2010年11月30日

本気のコミット

みなさま


おはようございます。
今朝はちょいと冷たい空気の逗子です。




【CC Basic】P



私たちは、自分と家族や仲間、そしてお客様全てが
幸せで心地よいALL HAPPYの関係を目指します。
なぜならば、幸せは他人の不幸のうえにあるのではなく、
みんなが幸せであってこそ始めて成り立つことを知っているからです。




前回のこのBASICのときに
たけやん道場の卒論テーマを
【相互幸福感】とした。と言った気がします。
まだまだ卒論は途中なんですが・・





【相互幸福感】をこう定義しました。





ハイパーラポールを築き上げた関係性の相手と
お互いの共通ゴールを達成して
お互いが喜びと感動で満たされた
心地よいフローな状態
お互いがHAPPYな状態。




ハイパーラポール = 超越した信頼
フロー状態    = 全員が夢中になってハイになり心地いい状態





こんな関係性を【相互幸福感】といい
そしてこれを
事業にした【相互幸福事業】を目指し
そしてこれが
日本の【相互幸福】
世界の【相互幸福】
に伝播していく〜♪





超〜ワクワクします。





【グッド & ニュー】




今朝のたけやん成功脳メーリングのテーマは
【本気のコミット】でした。





人生は一瞬で変わる。
本気でコミットしたら
そこからは想像もしなかった奇跡の連続。
その奇跡はフローな状態からしか生まれない。




すごい♪
まずは本気のコミット。



前にも書きましたが
我が家での夕飯は父と熱い熱い会話になります。



今日の成功脳メーリングでの気づきは
私はいつも父に本気度を試されてる・・ということ。そして



まだまだだ!これでヨシとするな!時間がないぞ急げ!

いや〜煽られまくり・・
昨夜も煽られ・・



ワタクシの本気のコミット



【日本が少子高齢化課題を克服して
    世界のロールモデルになるためのきっかけに私はなる】


父にも母にも
よ〜し!!ちゃんと見届けてよ〜
って感じです。


さ〜
今日も熱く語ってきましょう♪





さと子

posted by SOE at 08:55| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

コミュニケーション

みなさま


おはようございます。
どんな週末をお過ごしでしたか??

ワタクシはシニアin東京でした。

セミナー中の参加さんとのやりとりが
楽しくて楽しくて♪
行政展開の質問がたくさん出てきました。
行政での地域コミュ二ティ作りの話が
とっても興味を引いたみたいでした。



【CC Basic】O

仕事と家庭は直結しています。
私たちは、その双方を両立させ、
自分と家族の健康に留意します。
健康とは心のバロメーターです。
無理をしたり家族を犠牲にしてまで行う仕事を、
私たちは評価しません。




今日のたけやん成功脳メーリングと
今日のBasicがまんまだ。


たけやん成功脳メーリングでは
【コミュニケーション】が題材でした。

家庭でも仕事でも
コミュニケーションは大切だよな〜と
いつも思っていますが・・・

中野ジェームズ修一さんのモチベーションテクニック
【動因】を聞いて
【誘因】を掲示する。

【動因】と【誘因】が大事。
【動因】:ある出来事を引き出す直接の原因。
【誘因】:ある出来事を誘い出す原因。
【動因】を聞きだし、それにマッチした【誘因】を提示する。


これはたけやんのおっしゃる
【相手のして欲しいことを聞いて
それをしてあげる。】
ということ。


こんなビジネスコミュニケーションなら
これはホントに顧客様は喜んでくださると思います。
その喜びはそのまま【信頼】に直結します。


たぶん・・一事が万事ですよね?
目の前の人にできていれば
顧客様にも自然にできる。


まずは家庭から・・
うん。間違いない。
家でトレーニングを積もうと思います(笑)

無意識にできるようになるまでがんばって
ひとりよがりなアプローチはバイバイします。
と・・誓った今朝でした(笑)


【グッド & ニュー】


今日はこれから
美顔スペシャリストSHUNのサロン(?)にて
美顔鍼をしてもらってきます。

月に2回ほど行こうと思っていますが
前回打ってもらった後

直後には
目が大きくなって(笑)
目がよく見えました。
左右均等になり
お顔がひきしまりました。

そして
しばらくしてからジワジワ
お肌の調子がよくなってきました〜

いや〜名古屋のセレブがお気に入りになるわけです。
うん。ワタクシもピカピカになるぞ〜
では・・行ってきます。



さと子
posted by SOE at 10:53| Comment(2) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

使命

みなさま

おはようございます。
今日は1日家にいます(笑)





【CC Basic】N



私たちは、時間を守ります。
遅刻する際には、必ず連絡を入れます。
遅刻は自分はもちろん、
メンバーの時間や感情のエネルギーを無駄にします。
悪い気分で一日を始める人と、
いい気分で一日を始める人がいます。
私たちはいい気分を選択します。
また、私たちは整理整頓を重視します。
毎日身の回りを整頓することは、
気持ちや考え方、そして心までもきちんと整理し
きれいな状態にするからです










今日は朝から気分がいいんです(笑)







たけやんの成功脳メーリングですごい気づきがあったので
アウトプットさせてくださいませ。





今日のお題は

【相手の使命をシミュレーションする】でした。





山崎パンの社長のお言葉

「一日の始まりは、スケジュールを前に面会する人の顔を
思い浮かべながら「今日の私の使命は何か」と問い、
そして、「彼の使命」を理解しようとすることから始まる。




すご〜い♪
こんなこと考えたことなかった〜

自分の人生の使命から
今日の自分の使命を問い
相手の使命を理解する。

そこで自分の人生使命から
今日のワタクシの使命を問いました。
今日は1日家にいます。
今日の相手は両親。とくに母。


【人生の使命】ALL HAPPYな社会になるためのきっかけになる
【成果】    お互いの喜びと笑顔 相互幸福感
【目標】    目の前の人の笑顔のきっかけになる

【母の使命】 膝が痛いけど父と音楽会に行く。
【今日の私の使命】
        母が笑顔で出かけられるよう、母のテンションを上げ
        体を動かす家事は私が担う

な〜んて思っちゃったら
お風呂掃除・ゴミ出し率先してやっちゃいましたよ〜
日頃母に任せっきりがバレバレですが・・苦笑

超〜単純なワタクシ。
やらされてる感なく
率先して動きたくなりました。

先日から母に懺悔したい気持ちでいっぱいだったので
それを行動で表現したいと思っていました。
いいきっかけができました。

これからも今日を気分よく過ごすために
毎朝自分の今日の使命を問うていこうと思います。



【グッド & ニュー】


昨日は宇都宮まで仕事でした。
家を出てから会場に着くまで
ハラハラドキドキの移動でした。

もともとせっかちなんで(笑)
家を早く出たのが吉と出たんですが・・

JRに乗ったら次の鎌倉駅で電車が止まりました。
人身事故のため運転見合わせ。


東京駅から12時40分の新幹線に乗らないといけない。
12時半には東京駅に着かないと間に合わない。


このとき11時。
東京駅まで普通1時間かかる。
運転再開まで・・ここで待つ??


う〜ん
鎌倉からタクシーで大船まで出て
大船から東海道線かな??
と判断し電車を降りたら
『東海道線 人身事故のため運転見合わせ』のテロップ・・


あちゃ〜
人身事故2連チャン・・


どうする??
どうやったら東京駅に最速で着く??




逗子まで戻って京浜急行だ。
京浜急行で品川まででちゃえば
山手線で東京まで10分ちょい



ここからならロスがそんなにない。
逗子まで戻って新逗子駅までダッシュ。
11時20分の電車に乗って
12時15分に品川着。


品川から東京まで山手線。
12時33分に東京到着。


東京駅構内も〜超〜ダッシュ
案外ホームから乗り換えホームが遠い。


でも12時40分の新幹線に乗れました♪


新幹線に乗って
ホッと一息。
その後落ちるように寝ちゃって
ハッと気がついたらココはどこ??
まさか??寝過ごした???


ドキッ


としましたが・・
まだ手前の大宮でした。笑



でもでも大宮で・・えらい長く停車するんです。
窓の外を車掌さんや駅員さんたちが
バタバタバタバタ走ってる。


何事??


え〜??
またまさか??まさか??


人身事故ではなかったのですが・・
ホームと新幹線の間に
人が落ちてしまったんですって・・


救出し安全を確認しました。
と車内放送がかかりました。



そんなに時間ロスがあったわけではなかったので
10分程度の遅れですみましたが・・


なんという日でしょう??
でも無事時間に間に合いました。


よかったぁ〜



昨日は企業の100周年アニバーサリー健康講演の
最終日だったので100人近いお客様。


マジで〜無事着いてよかったよ〜


お待たせすることもなく
何もなかったかのように
涼しい顔をして講演させていただきましたが・・
ホント・・ドキドキハラハラもんでした。


あ〜
今まで時間に正確だった電車も・・
ホントこのご時勢・・わからなくなりました。
人身事故が多すぎ・・ですね??



長々とつぶやきました。苦笑
おつきあいありがとう〜



さと子

posted by SOE at 09:37| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

愛と感謝

みなさま


おはようございます。
昨日はおサボりしちゃいました(笑)




【CC Basic】(M
私たちは、問題が起こったときに喜びを感じます。
なぜなら、私たちを成長させてくれる
チャンスを与えられたからです。
その問題に立ち向かう折に、
原因自分論で、相手の立場も踏まえて、
解決の糸口を見つけ出します。




きっと問題って
ステージアップのために
神様から試されているテストだと思います。


問題解決のためのキーワード
◆そこに愛はあるのか??
◆そこに感謝があるのか?

その問題をクリアしたら次へのステージが用意されている。
そう思うと・・【問題】もウエルカム〜




【グッド & ニュー】



魂が満たされる幸せな時を過ごす。
それは【癒し】になり【活力】になります。
そんな瞬間・瞬間が愛おしい今日この頃。


さと子


posted by SOE at 09:47| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

岸和田の素晴らしい整骨院

101122_141117.jpg101122_141332.jpg101122_141707.jpg101122_141729.jpg
たけやん道場の仲間
トッスィーの田畑整骨院に来ています。


元気でるよ〜


来たかったので
念願かなった♪
ありがと〜
posted by SOE at 14:25| Comment(0) | 今日の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それぞれの力

みなさま

おはようございます。
今日はこれから大阪です。
いろはの種まきしていきます。



【CC Basic】K



私たちは、「できる思考」を大切にします。
「できない」「わからない」とはじめから諦めるのでなく、
アプローチを変えて対応します。
「できるとしたら・・・」「わかるとしたら・・・」
と自問を変えてみます。
乗り越えられない問題なら、そもそもはじめから、
私たちに降りかかってくるはずがありません。




ははははは・・
今日はこれなんだ??



昨日・・うちのチームメイトに
ち〜と喝入れのメールを送りました。



うちのチームメイトは自分たちで乗り越える力を持っています。
自分たちで考える。
自分たちで行動を変える。
それを信じて待つのがリーダーの役目なんだと思います。



すぐ言いたくなるのがワタクシ・・・
【待つ】のが課題です(苦笑)







【グッド & ニュー】



パーソナルカラー田村先生のセミナーを
またオブザ参加できたこと♪
楽しかったぁ〜
あの軽快なトーク。
あの辛口なのに嫌味のないトーク
完全にお笑い系です。



【秋】は横着だそうです。ははははは。
横着♪横着♪なんとでも言って〜(笑)





さと子



posted by SOE at 05:44| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

好きの定義

たけやんメーリングで
今一度自分の【好き】を定義する。
というお題がありました。


たけやんは言います。


「好きこそものの上手なれ」でしたね。
私たちスモールビジネス経営者の大きな特徴は、
「好き」そのものをビジネスにしていることですよね。

スモールビジネスをこのように定義しました。
「多くの人々が面白くもない仕事を何らかの意欲を燃やして、
達成感や満足を得ながら生きています。
そんな中で、「スモールビジネス」の成功者たちは、
間違いなく心からの「好き」を仕事にし、
寝食を忘れ「好き」を追求していった。
「好き」そのものをダイレクトに仕事にし、
成功したスモールビジネス成功者は、
より「好き」を求め、その成功の尾根から尾根に移る。
真の自己実現と真の幸福を求め、
より「好き」をライフワークとして生きる。
この生き方の選択者を最幸のセミリタイアーと呼ぶ。


と・・・



『スティーブジョブスの驚異のプレゼン』にも書いてありました。
ジョブスの言葉です。



大好きなことを見つけてほしい。
仕事というのは人生のかなり大きな部分を占めているわけだけど
本当に満足するには
すごい仕事だと信じることをするしか方法がない。
そしてすごい仕事をするには
自分がすることを大好きになるしか方法がない。
まだ見つからないなら探し続けてほしい。
あきらめちゃいけない。



ジョブスはipodやiphoneのアップル社のCEO
彼も大好きを仕事にしている。



私も自分の仕事が大好きだな〜ってホントに思います。
今一度【好き】を定義する。
【好き】を書き出してみます。


★私の話から目の前の人が喜ぶのが好き
★目の前の人の笑顔のきっかけになるのが好き
★自分の強みを発揮するのが好き
★相手の強みを発揮できる環境を作るのが好き
★相手がキラキラしていくきっかけになるのが好き 
★コミュニケーション取るのが好き
★何かを印象づけるのが好き
★キーワードを見つけるのが好き
★人との出逢いが好き
★人とつながるのが好き
★開拓するのが好き
★広がっていくのが好き
★変化が好き



なんか・・【好き】を書き出したら
ストレングスファインダーのワタクシの【強み】



@最上志向
A社交性
Bポジティブ
Cコミュニケーション
D自我



【強み】がまんまですね・・大笑



あなたの【好き】はなんですか?



さと子
posted by SOE at 08:03| Comment(0) | SOE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みなさま

おはようございます。
今日は快晴〜





【CC Basic】J


人のいやな面が見えたとき、
それは自分の嫌な面を教えてくれるシグナルです。
異論・感情的な行き違いがある場合は、
直接本人に言うのが成熟した大人の行動です。
その際には、
仲間の人格を認め、言葉使いに気をつけます。
良いところを見つけ、ねぎらうようにします。




今日はなぜか・・このBasicを読んで
【道理】という言葉が頭に浮かびました。





【道理】


★物事のそうあるべきすじみち
★人の行うべき正しい道


きっとその人その人なりに自分の【道理】があるんだよね??
その人なりの【道理】を聞いたら
案外納得しちゃったりするから


やっぱり・・あなたもOKなんだよね〜



ちなみに【道理】の【理】を調べてみました。



【理】



★物事のすじみち・ことわり
★ととのえること。おさめること。とりさばくこと。
★物の表面にあらわれた細かいあや。
★普遍的な絶対・平等の真理・理法。
★中国哲学での宇宙の本体。
★自然科学系の学問。



すげぇ〜意味・・・

ちなみにワタクシの本名は【副島理子】
【理子】と書いて【さとこ】と読むんですが・・



両親はどんな意味合いで【理】にしたんだろうな〜??
聞いてみよう。





【グッド & ニュー】

今日はこれから紅葉の鎌倉散策です。
オバマっ茶ソフトクリームを食べてこようと思います(笑)



天気がいいので気持ちよさそうだ♪





さと子



posted by SOE at 07:57| Comment(2) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

情熱

みなさま



おはようございます。
寒〜い♪
モモリン湯たんぽがあったかい((笑)
今も膝の上(ニヤ)



【CC BASIC】I

人は一人では生きていけません。
私たちは、全ての事柄を人と関わることで進めていく
プロジェクト思考で取り組みます。
自分発信のプロジェクトはプロジェクトリーダーとして
尊敬する仲間が活躍できる環境を整えます。
またプロジェクトリーダーは結果を作る全責任を負います。




【リーダー】


今、【スティーブ・ジョブス驚異のプレゼン】という本を読んでいます。
スティーブジョブスはアップル社のCEO

彼は非常に熱い人のようです。
彼のプレゼンは誰もが感動するんだそうです。
魅せ方を知っている。
それを著者 カーマイン・ガロが解説していく本です。

その中に書いてありました。

【偉大なリーダーとは、人々をよりよい未来へといざなう人である。】
と・・


すべては情熱から始まる。
情熱を持って意味のある世界を描けば
顧客や社員も一緒に作ることができる世界を描けば
聞き手の心を動かすことができる。


リーダーは未来というものを明確にイメージしている。
リーダーとは未来に魅せられた人をいう。
変化を求めて動かずにはいられない。

中略


よりよい未来が見えているだけに
『今の姿』と『あり得る姿』のギャップに
いてもたってもいられず
前へ前へと進んでしまう。
これを人はリーダーという。




なるへそ〜リーダーは
やっぱり想いを熱く情熱持って語っていいんだ(ニヤ)



【グッド& ニュー】


昨日は大都会小田原に行って
カリスマSHUNに美顔鍼を打ってもらいました。

SHUNに聞かれる前に
私のニーズを聞いて!聞いて〜!!
と・・たくさん言ったら・・しまいには
『自分でこのノートに書き出して〜』って言われてしまいました。(笑)

使用前使用後の写真比べがあります。
おでこ全開で取る写真は
見事におっさん顔・・悲しくなります。
しかし・・これが現実。
受け入れよう・・

左右差がひどいの・・
すんごく左が下がってる。
これまたショックショックショックゥ〜

鍼を打つ前に
しっかりマッサージしてくれました。
これがまた・・痛いキモ・・☆⌒(>。≪)

ドンドン口の中が潤ってきます。
唾液が出てくるんだね〜
唾液腺も日頃から刺激したほうがいいんだと・・

鍼は正直・・痛い・・
自分ペップかけます。
ガマン・ガマン・キレイになるぞ♪

終了写真を撮ったら
左右が対称になってるぅ〜
目が大きくなってる〜
ほっぺがキュッとなってる〜

ニヤニヤニヤニヤ

効果は1週間から2週間くらい続くらしい。
2週間に1回くらい通って・・
自分の肌の力を取り戻していきます(ニヤ)


さと子

posted by SOE at 08:51| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

自我

みなさま

おはようございます。
今朝は寒くてストーブをつけています。



【CC BASIC】H

私たちは仲間と自分の持ち味を大切にします。
人は「同等」であって「同質」ではありません。
それは性差も同様です。
お互いの持ち味を活かした役割の明確化が
チームとしての最低条件であり
お互いの尊敬と協力が
チームのパフォーマンスを高めます。




【持ち味】

これはとっても素晴らしいものだと思います。
これは財産♪

例のストレングスファインダーで
我らがたけやんの【強み】の第1位が【自我】でした(超笑)

マジでみんなで大ウケでした。
大爆笑〜

それをワタクシ達に教えてくれた時のたけやんのお顔が
究極のドヤ顔でした(爆笑)

その説明文をたけやんが読み上げるんですが

あなたは他人の目にとても重要な人間として映りたいのです。
もっとはっきり言えばあなたは認められたいのです。
あなたは聴いて欲しいのです。
あなたは目立ちたいのです。
具体的には、あなたは持ち前の強みによって人に知られ、評価されたいのです。
あなたは信頼でき、プロフェッショナルであり
そして成功している人として尊敬されたいと感じています。
 ・・略・・

うわぁ〜!!!
まさにたけやんだぁ〜
それプロフィール読んでるんじゃないんですか??
ってみんなで爆笑モンでした。

しか〜し・・この【自我】
ワタクシも5位にある(大笑)
たけやんの【自我】第1位は
ホントにワタクシにとって勇気をもらいました。

自分の中で・・
【自我】が強みにあっていいんかい??って思っていたので

尊敬するたけやんの第1位が【自我】なんて〜
こんなうれしいことありません。
自分にこの【自我】があることを【誇り】に思うことができました。笑
これも自己承認ですね??

個人の【持ち味】は財産ですね。



さと子
posted by SOE at 09:30| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

お仕事よ(ニヤ)

101116_114923.jpg101116_114347.jpg101116_114326.jpg
宇都宮〜西那須野へ移動中の紅葉光景。


自然の素晴らしさに感動です。
posted by SOE at 19:05| Comment(0) | 今日の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

気持ちい〜

101113_100023.jpg
岩手山〜初盛岡♪紅葉がすごい。
posted by SOE at 10:03| Comment(0) | 今日の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

作業

みなさま



おはようございます。
2日間しゃべりまくったので美声が・・・
明日から盛岡シニアなので
今日はおとなしくしておこうと思います。
しゃべらずにいられるか??
そこが問題・・・苦笑




【CC Basic】E

私たちは、「学び」を大切にします。
いつも「自然体」で在ることを心がけ、
目の前で起きる全ての事象を素直に受け入れます。
素直さと好奇心が学び続ける原動力です。
それは、創意工夫を生み、「仕事」の質を高めます。
「仕事」とは進化し続けるものです。
進化のない「仕事」を「作業」といい、
私たちは「仕事」を「作業」にしません。




自分の心が自然でないとき
目の前の【しなければいけない】と思っている仕事が
【やっつけ仕事】になりがちなんです。



いいものにしたい
いいものを作りたい



そんな時は心の自然が取り戻せるまで
【しなければいけない】仕事の時期をあえてずらす
そんな【勇気】も必要なのかもしれない。



期限ギリギリまで
ワクワクが戻ってくるのを待ちます。笑





【グッド & ニュー】

昨日は宇都宮の企業での仕事でした。
その企業の100周年アニバーサリー企画として
支店を今、順番に廻らせてもらっています。



アニバーサリーなので上役さんが顧客様にご挨拶するために
同行してくださいます。
本社から支店まで一緒の車で移動します。



この上役さんは父と一時期一緒に働いていた方なので
私の知らない父の話を聞かせてくれます。
それがおもしろいのなんの(笑)



やっぱりバブリーな時期は
マフィアのボスのようだったらしい・・爆笑



マフィアのボスのようだけど
少年のように無邪気全開で
ゴルフに麻雀にムキになっていたらしい。
想像できちゃうので大笑。



第3者から聞く父の話を本できそうな感じです。
売り出すかな〜ニヤニヤ





さと子



posted by SOE at 10:01| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

キラキラ

みなさま

おはようございます。
今日も気持ちのいい天気の逗子です。

今朝は朝一で
仲間のうれしい出産報告がありました。
思わず涙(笑)
感動の朝です。



【CC Basic】D

コアコンディショニング メソッドは、
人と人をつなぐベースメソッドです。
バックグラウンドの違う仲間が集い、
仲間との活動から多くのことを学び、
高めあい、成長します。
私たちは楽しい仲間とともに、
笑いながら夢の実現を目指します。




ひとりひとりの力って
キラキラしててステキだな〜って思います。



そんなキラキラ同士が関わりあって
ますますお互いのキラキラ度が増して
一緒にいる空間が輝く。



どんどんその空間が広がって
キラキラが伝播していく。



大好きな仲間と
そんなキラキラした関係を続けたい。







【グッド & ニュー】

昨日は企業の渋谷支店で健康講座をさせていただきました。
ロケーション抜群♪
地上18階で新宿方向に向かって大きな窓がありました。



その窓の方を向いて参加者のみなさまは座ります。
夕方から始まったので
その夕暮れから夜景に移る様がとてもキレイだったようです。



ワタクシは窓に背を向けていたので
見れませんでしたが・・



昨日はとっても気持ちよく話ができました(笑)
あ・・いつもだ・・大笑



今日は宇都宮〜
少し寒いかな??





さと子



posted by SOE at 23:25| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

こんなこと・はじめて・・

みなさま


おはようございます。
ご心配おかけしました。
順調に回復しています。

早めに受診してよかった・・
受診していなかったら
今日・明日の企業講演はできなかったかもしれません。

今日は熱もなく
気管支がムズムズするくらいです。

みなさんからの優しいメッセージに癒されました。
ありがとうございました〜♪



【CC Basic】C



コアコンディショニングメソッドは、
物ごとの本質をとらえるメソッドです。
私たちはこのメソッドを通し、
体や心、生き方の「コア」の働きを高め「中心軸」を定めます。
自然に進化し続ける体と心をつくるとともに、
常識や定説にとらわれず本質をとらえる思考を育てます。



コアコンディショニングのすごいところは
体だけじゃないってこと。

心・魂・・

その人そのまんま
全部ひっくるめてのこと。
その人らしさを引き出すもん。

すんごいな〜とあらためて思います。
コアコンに出会って本当によかった。


【グッド & ニュー】

昨日はおねえちゃんサークルの日でした。
運動指導者になって初めての経験をしちゃった(爆笑)
自分のレッスン中にお腹がもよおしてきちゃってトイレに直行(苦笑)

ありえん・・
今までこんなことない。

それまでなんともなかったのに
骨盤底筋の締める練習で
あえて肛門周りを締めてみて〜
なんてやっていたら・・

あれれれれ??

お腹がいきなりグルグルグル〜

いかん・・
締めた肛門緩めらんない・・ (お食事中の方・・失礼・・)


  いや〜ん おしりを意識したら
  トイレに行きたくなったぁ〜


って言ったら
おねえちゃんのお友達のみなさんんが


  我慢しないでいっといで〜


って・・

  
  マジ??
  あ・・ホント・・いかん・・
  じゃ〜肛門締めるのと
  いつもの赤ちゃんの出るところ締めるのと
  その違いを感じ取ってて〜


って言ったら


  冗談じゃなくて??ホントなの??


とおねえちゃん


  おねえちゃん悪い!!
  3分だけ場をつないでて〜
  頼む!!


とトイレへダッシュ!!
間に合いました。(ホッ)
そんでダッシュで戻り


  すんませ〜ん
  おかげで間に合った♪
  寛大なみなさんに感謝〜
  

と言いながら部屋に入ったら
みなさん


  なんて速いの〜??
  ちゃんとおしり拭いたの??
  手は洗った??


な〜んて笑いで返えしてくれて
ホントにホッとしました。
優しいお姉さま方でホントにラッキ〜でした。
ありがとうございました。

いや〜こんなこと初めて・・
マジでビックリ・・

体調悪い時は・・
いろんな事が起こるのね。
ホントに気をつけよ〜。



さと子
posted by SOE at 08:31| Comment(2) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

自己管理

みなさま


こんにちは


皆様もよかったら
見て笑ってやってくらはい・・

我が体楽喜楽チームのブログにて
他己紹介しております。

http://ameblo.jp/tairakukiraku/

オネエ・・が
ちょり・・が・・
あなたたち・・それでいいのかい??ってくらい笑えます。


【CC Basic】B


私たちは、健康革命の第一歩として、
自分自身の心と体を内面から見つめ健康を意識します。
そして自らが考え行動する自立した指導者として
自己実現するとともに、
新しい時代のパイオニアになる指導者を
創出する仕組みづくりを通して社会に貢献します。




いや〜ただいま不調中・・苦笑
先週末のたけやん道場で広島の竹原菌をもらってしまい・・

あれ?
やばいかも??

と思っていたら
一気に鼻・のど・気管支をやられ・・
昨日は発熱。。。。。



久々の不調です。
昨夜父に言われました。
『健康づくりの講師がこれじゃ〜な・・・』



ちくしょ〜!!



これを原動力に今日は奮い立っています。
【病は気から】
吹き飛ばすぞぉ〜





【グッド & ニュー】


昨日茅ヶ崎の病院の耳鼻咽頭科に行ってきました。
鼻からカメラを入れて中を見せてもらいました。
鼻→のど→声帯→気管支(ちょい見え)



真っ赤っか



これをやってもらうたびに思います。
今度胃カメラをやるときは
鼻からやってもらおうって。

全然苦しくないんだもん。
医療の発達ってすごいよね〜



早く調子を戻そう♪



さと子




posted by SOE at 11:25| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

書き換え

おはようございます。
今朝は気持ちのいい天気です。
窓全開♪
冷たい空気がまた気持ちいい。




【CC BASIC】@

このコアコンディショニングベーシックは
コアコンディショニングメンバーの信条です。
私たちはこのコアコンディショニングベーシックに表現された
価値観を自分のものとして受け入れます。
そしてこのコアコンディショニングベーシックに基づき
判断・行動します。




体のコアと
心のコアが整っていくと
魂のコアが成長していくのだと思います。

心のコアは顕在意識
魂のコアは潜在意識
だとしたら・・

私たちはBASICを繰り返すことで
顕在意識を書き換え
心のコアが整って
潜在意識の観念が変わっていく。
そして魂が成長していくんじゃないかな??

顕在意識の書き換えは
トレーニングなんだよね?
そこは努力。
トレーニング♪トレーニング♪ランランラン?

さと子
posted by SOE at 09:44| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

成果とは?

みなさま

こんにちは
たけやんのビジネスメーリングから
またまた明確になったことを
アウトプットします。



【成果とは何かと定義する】

ドラッカーはシンプルに問います。

◆成果を何と定義するか?
◆顧客は誰か??
◆何を買ってもらっているのか??



なるほど〜

でもその【成果】は【営利】なものに限らない。
私の【成果】は


【お互いの喜びと笑顔 相互幸福感】


だということがわかりました♪
これはビジネスに限らず
私の人生経営においても一緒です。

仲間とも
家族とも
プライベートも

お互いの喜びと笑顔の相互幸福感


これがなによりの【成果】です。


さと子

posted by SOE at 15:41| Comment(0) | SOE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まとめて朝礼

みなさま


こんにちは〜
ブログアップを怠っていました(苦笑)
ごめんなさい。

元気なので安心してくださいね〜



【CC Basic】P



私たちは、自分と家族や仲間、そしてお客様全てが
幸せで心地よいALL HAPPYの関係を目指します。
なぜならば、幸せは他人の不幸のうえにあるのではなく、
みんなが幸せであってこそ始めて成り立つことを知っているからです。



たけやん道場ももう終盤。
卒論を書き始めます。
私の卒論タイトルは



   相互幸福事業展開



相互幸福と書いてALL HAPPYと読みます(笑)
今年の6月にもえのさん流MBAにて卒論を書きました。
その時は



   副島さと子のALL HAPPY



でした(笑)
その卒論のその後。
その後の事業展開のことをまとめていこうと思います。
今月中旬から指導員がついてくれるそうです。
楽しみながら書こうと思います。



ワタクシの卒論読者設定は
ビジネスしたい運動指導者なので
ご興味のある方は
出来上がった際にはまた読んでください。









【CC Basic】Q

私たちは、夢を大切にします。
夢の持つPowerは成長の原動力です。
成長は創造、
創造は変化、
変化は選択、
選択は覚悟を意味します。
私たちが覚悟の領域に達したとき、
夢は実現に向かい加速します。


【選択】



先日のたけやん道場でりかさんが



   あなたの選択が人生を作る



と言っていました。
【選択】した瞬間何かにつながるんだよね??
だから一気に加速する。



1日5〜7万回と言われる
自己との対話・・セルフトーク



ここでどんな会話の選択をするのか??
その選択通りに自分の人生は作られていく。



そして何かを【決意】し【覚悟】を決めた瞬間
そうなるために都合のいいように人生が廻り始める。
私たちの頭?心?の中にある【目標達成装置】にスイッチが入るから。
そこには容赦ない手段が盛り込まれる。



たぶん・・そのコントロールは
きっとセルフトークに大きなカギがあると思います。
どんな【自己対話】を【選択】するかによって
手段が変わってくるんだと思います。



自己との対話
気がついたら修正します。











【CC BASIC】R

私たちは、感謝の気持ちを大切にし
「ありがとうございます」と言葉にすることを惜しみません。
それは、この言葉が仲間やお客様と良好な関係をつくる
潤滑油となるからです。その際には
「○○していただいて、ありがとうございます」
など目的語を明確に伝えます。




相手にちゃんと【感謝】の気持ちが届いているかな〜?

一緒にいてお互いが幸せであれば
ちゃんと【感謝】は届いているはず。
【お互いの喜びと笑顔 相互幸福感】状態であれば
双方に【感謝】の気持ちが溢れています。

【相互幸福】と書いて【ALL HAPPY】と読む。

やっぱり私が喜びを感じるのはここだな〜としみじみ思う今日この頃です。
posted by SOE at 15:30| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

