2010年06月30日

ルーツ

みなさま

おはようございます。
超〜大雨になった山口県周南市です。
山口県出張ももう今日明日の2日間になりました。
早いな〜

またしばしのお別れ・・
昨日もたくさんの方と
『10月にまた逢いましょう〜』って握手をしました。
ち〜とさみしくておセンチ気分です。


【CC Basic】P



私たちは、自分と家族や仲間、そしてお客様全てが
幸せで心地よいALL HAPPYの関係を目指します。
なぜならば、幸せは他人の不幸のうえにあるのではなく、
みんなが幸せであってこそ始めて成り立つことを
知っているからです。



ALL HAPPY



先の卒論で
ワタクシのALL HAPPYがテーマでした。



あれから【平安】【平穏】状態が続いています。
不思議な感覚です(笑)
まだ慣れていないので時々戸惑います。



ただ気が抜けてるだけじゃないの??みたいな?笑



ALL HAPPYになるために
ワタクシに問われたのは【ルーツ】を受け入れる。
ということでした。



私は両親のことはもともと大好きですが
【ルーツ】を取り巻く【環境】に反抗していました。
それは父の肩書き。



でも今年父が叙勲したことで
父がどれだけ社会に貢献してきたのかを知り
ホント・・父には申し分けなかったな〜と・・



ちょうど卒論の時期と重なり
ホント深く反省しました。



それと同時にこの両親から産まれた自分に
【誇り】を持ちたいと心から思いました。



そしたら自分のルーツが愛おしくなった。
そしたらいろんなことが愛おしくなった。
そんな想いが溢れるんですね。



今・・

いろんなことが愛おしいです。
この感覚を楽しもうと思います。





【グッド & ニュー】

昨日はチームメイトのオネエと温泉に行きました。
山口県はいい温泉が多いです。



しかも山口県でも選りすぐりの温泉が
車で1時間内にあります。
しかも日帰り630円(笑)



昨日行った温泉は湯野温泉
超〜硫黄臭の濃い温泉です。
昨夜は硫黄漬けになり温泉卵気分でした(笑)



のんびり〜
川のせせらぎを聞きながらゆっくりしました。



大地のエネルギーにしっかり漬かったので
リフレッシュ〜
さぁ〜今日も楽しんじゃいましょ。





さと子



posted by SOE at 07:20| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

私より・・

100629_144936.jpg
作ったワタクシより
サンサン体操を熟知している方々・・


ハハハ(苦笑)
posted by SOE at 14:53| Comment(0) | SOE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ココ全力

みなさま

おはようございます。
今朝は蒸し暑い山口県です。



【CC Basic】O



仕事と家庭は直結しています。
私たちは、その双方を両立させ、
自分と家族の健康に留意します。
健康とは心のバロメーターです。
無理をしたり家族を犠牲にしてまで行う仕事を、
私たちは評価しません。




大切な人の存在は当たり前じゃない。
大切な人達を大切にする。
たぶん・・一番シンプルなことなんだと思います。

そして【ココ全力】
我らが監督の名言です。

仕事にしても
家庭にしても
目の前の【今】に
全身全霊全力を尽くす。

そしたら結果双方を大切にしている。
相手も【大切にされている感】で満たされる。

いつも【ココ全力】でありたいと思います。



【グッド & ニュー】


うれしい・楽しい時間をすごしています。

逢いたいな〜と思っていた人達がたくさん講座に来てくださったり
ママになったチームメイトが赤ちゃん見せにきてくれたり
日曜の勉強会のうれしい感想をいただいたり
手作りアロマオイルをいただいたり
美味しい餃子にビールで女子トークしたり

あ〜うれしい・楽しいことづくめ♪
今日は仕事の後に温泉です(ニヤ)


さと子
posted by SOE at 06:45| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

二鍋頭

100628_190459.jpg
アルコール度53度
ひぇ〜


明日大丈夫か〜?
仕事だぞ!
posted by SOE at 19:06| Comment(0) | SOE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東東餃子

100628_184748.jpg
posted by SOE at 18:48| Comment(0) | SOE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンサン体操指導員育成

100628_100752.jpg100628_100802.jpg100628_144537.jpg
posted by SOE at 14:46| Comment(0) | SOE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アウトプット

みなさま

おはようございます。
今朝の山口県は曇り
でも昨夜は雨がよく降りました。

山口出張も折り返しです。
帰りにはモモリンも一緒だぁ〜(ニマ〜)





【CC Basic】N



私たちは、時間を守ります。
遅刻する際には、必ず連絡を入れます。
遅刻は自分はもちろん、
メンバーの時間や感情のエネルギーを無駄にします。
悪い気分で一日を始める人と、
いい気分で一日を始める人がいます。
私たちはいい気分を選択します。
また、私たちは整理整頓を重視します。
毎日身の回りを整頓することは、
気持ちや考え方、そして心までもきちんと整理し
きれいな状態にするからです。



思考の整理整頓は
アウトプットがとってもよいと思っています。



言語化でのアウトプット
文字化でのアウトプット



言語化しても結局文字化するようになるし
文字化しても結局言語化するようになるので(笑)



どっちが先でも両方必要だな〜って思います。



思考の整理整頓も
超〜スッキリします。



そう考えるとワタクシって案外ロジックじゃん??



あれ?
どこからか・・『ちが〜う!!』と声がする・・苦笑





【グッド & ニュー】



昨日は山口県の愉快な仲間達と勉強会をしました。
遠くは下関から・・宇部から・・

ありがたや〜
ありがたや〜



体楽喜楽に初のメンズが入るかも??笑
若手男子を勧誘しました。



おばあちゃんキラーになりそうなのでスカウト(笑)



オネエ様方にかわいがってもらえるタイプなんです。
そこをキャラ化したらブレイクする予感(ニヤ)
おばあちゃん・おばちゃまファンが増えそう♪



体楽喜楽の現場を少し見てもらって
彼の活動を広げることにつながったらいいな〜と思います。



うちのチームも助かるし
おばあちゃん達もうれしい♪
みんなHAPPYになったらいいな〜



イケメンパラダイス着々進行中〜ニヤ



だんだん横浜の美女専門トレーナーと
同じキャラになってきたかも・・苦笑





さと子





posted by SOE at 07:12| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

その2

100627_123926.jpg100627_130221.jpg100627_130243.jpg100627_134046.jpg100627_151011.jpg
posted by SOE at 16:11| Comment(0) | SOE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体楽喜楽勉強会

100627_104745.jpg


山口県の仲間と情報共有のための勉強会です。


宇部の末永さんと
ワタクシが講師です。


ワイワイ楽しい勉強会です。
posted by SOE at 10:51| Comment(0) | SOE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

自然な流れ


今日は1日OFF


雨の音を聴きながら
資料作りに専念しようと思ったのですが
こちらにいる間に
どうしても逢いたい人がお2人いて
その方々に連絡を取ったら
たまたま空いていると・・

即 逢いに行きました♪

お1人は
公私共にお世話になったドクター
このドクターのおかげで
周南地域への活動が開けました。

しかも・・医師会を通して・・・
すごいバックアップを
いつもしてくださったドクターです。

そして
もうお1人は
ワタクシの自然な流れをみてくれる人です。

もともと先のドクターから
運動を一緒にやってあげて!と
紹介されたんです。

かれこれ??6年くらい前??
顔合わせの日に
ワタクシがカウンセリングをする予定でしたが
名刺交換をした途端


   あなた!!
   生年月日を言いなさい!!

とそこから2時間カウンセリングされました(爆笑)
彼女は【陰陽師】さんです。
占い師とも・・ちと違う気がする・・

陰陽五行がベースにあって
その人の【流れ】を読む人です。

去年の暮れに
逢いに行ったときには

   来年(今年)の前半は
   ルーツとちゃんと向き合いなさい。
   そして7月頃から
   まだ海のものとも山のものともわからないけど
   あなたのやることが見えてくる

と言われてました。
そして・・この間の卒論で
ルーツと向き合いました。
その後の今です。

彼女の言葉を思い出し
逢いたくてしょうがありませんでした。

いつも逢うと

   先生 今日はスコ〜ンと抜けてるね。
   先生 今日は重たいわ〜何を連れてきたの

などなど
感性全開で言葉をくれるのですが・・
今日は

   先生 確認しにきたね

って(笑)
今日もこれから48歳までの
流れを教えてくれました。

うん。
今、心が【平安】なのは【流れ】通りらしい。

今は周りで起こること
周りに集まってくることを


   へぇ〜
   ほぉ〜
   
って眺めていなさいって(笑)

今年の9月〜11月にかけてH23年が見えてくるらしい。
そしてH23年〜H25年まで3年間が大切で
そこで実ったものがH26年に収穫できるらしい。

H23年が【きっかけ】の時期
H24年が【ポイント】の重要な時期
H25年が【みのり】 の時期
H26年が【自己実現】の時期

そのためには整理整頓して
ひとつひとつをちゃんと【完了】し
【シンプル】に
とにかく【シンプル】にしていなさい。と・・・


ほぉ〜


相変わらずの迫力で
お話してくれました。

【自然な流れに身を任せます】

いつも逢うたびに
そう思わせてくれる人です。


さと子










posted by SOE at 20:17| Comment(0) | SOE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体楽喜楽

体楽喜楽チームは
おもろい人達の集まりです。

昨日もミーティングといいながら
超盛り上がり(笑)
ファミレスに4時間

ホントにミーティング??笑

爆笑タイムが続きました。
本当によく笑った。

ありがたいことに
体楽喜楽の仕事もフィーも増ました。

これはチームメイトのやる教室が
地域の方々に受け入れられているから
たくさんの高齢者の笑顔につながっているから

ホントに
うちのチームメイトってすごいな〜
って思います。

それを認めてくださった
行政のみなさま
地域のみなさまに
ホント心から感謝します。

おとといは
保健師さんたちとの飲み会でした。
かれこれ・・8年??
いろんな思い出のある保健師さんたち。

目の前の問題をクリアするために
一緒に悩み
一緒に考えました。

そして地域で私ができることは何か?
相談に乗ってもらいました。

ざっくばらんに
なんでもフルオープンで♪
一緒に歩ませてもらったという感じです。

いろんなことをさせていただいたな〜♪

ステキな保健師さんたちに恵まれ
おもろい個性豊かなチームメイトに囲まれ
ホントワタクシは幸せモンです。

そして
またまた地域と仲間のために
ワクワクすること思いつき
思わず保健師さんに電話しちゃました。

これもまた形になったらいいな〜と思います。

地域も行政も私たちも
みんながHAPPYになることを
これからも考えていきたい♪


さと子












posted by SOE at 08:08| Comment(0) | SOE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

体楽喜楽ミーティング♪

100625_201731.jpg
posted by SOE at 20:18| Comment(0) | SOE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3日間お疲れ様でした♪

100625_154504.jpg
posted by SOE at 15:46| Comment(0) | SOE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紫陽花

100625_114930.jpg
posted by SOE at 11:50| Comment(0) | SOE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛メッセージ

みなさま

おはようございます。
今朝起きたらビックリ♪
サッカー勝ってたぁ〜

すごいな〜
今日は日本中興奮の朝だね(笑)




【CC Basic】(M
私たちは、問題が起こったときに喜びを感じます。
なぜなら、私たちを成長させてくれる
チャンスを与えられたからです。
その問題に立ち向かう折に、
原因自分論で、相手の立場も踏まえて、
解決の糸口を見つけ出します




問題・・
【問題】というよりは

なんか意味があるんだろうな〜
なんか神様にまた試されてる??
みたいな?感じで受け入れています。笑


ワタクシは相手を【感情的】にさせるのが得意みたいで・・
いい意味でも悪い意味でも・・・ね・・苦笑

無邪気に喜怒哀楽の表現がOKだとしても
これはあくまでも
アイメッセージで伝えないといけないな〜と
反省中

身近な人ほど
YOUメッセージになってしまって
相手を傷つけちゃうんだよね・・

アイメッセージは
愛メッセージ

愛メッセージの達人になろう♪


【グッド & ニュー】

昨日は半年ぶりに
チームメイトのオネエとヨピコさんに逢いました。
2人ともいい表情してたぁ〜

あまりにうれしかったので思いっきりしゃべりまくって
またまたオッサン声になっています。苦笑

午前中に7月から始まる介護予防教室の体験会がありました。
ワタクシのお役目は【客寄せ】です(笑)

介護予防教室に参加してほしい高齢者の方々に
その必要性を伝え
こんな教室なら行きたい♪と思わせることが
ワタクシの役割。

21名のご参加で
16名お申し込み。
76%のUP率

成功かな?
あとはチームメイトにお任せです。

夜は保健師さん達と飲み会だったんだけど
体楽喜楽チームの仕事っぷりを
保健師さんたちから聞いて
胸が熱くなりました。

みんなすごいな〜
さすがだな〜

今日は体楽喜楽のミーティング
みんなに逢うのが楽しみです。

その人の表情に
今の心情がそのまんま現れてるから
どんな表情してるのか?
楽しみです。

あ・・今、書いていて気づいた・・
【表情】は【情】が【表れる】って漢字だ・・
わぉ〜♪

さと子

posted by SOE at 08:47| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

保健師さん達

100624_202234.jpg












〓ALL HAPPY〓

〓SATOKO SOEJIMA〓
posted by SOE at 20:48| Comment(0) | SOE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンサン体操サポーター

100624_154459.jpg100624_154723.jpg100624_155222.jpg
グループワーク


■どんな体操グループを作りたい?

■どのようにしたら継続してサンサン体操ができる?

をたくさん出し合いました。

すてきな自主グループがたくさん出来そうです。
posted by SOE at 15:53| Comment(0) | SOE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

介護予防教室体験会

100624_104057.jpg100624_110234.jpg100624_101925.jpg100624_100632.jpg100624_110310.jpg
posted by SOE at 11:16| Comment(0) | SOE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エネルギー

みなさま

おはようございます。
山口県はとっても爽やかな晴天です。
空気が軽い感じです。



【CC Basic】L

私たちは、新しい出会いを大切にします。
尊敬できる友人や長くお付き合いのできるお客様とのつながりは、
自分の世界を広げ、人生を鮮やかに彩ります。



出逢った人からいろんなエネルギーをもらいます。
私はたぶんそのエネルギーに触れたいのだと思います。
だからいろんな人と出逢いたい。



ステキなエネルギーに触れたとき
大切な友人をそのエネルギーにつなぎたくなる。
そして私もつないでほしい。



そうやって世界を広げていくんだろうね。
ワクワクする出逢いを求めます。











【グッド & ニュー】


昨日はサンサン体操のサポーター育成の初日でした。



担当の保健師さんがワタクシを参加者のみなさんに
紹介してくれました。
その紹介がホント・・・ホントにうれしかった。
最後の締めが



『私個人の気持ちなんですが
私は副島先生が大好きなんです。
大好きな副島先生の講座を楽しみにしていました。
みなさんも副島先生の人をひきつける魅力あるエネルギーを
たくさんもらってくださいね。』



って〜
今まで何度も紹介ってしてもらいましたが
こんなうれしい紹介は初めて〜



ワタクシも大好き♪笑



今夜は仲良し保健師さん達と飲み会です。
7名も集まってくださるそうです。
大人の女の女子トークしてきます。笑



さと子

posted by SOE at 07:35| Comment(0) | 朝礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

