2011年01月30日

つぶやき

みなさま

おはようございます。
今朝は早起きです(笑)

最近おさぼり気味になっています。
はははははっ


最近なんでブログをおさぼり気味になっていたかというと・・
実は年明けから最近まで
めずらしく凹んだ感があったからなんです。

私のようなイケイケドンドンタイプは
周りを見ていない。
というか・・
周りの気持ちに気づいていない。

なので・・
【自己表現】と【思いやり】のバランスを取っていくことが
私の課題なんだと気づきました。

そこらへんを試行錯誤していたら
なんかドンドン落ち込んできちゃって・・
めずらしく凹み期間が長くなってしまい・・

7つの習慣の言う【成熟】した人になろう。
と決めたところからパワーダウンしてしまった・・という感じです。

ここは訓練なんだろうな〜と
焦らず長期に渡ってトレーニングを積む決心をしたところです。



まぁ〜
【ワクワク】をものさしに
【らしさ】を大切に磨きながら
【感性】をとぎ澄ませて
【自分】を熟成させていきます。




今日ははるちゃんの【発育発達からひもとくコア】セミナーの
お手伝いに行ってきます。

何度聞いてもおもしろい【発発】
今日もきっと新たな発見があるのでしょう。
楽しんできます。



さと子
posted by SOE at 06:18| Comment(0) | SOE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

ロイヤルからの教え

みなさま

おはようございます。
今朝も青空がキレイな逗子です。

少しおさぼりしちゃいました‥苦笑


【CC Basic】G


私たちは、お客様を選択します。
人として尊敬できるお客様をロイヤルと位置づけ、
名前で呼んでいただける長いお付き合いを目指します。
しかし、人として尊敬できないお客様に遭遇したときは、
私たちの神経と時間を無駄にすることなく、
優雅にお断りします。




周りはみんなロイヤルだらけ〜(笑)

ビジネスで考えた場合
今、ロイヤルとして浮かぶのは【父】なんですね。
なぜかというとワタクシを売り込んでくれるので・・(爆笑)

だから父とは最近ビジネスの話をよくします。
昨夜は【TOP経営者として大切にしなければいけないこと】
について話してくれました。

◆先を見る目
◆信念を貫き行動を起こす
◆社員の家族の幸せまで考える
◆社員の能力を見つける
◆経営として勝つ

【先を見る目】
これは世界は1つとしてボーダレスな視野で情報を集め見通しを得る目があるか?
でもそこには歴史が背景にある。
よく・・世界の歴史から今を見ろ!と・・言われます。
だから・・今の政治はイカン!!と怒っている父です(笑)

【信念を貫き行動を起こす】
例え10人いて9人の反対があったとしても
先の見通しから自分の信念を貫き行動を起こせる決断ができるか?
だから・・ここでも今の政治はイカン!!と怒る父です(笑)

【社員の家族の幸せまで考える】
1人の社員の向こうにいる5人の家族がいるとして
その家族の【幸せ】まで責任が持てるか?
それが最低責任だ。

【社員の能力を見つける】
その社員の素晴らしい能力を見つけ引き出す事ができるか?

【経営として勝つ】
やるからには勝て!

では勝つとは・・?
★公器として世の中の役に立つ
★利益として勝つ
★社員を幸せにする
★株主が株主になった満足感を持つ
ということ。
やるからには勝て!と・・


TOP経営者としての心得。
実際にやってきたことだから言葉に重みがあります。
そして・・やっぱり【7つの習慣】とリンクします。

こうやって一緒にいられる間に
いろんな事を聞き出して教えてもらおうと思います。


【グッド & ニュー】


昨日はTT証券会社でのお仕事でした。
今、企業で健康講座をプロデュースしていますが
TT証券で昨日、みやちゃんに
『ハワイの神話にふれて、フラを楽しみましょう』というテーマで
講座をやってもらいました。

途中3度も感動して涙が出ちゃいそうになりましたよぉ〜
素敵な講座に仕上がりました。

お客様がとっても喜んでくれました。
担当者の方もとっても喜んでくれました。
だから私達もとってもとってもうれしかった。
【相互幸福感】なお仕事でした(笑)



さと子
posted by SOE at 09:58| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

フロー

みなさま




こんばんは




【CC Basic】D

コアコンディショニング メソッドは、
人と人をつなぐベースメソッドです。
バックグラウンドの違う仲間が集い、
仲間との活動から多くのことを学び、
高めあい、成長します。
私たちは楽しい仲間とともに、
笑いながら夢の実現を目指します。



【楽しい】【笑い】
私は楽しい仲間と笑いながら過ごすのが好きです。


まぁ〜ワタクシはエブリデイがフロー状態だそうですが・・
先日はるちゃんに気づかされました(笑)



フロー状態とは
目の前の人と共に気持ちがハイになり心地よさを感じている状態



だからワクワクしっぱなしです。
というか・・ワクワクすることしかしません(爆笑)
日々ワクワクしていますが
ここには必ず人との関わりがあります。



ワクワクを目の前の人と共有する。
これが結果【相互幸福感】につながるんだと思います。





【グッド&ニュー】


いや〜妄想が・・妄想が・・
またまた実現しそうでニヤけてしまいます。
ホホホホホホホホホッ







さと子



posted by SOE at 23:14| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

原則

みなさま


おはようございます。
みなさま ただいま〜
逗子に戻りました。

楽しい楽しい沖縄珍道中も終わってしまいました。
今週は楽しいことがまだまだ続くので〜
ニヤニヤモードが続きます。




【CC Basic】C



コアコンディショニングメソッドは、
物ごとの本質をとらえるメソッドです。
私たちはこのメソッドを通し、
体や心、生き方の「コア」の働きを高め「中心軸」を定めます。
自然に進化し続ける体と心をつくるとともに、
常識や定説にとらわれず本質をとらえる思考を育てます。




ワタクシの人生バイブル本の【7つの習慣】では
この【本質】を【原則】と言っています。


【原則】は【手法】ではない。
【原則】は【価値観】でもない。
【原則】は【真理】である。。
【原則】は物事のあるがままの知識

【原則】は永続的な価値を持っており
人間の行動に正しい方向性を与えてくれるガイドラインとなる。



と・・書いてあります。
この【原則】は【魂の原則】なんじゃないかな?と・・・
最近思っています。

私たちの心の深層部(潜在意識)には
【魂】というコアな部分があって
そこは【良心全開】な【純粋】な部分。
ここは本来【無垢】なところなんじゃないかな?

そこにいろんな環境要素からの経験によって
その【魂】にいろんな【垢】がついてくる。

そしてまたいろんな環境要素からの経験によって
その【魂】についた【垢】が取れていく。

自分を磨く人
自分を成長させたいと思う人は
この【垢取り】ができていって
本来の【無垢】な状態に戻れる。

【魂の原則】と向き合うことは
【良心】と向き合うことなんじゃないかな?と・・
【良心】と向き合いながら【原則】を取り戻していく。

たけやん道場の卒論を書いてから
思うことでございます。

だから【魂磨き】は永遠なのだ〜
ピッカピカにするどぉ〜と思っています(笑)


【グッド & ニュー】


沖縄珍道中で
何が一番楽しかったというと・・

はるちゃん・ピロキの
【自我トリオ】と【相互幸福感】を味わったことだぁ〜

【相互幸福感】とは
目の前の相手とHAPPY感を共有すること。

相手が喜んでいる姿を見て
相手の何かに自分がお役に立てたと自分が喜ぶ。

そしてその自分が喜ぶのを相手が見て
その相手がまた一緒に喜ぶ。

という【喜びのスパイラル】
だからこれは一方通行ではなく【相互間】なんです。


この【喜びのスパイラル】は最終的に
【魂】の領域に届き
【魂】が震えるほど【悦ぶ】
【喜びの果ての悦び】を得ることができるのだと思います。


だからなんとも言えない【感動】が湧き起こって
お互いにフローなHAPPY状態になるのだと思います。
沖縄に行って【魂】が悦んだんだろう〜って思いました。


あ〜
今日はなんかスピリチュアルチックな朝礼になってしまいましたね(笑)


今週は【魂悦び週間】かな?
来週は【お仕事週間】

今日もしっかり楽しんじゃいます。


さと子

posted by SOE at 09:53| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

にしきへび

110119_130227.jpg

ひゃ〜
幸運の白いにしきへび。
へびちゃんのカメラ目線が素晴らしい。
posted by SOE at 13:11| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄古民家

110119_121706.jpg110119_121921.jpg110119_121959.jpg

沖縄の生活にふれた気がしました。
posted by SOE at 12:22| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

夕焼け

110118_180453.jpg110118_180546.jpg
posted by SOE at 18:07| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美ら海水族館

110118_112934.jpg110118_130837.jpg110118_130931.jpg110118_130939.jpg

何時間いても飽きないぞぉ〜
posted by SOE at 13:14| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

主体

みなさま


おはようございます。
今日はお天気がよくなりそうな沖縄です。




【CC Basic】A



私たちのミッションは、
世の中の人々が心身に関する不定愁訴を
自ら改善できるように
セルフコンディショニングの知恵と技術を普及させることです。
私たちは自分の健康を自分で守る
「健康革命」実現のため、
常識にとらわれず明るく楽しくこのミッションを達成します。




自分の健康は自分で守る。
といっても・・かかるときはかかる(笑)



ここで言ってるのは【主体的に・・】ということだと思っています。



【主体的】これを辞書で引いてみると
ある活動や思考などをなすときに
その主体となってはたらきかけるさま。
他のものによって導かれるのではなく
自己の純粋な立場において行うさま。



では【主体】とは?
自分ひとりの考えや感じ方で認識し行為し評価すること。
これは実践的能動性と自由の基体。





くくくくくっ

ワタクシ流に言うと
自分の考えや感じ方で自分に素直に表現するさま。
そしてそれは自由なんだぁ〜♪ハハハハハッ
解釈はそれぞれですね(爆笑)



【自分の健康は自分で守る】と【主体的】になるための
何か【きっかけ】になれたらいいな〜と思います。







【グッド & ニュー】



昨日連れて行ってっもらった【斎場御嶽 さいふぁーむたけ】から
人に言えない妄想が広がってしまいました(爆笑)



妄想しながらニヤけてしまいます。



沖縄はやっぱりエネルギーが高いところなんだろうな〜
でも・・強烈なエネルギーじゃなく・・・
穏やか。豊か。って感じがします。



今日もエネルギーチャージしてきます。





さと子





posted by SOE at 07:49| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

斎場御嶽

110117_154511.jpg
ALL HAPPY♪


首里城に続きパワースポットめぐりです。

【斎場御嶽】と書いて
【せーふぁうたき】と読む世界文化遺産に行きました。
ここはご神域で琉球王国最高の聖地だそうです。
もともとは女性だけしか入れなかった神域。

ここから見える【神の島】と言われる久高島に向かって
最高神女が国王の長寿・国の繁栄・五穀の豊穣・航海の安全を
祈願したそうです。
たぶん最高神女は王妃だと・・・思われます。



祈りの地。


私たちもここで祈りました。
私はALL HAPPYを祈りました。
神秘的な場所でした〜

さぁ〜
明日からはお天気になるそうです。
美ら海水族館に行く予定です。


さと子
posted by SOE at 15:48| Comment(0) | SOE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄・首里城

110117_134002.jpg110117_134328.jpg110117_140146.jpg


先週金曜から沖縄入りしています。
土日がシニアコアコンセミナー。
すご〜く楽しかったです(笑)

プロモーターのピロキチのおかげで
全員がとっても自然体での
なんともいないホンワカした空気感のセミナーでした。


今日から3日間沖縄観光です。
ピロキチの案内で初日は首里城と斎場御嶽に行きました。
パワースポットめぐりです。

なにやら・・順番があるらしいのね〜ニヤ
まずは首里城。


首里城は中国の故宮のようでした。
国王の椅子は西太合の映画でみたような
そんな椅子でした。


さと子
posted by SOE at 14:13| Comment(0) | SOE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

バランス

みなさま

おはようございます。
今日は曇りの逗子です。

17日まで朝礼がお休みなので
つぶやきます(笑)

前にも書いたとは思うのですが
7つの習慣にこんなことが書いてありました。


【成熟】には【勇気】と【思いやり】が必要だ。
自分の気持ちや信念を表現する【勇気】と
相手の気持ちや信念を尊重する【思いやり】
ここのバランスが取れている人が【成熟】した人である。



と・・・
これまた衝撃的でした。
このバランス。

私は自己主張が強い。
その分【思いやり】に欠けてしまう。

自己主張だけでもダメ
相手のことばかり思いやって
自分を見失ってもダメ。
そのバランス。
両方ちょうどいいさじ加減を見つけたい。

まずは目の前から・・
今・・どうするのか?

日々訓練だな〜

今の積み重ねが未来につながる。

訓練♪訓練♪ランランラン。
がんばります。


さと子



posted by SOE at 08:57| Comment(0) | SOE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

つぶ美

みなさま

おはようございます。
この朝礼の今期が7日に終了しました。

120名近い全国の仲間と
ccBasicをシェアリングしています。
チーム体制になっていまして
約12名で1チーム。
で10チームあります。
半年に一度チーム再編成になり
シャッフルされます。
キャプテン・マネージャーのもと
また半年新しいチームで行います。


今期ワタクシが所属したチームは
つぶやき美女チーム(笑)

初めてALL 女子でした。
別名アマゾネスチーム・・とも言われていたようですが(怒)
ワタクシ達は【つぶ美】と言っていました。

7日に終了。
そのラストの朝礼をブログでUPし忘れていました。
それをUPしますね。



【CC BASIC】R

私たちは、感謝の気持ちを大切にし
「ありがとうございます」と言葉にすることを惜しみません。
それは、この言葉が仲間やお客様と良好な関係をつくる
潤滑油となるからです。その際には
「○○していただいて、ありがとうございます」
など目的語を明確に伝えます。




もう・・ほんとに・・ありがとうしかないです。
こんな自我丸出しのワタクシを受け入れてくれて
おいおいっ・・って思うことも多々あったと思いますが・・
みなさんありがとう。



朝礼は自己表現の場で
自分のその時に思ったことを
そのまんま打って・・というか・・
う〜ん・・
打ちながら思考や感情の整理をしていました。
と・・いうか・・しています(笑)

だから気づきや学びが大きいほど
興奮状態で打ってしまうので
自己表現が強調されちゃて・・・苦笑・・
自我丸出し。

そんなワタクシを温かく包んでくださって
ホントにありがとうございます。

でもワタクシの表現する言葉が
つぶ美のみなさんになんらか影響して
うれしいお言葉をたくさんいただきました。
それがホントにうれしい。

このみなさんのつぶやきフィードバックにどれだけ
自己承認度をあげていただいたか(涙)
本当にありがとうございました。

これが最後と思っていないから
お別れは言いません。
これからもどうぞよろしくお願いします♪


さと子



実はこの後・・異例のことが起こりました。
つぶ美メンツで合宿をしよう♪
つぶ美メーリングを作っちゃおう♪

すごいです。
つぶ美パワー♪

きっとこれからもワタクシのブログから
【つぶ美】というキーワードが出てくると思います。
どうぞみなさま
お見知りおきを♪よろしくです。


さと子
posted by SOE at 09:45| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

いろはDVD販売開始

110107_135608.jpg110107_135702.jpg110107_135719.jpg



ついに完成版が届きました〜♪

いろは体操がDVDになりました。
2枚組で

◆いろは体操
◆トイレ安心体操
◆立つの楽勝体操

この3つの体操が

★解説編 (ワタクシとはるちゃんがかけあい漫才風に解説しています)
★実践編 (ワタクシが体操を誘導しています)

の2パターンで見て頂けるようになっています。
どれも高齢者の皆様のお喜びにつながる体操です。


イスでできる簡単な体操。

とっても簡単でゆる〜い感じの体操ですが
体の変化を体感することができます♪


転倒予防につながります。



それはなぜかと言うと


◆姿勢が整い体幹が安定し
◆全身の感度も上がって
◆効率のいい重心移動が行えるようになるからです。



ですから〜
日常生活の前の準備体操に♪
運動前の準備体操の前の準備体操に♪
もってこいです!!!



ぜひ目の前の大切な方に
この体操を教えてあげてほしい。


目の前の方とHAPPYをわかちあえる体操です。



一般価格は 4000円(税込)
一般の方は LPN SHOP http://lpn-shop.jp/

JCCA会員様は会員価格にて
会員様ショップ J-SHOP http://jcca-net.com/library/shop.html

にて来週からご購入いただけます。


またはワタクシにご連絡くださいませ〜
s-soe@mopera.net


目の前の方との【相互幸福】から【ALL HAPPY】へ
一緒につなげましょ〜♪



さと子



posted by SOE at 13:58| Comment(0) | SOE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

成熟

みなさま



おはようございます。
今日も晴天の逗子です。





【CC Basic】18

私たちは、夢を大切にします。
夢の持つPowerは成長の原動力です。
成長は創造、
創造は変化、
変化は選択、
選択は覚悟を意味します。
私たちが覚悟の領域に達したとき、
夢は実現に向かい加速します。




たけやん道場の卒論で
私が望む未来の【ビジョン】を描き
私が望む未来の【アファメーション】を書きました。





たけやんは言います。
【ゴール】から【逆算】しろ。と・・



これはその【未来】に近づくために
【今】どう生きるのか?を問われています。



だから【ゴール】を描くことで終了ではなく
その【ゴール】になるために
【今】何をするのか?
【今】どんな信念で生きるのか?
ここが重要なんだと思っています。



【未来】は【今】の積み重ねでしかない。
だからその【未来】にたどり着くために
【今】をどう生きるのか??



私の【ビジョン】は【ALL HAPPY】です。
そのALL HAPPYな社会になるために
目の前の人と【相互幸福】を積み重ねていきたい。



【相互幸福】を味わうためには
自分の【良心】を全開にしながらも
自分に【誠実】に生きる。



あ・・これは【いい人】を演じるわけじゃなくて・・
自分なりに【良心】全開なんだけど
自分がイヤならイヤに誠実になる。という意味も含んでいます(笑)





7つの習慣に書いてありました。



【成熟】とは【勇気】と【思いやり】のバランスである。
【成熟した人】とは
自分の気持ちや信念を表現する勇気と
相手の気持ちや信念を尊重する思いやりの
バランスの取れている人のことである。と・・・




このバランスを取る訓練をしながら
瞬時時瞬時の【今】を
大切に生きたい。





このバランスがね・・苦笑・・ハハハハハッ・・
訓練♪訓練♪ランランラン







【グッド & ニュー】




急げ〜急げ〜
タイムプレッシャーがかかる日々です(笑)



我が家は【タイムプレシャー家族】です。
あ・・言い方を間違えた【超〜せっかち家族】でした(笑)









さと子

posted by SOE at 13:48| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

お初朝礼

みなさま



おはようございます。
今年お初の朝礼です。




【CC Basic】P


私たちは、自分と家族や仲間、そしてお客様全てが
幸せで心地よいALL HAPPYの関係を目指します。
なぜならば、幸せは他人の不幸のうえにあるのではなく、
みんなが幸せであってこそ始めて成り立つことを知っているからです。





私はいつの頃からから【ALL HAPPY】を【ビジョン】に掲げていました。
それは自分の目の前になかったから欲しかったのかな〜?







ないから掲げる。
欲しいから掲げる



ないから言葉にする。
欲しいから言葉にする。





心理学的に
自分が言葉にするものは
自分にないものだから
自分に言い聞かせるために言葉にするんだ・・
という解釈があるそうです。





でも・・そうなんだろうか??
疑問に思っています。







目の前の人とのHAPPY【相互幸福】
これも自分になかったから欲しかったのかな〜??







私はある時、
【相互幸福】の魂が震えるほどの【喜びの悦び】を体験します。





自分の中にこれがあったから感じられたんじゃないかな?
自分の中にこれがなかったら感じられないんじゃないかな?





それは、自分が忘れていただけであって
本来はあったのでは?
だから思い出しただけなんじゃないか?





私の解釈ですが・・
もともとは・・本来は・・あったはずで・・
あるからその言葉が自分に引っかかる。
なければ引っかからない。わからないのではないか?







本来はある。
もともとはある。





【相互幸福】も【ALL HAPPY】も
もともとみんなが持っているんだと思います。





それを思い出すだけ。
なんか【発・発】と一緒な気がしてきた(笑)





それを言葉にするのは
それを忘れないようにするための
【自覚】するためのトレーニングなのでは??





そんなことを考えた今朝でした。







【グッド & ニュー】




昨日ははるちゃん・さだちゃんと
愉快な仲間のキャロルのBABYに会いに行ってきました。



なんか自分の中にある【母性】
これを思い出した時間でした。



ワタクシの中にも【母性】があるのよね〜ニヤニヤ
これを発揮するところは1つしかないな〜(笑)





さと子





posted by SOE at 11:34| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

MISSION

みなさま


お正月休みいかがお過ごしですか?


ワタクシは昨年末に書いた
たけやん道場の卒論。
ここに描いた未来のビジョンに
人生をかける覚悟をしたところから
今年が始まりました。


昨年末に【龍馬伝】の総集編を見ました。
龍馬が死に際に問うんです。
『ワシは命を使い尽くしたか?』と・・


卒論を書いてる段階から
相互幸福なALL HAPPYビジョンに対して
覚悟は決まっていたし
腹も座っていたんですけど

そのシーンを見て
『私はそこに命を使い尽くせるか?』
と・・自分に問いました。


龍馬は大政奉還の向こうに差別のない
日本の明るい幸せな【よりよい未来】を見ていました。


【ビジョン】明るい幸せな日本
【戦略】大政奉還
【戦術】薩長同盟・薩土盟約(船中八策)


その【戦略】【戦術】の秘策は
奇抜さ素晴らしさ超〜抜群。
しかも超〜シンプル。


だからこそどんなことがあっても
ぶれない・揺るがない。
腹が座ってる。


だから龍馬の生き様は痛快でした(笑)


大政奉還後
龍馬自身は新政府の役員にはならず
世界の各国に出向き
世界の【技術・智慧】を日本に持って帰りたい。
それを広めることでもっと【よりよい未来】の日本にしたい。
と・・思っていたそんな矢先で暗殺されてしまうのでした。


龍馬は【よりよい未来】がやってくることを信じていました。
龍馬は信じきっていました。
そして自分の命をそこに使い尽くしました。
自分の人生をかけるほどの想い・・・


たけやん道場の卒業式の翌日
1期のみんなで豊川稲荷に行く道中
りかさんが語ってくださった
りかさんのこの人生でのMISSION。


龍馬伝を見ながら
りかさんの言葉を思い出します。


そして
卒論で描いた未来のビジョン。
これは私のこの人生でのMISSION。
私は自分の人生をここにかける。
私の命をそこに使い尽くそう。
と思いました。


そう思うだけで心の奥が震えます。
【自覚】したんだと思います。
また【魂】が『そうだよ♪』って
教えてくれているんだと思います。
そんな決意・覚悟をした年始になりました。


こんなワタクシですが
今年もよろしくお願いいたします。


さと子

posted by SOE at 20:01| Comment(0) | SOE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

初日の出&初富士山

110101_0655~01.jpg110101_070050.jpg
あけましておめでとうございます。

輝かしい年の幕開けです。

みなさま
ステキな年にしてくださいね。
posted by SOE at 07:21| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

