただその1回に全神経を集中して行う。
手放した時に【完了】です。





また気づいちゃったから手放します(笑)
たくさんあるもんだわ(爆)



15分集中できるところってワタクシの場合はお風呂の中
今夜もお風呂の中で手放しワークだ。







【グッド & ニュー】


昨日は岩崎さんと半日ご一緒させていただきました。
超〜LUCKYで
超〜HAPPY♪


目的は打ち合わせだったんですが・・(笑)



岩崎さんのポールのレッスンにおじゃましちゃいました。
そして・・そして2分間スピーチをさせていただきました。



スピーチ内容は
【天然コルセットにおまたからスイッチを入れよう♪】でした(笑)



ご参加のみなさまに喜んでいただけたようで(笑)
終わった後に



『さと子先生 いいお話をわかりやすく教えてくれてありがとうござます。
とてもよくわかりました〜』



と・・参加者の方がお声をかけてくださいました。
よかったぁ〜



スピーチ後に岩崎さんがオマポールのPRもしてくださって(笑)
ホントにありがたかったです。



そしてその後がランチしながらの打ち合わせ。
笑った♪笑った♪楽しい時間でした。
ありがとうございました。






さぁ〜
今日は税理士さんに逢いに行きます。



みなさまもHAPPYな1日を楽しんじゃってくださいませ〜





さと子



posted by SOE at 07:02| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

継承していくもの

みなさま

おはようございます。
雨〜雨〜雨の逗子です(笑)

今日はタイムプレッシャー朝礼です。
あしからず〜


【CC BASIC】@

このコアコンディショニングベーシックは
コアコンディショニングメンバーの信条です。
私たちはこのコアコンディショニングベーシックに表現された
価値観を自分のものとして受け入れます。
そしてこのコアコンディショニングベーシックに基づき
判断・行動します。




きっとコアコンベーシックをしながら
【自分原則】を創っていくだろうね〜

きっと【自分原則】を創っていくと
それはそれぞれのようなもののような気がするけど
結局・・みんな共通の同じところに行き着くような気がする。
結果・・【人としての原則】になってくるんだろうな〜


【グッド & ニュー】


昨夜はまた父と熱く語りました(笑)
親が子供に【継承】していくことってなんだろう・・って

父が子供の頃は
お父さんが夕飯の時にいなくても
お父さんのご飯を仮についで、
『お父さんいただきます』と言ってたらしい。

これと同じことは今の時代には合わないけど
ここのベースにあるのは
【お父さんに対する尊敬】なんだ・・
それを【継承】していく・・
方法は今に時代にそったものでいい。

お父さんが稼いだお金を
昔は神棚に乗せて
お父さんがそれに手を合わせ
お母さんもそれに手を合わせる

これと同じことは今の時代に合うか??わかんないけど
ここのベースにあるのは
【お金の大切さ】
【生活できることへの感謝】
それを【継承】していく・・
方法は今の時代にそったものでいい。

だから・・・
何を【継承】していくのか?って言ったら
やっぱり今日のベーシックじゃないけど
【人としての原則】なんじゃないかな〜??

って昨夜お互い酔っ払いながら語り合ってました(笑)
きっと・・その原則はシンプルなんだろうな〜って思います。

さぁ〜
今日はもう家を出ます(笑)
いってきま〜す。



さと子

posted by SOE at 06:49| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

ありがとうの表現方法

みなさま

おはようございます。
昨夜長野戸隠から戻りました。


美味しいお蕎麦を食べ
美味しい空気を吸い
美味しい山菜料理を食べ
気持ちのいい檜風呂に入り
心地よい仲間と語らい笑い
素晴らしい戸隠エネルギーをいただきましたよ〜ん♪





【CC BASIC】R

私たちは、感謝の気持ちを大切にし
「ありがとうございます」と言葉にすることを惜しみません。
それは、この言葉が仲間やお客様と良好な関係をつくる
潤滑油となるからです。その際には
「○○していただいて、ありがとうございます」
など目的語を明確に伝えます。




【ありがとう】を届けるためには
相手がほしい【ありがとう】の形に加工する必要があるのかもしれない。

相手の立場にたって
相手の【ほしい】形にする。
それは
言葉じゃないかもしれない・・
物じゃないかもしれない・・

それは
相手の【自己承認度】をあげる方法を見つけることなんだと思います。

それは
人それぞれなので・・
相手の喜びのツボにヒットする
相手の自己承認度があがる
【ありがとう】の表現方法を探そうと思います。

そしてそれをさりげなく表現できる人になりたいです(笑)



【グッド & ニュー】



今日は朝からうれしいことがあって
テンションが超〜高いです(笑)
着実に夢に近づいています(ニヤニヤ)


さとこ
posted by SOE at 09:37| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

喜びの先の悦び

みなさま

おはようございます
GWいかがお過ごしですか〜?

ワタクシはこのGW中盤は風邪を引いちゃいました(笑)
昨日も1日鼻水ズルズルでしたが
今日は止まっています。よかった〜

GW終盤の明日から長野なんで〜
体調を万全に整えまする。





【CC Basic】P


私たちは、自分と家族や仲間、そしてお客様全てが
幸せで心地よいALL HAPPYの関係を目指します。
なぜならば、幸せは他人の不幸のうえにあるのではなく、
みんなが幸せであってこそ始めて成り立つことを知っているからです。





ALL HAPPYな株式会社の登記目処が立ってきました。
5月12日に税理士さんに逢って最終チェックしてもらい
5月16日に登記予定です。
もうちょいだぁ〜♪



登記準備をしながらALL HAPPYのベースを考えていました。
それは・・やっぱり【目の前の人の喜びが私の悦び】ということなんですよね。
これはたけやん道場の卒論でも書いた【相互幸福感】なんだけど・・
この積み重ねとその広がりなんだと思います。

目の前の人が私をきっかけに笑顔になって楽しんでいる姿を見ると
私はとってもうれしくなります。
一緒に笑顔になり楽しんでいると
そこから喜びが湧き起こってきます。

そして目の前の人の喜びまで伝わってくると
私の深い所は悦びます。
【喜び】の先にある【悦び】を感じます。



先日【動物占い】の田村先生に言われました。
『たぬきのあなたは相手軸で、
目の前の人の喜びがあなたの喜びなのよ。』って・・
なるほどぉ〜



だから時にキレるときがあるけど
これは自分に焦点が合ってるんじゃなくて
誰かのためにキレてる(笑)
なるほどぉ〜



ワタクシには強みに【自我】がありますが・・
自分軸の『私が!私が!』というものではなくて・・
相手軸で目の前の人が私を【きっかけ】として喜んでいる姿を見て
私は満たされる。
私の【自我】が満たされる。
っていう【自我】なんだな?って思っちゃいました(笑)




あ・・話がそれちゃいましたが・・
だから・・ALL HAPPYのベースは
やっぱり自分を含めた目の前から・・
その【相互幸福感】の積み重ねとその広がりなんだと思います。



だからALL HAPPYな株式会社は
お客様の喜びが私共の悦びです。
これがコンセプト。


と・・・思うだけで
あ〜なんかとっても幸せな気分になります。


深い所がが『そうだよ♪』って言ってる(笑)



【グッド & ニュー】



2日から長崎に行ってた母が今日帰ってきます。
最初は5日間も父のお守りなんて・・長いな〜と思ってましたが(笑)
案外いい感じでした(爆笑)





ケンカすることもなく・・色んな話をしました。





私の仕事のこと
父の仕事のこと
親戚のこと
前の家族のこと





ただただ感じたのは
やっぱり守ってくれてるんだな〜ってことでした。



あなたの娘に生まれてきてホントによかった。
って思った5日間でした。





さぁ〜週末は長野です。
うずら屋のそばがき食べるぞぉ〜♪







さと子

posted by SOE at 08:17| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

安心

みなさま

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーでございます。
今朝も気持ちのいい目覚めです。

GWの前半期はいかかおすごしですか?
ワタクシは有意義な時間を過ごしております(笑)

29日(金) パーソナルカラー&キッズ体幹トレーニング
30日(土) たけちゃん発発
31日(日) はる&たけと1日シニア会議
楽しい日々です(笑)

今日から6日まではどっぷり家族DAY♪
母が長崎に行くので父のお守。
う〜ん・・
まぁ〜
それも楽しんじゃいますか・・(苦笑)



【CC Basic】O

仕事と家庭は直結しています。
私たちは、その双方を両立させ、
自分と家族の健康に留意します。
健康とは心のバロメーターです。
無理をしたり家族を犠牲にしてまで行う仕事を、
私たちは評価しません。




家族の【不安】を【安心】に変えるための
【きっかけ】作りをしたいと思っています。


両親がワタクシのことを心配しています(笑)
20才の娘じゃないんだし・いい年こいた大人なのに
そんなに心配しなくても・・ってホントに思います(爆笑)

でも・・親としては色んな心配事があるんでしょうね???
とくに・・姉弟の中で一番心配らしいです。なんてったって・・
超〜内骨格の不安定を好む自由人のワタクシだから(爆笑)

だから自分の大好きな人たちを
ちゃんと親に逢わせようと思っています。
ワタクシがどんな人たちとどんな会話を日頃しているのか??
これを実際に見聞きするのが一番安心するんだということを最近知りました。

昨日は1日はるちゃんとたけちゃんと我が家で打ち合わせをしていました。
おバカな話をしながらも真面目な話もする(笑)
私たちのそんなやりとりを父の耳はダンボになりながら聞いていたのを知っています(笑)
両親共に安心したようです(爆笑)

はるちゃん&たけちゃん
ありがとね〜♪




【グッド & ニュー】



ワタクシは動物占いで【大器晩成のたぬき】です(笑)


自分では自覚がなかったんだけど・・
なにやらワタクシ【たぬき】は【癒し系】らしい(爆笑)


【相手の喜びが自分の悦び】という相手軸なんだそうです。
これはまさに♪

ワタクシはイケイケドンドンタイプですが(笑)
でも本質は癒やし系なんです(ニヤ)

それを田村先生に教えてもらって自覚した途端に
なんかすんごく優しい気分になりました。

【もっと無邪気に解放していい】というメッセージをもらっていますが
それはきっともっと自分の本質を出しなさいってことだと思いました。
よ〜し♪癒やし系全開しちゃいましょう(ニヤニヤ)


ふふふふふ(#^.^#)



さと子

posted by SOE at 08:46| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

